カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

サッカー大会♪

Category : みじゅ


3日の祝日、みじゅのサッカー大会のため朝早くから出掛けました。
旦那は相変わらず仕事のため、みじゅと私の2人で。。。

出発する時にみじゅが蓋のしてある側溝にキーホルダーを落としてしまい、
いつも私から注意されてたのでみじゅのテンションは一気にダウン。
旦那がまだいたので「後で蓋を開けて鍵を取っててね。」と言って出かけた。

桜島。。。最近よく灰が降ってるみたいだけど、
って思いつつ桜島を見てみたら灰が降ってる気配がないぞ、良かったー
って思ったのも束の間、すぐにモクモクし出してみんなテンションダウン。
道中もう灰ですごかった。
青い空が見えなくなり、世間がグレーになっちゃった。
更に更にテンションダウン。
久しぶりのドカ灰。
そういえば、学生の頃は夏は毎日ドカ灰だったなー。


DSC01181-1.jpg


先生から指導を受けてる選手達と後ろは保護者。
マスクしてるけどみなさん風邪ひいてる訳じゃありません。
ホントに灰がすごくてマスク無しでは辛かったのです。
子供達はマスク無しでも元気だけどね。

で、試合は3試合。
それぞれに成長を見せてくれました。
まー、ラグビーかサッカーか分からない感も否めなかったけど。。。
みじゅは相変わらず遠慮がちでもう少しボールに絡んで欲しかったけど
前にあった試合よりはボールに触れてたからいいっか♪
結果は2勝1分け。
入賞は出来なかったけど子供達頑張ってたし、親も応援楽しく頑張った♪
次は20日また試合だな。


DSC01191-1.jpg


帰りは子供達のリクエストで足湯へ。
子供達みんな浸かって気持ち良さそうでした。

そして夜は家で灰を流してから打ち上げ。
子供達ってどんだけ元気なの?
親は食べたり飲んだりお話ししたりしてて、その周りを走り回ってるー。
ホントに体力つきまくってます。
楽しい1日でした♪



通園バッグ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



最近、ミシンより寝てしまってます。
以前は寝る時間を削ってもミシンしてる方が楽しかったのに。。。

運動会が終わってからというもの、みじゅを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、
翌朝早ーく起きてやり残した家事をこなす日々。
で、しっかりお昼寝までしてしまう。

そんな日々を送ってますが何とか通園バッグが完成しました。


DSC01180.jpg


ホントに直線縫いだけなのにね。

この前はみじゅに冬のお洋服を久しぶりに作ろうかと布買っちゃった。
こんな調子ではいつ完成するんだろうか?
本眺めつつ妄想にふけっておりますが。。。

寒くなってきたのでマジに縫い縫いしなくちゃ。
みじゅ、久しぶりに喜んでくれるかなー?










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




運動会♪

Category : みじゅ

日曜日にお天気が心配だった運動会も終わって、あっという間に1日が過ぎていっちゃってます。
運動会前は割りと元気だったのに今週はダルダルモード。
夜はみじゅと一緒に寝ちゃってます。
お昼も何て言うか、疲労感が抜け切れずにゴロゴロ。。。
やっぱり、歳には勝てないお年頃みたい。


DSC01154-1.jpg


でも運動会当日は頑張った。
お弁当は作らずにお店に頼んだけどね。

年長さんになったみじゅは今年は出番が多かった。
そして開会式の時に園児宣誓があるんだけど、なんとその大役をみじゅは先生から与えられたのでした。
家ではわがまま言って甘えてばっかしなのに幼稚園ではとても意欲的なんだそうだ。
だからと言って自分から「園児宣誓をやります。」って言ったわけじゃなく、先生から「園児宣誓してください。」ってお願いされたらしい。
で、ちゃんと無事に男の子と2人で立派に言えました。
名前まで棒読みだったけど。。。

そして一番目の種目はみじゅ達のかけっこ。
カメラマンの親達も忙しかったよー。
楽しかったけどね♪
みじゅ、今年のかけっこは4番でしたー。
前日に雨が降って地面は滑りやすかったのでみじゅは思いっきり滑ってました。
なので出だしはビリだったけど2人抜いて4番目。
でも、練習の時も滑らなかったけど4番って言ってた。
どういうこと??

色別のリレーや男の子とペアで障害物競走みたいな競技もあったけど、どれも接戦で面白かった♪
親の応援もヒートアップしてました。
両方ともみじゅのチームが勝ったのでみじゅはとーっても満足してました。

あと組体操や跳び箱、マーチングとかもありました。
みじゅが年少の頃、「こんな事みじゅできるようになるんだろうか?」って思ってただけに成長にしみじみ。
マーチングではみじゅは小太鼓担当。
先生曰く、「今年の小太鼓さんはあんまり苦労しませんでした。」
小太鼓が揃わないと目立つんだそうです。
まー、その点は良かった♪
曲目は「世界中のこどもたちが」と「青春アミーゴ」の2曲。
青春アミーゴはメロディーもリズムも難しそうって初めは思いました。
でも、最後までちゃんと演奏し切って先生は涙涙でした。
昨年(担任の先生は3年連続年長担任なのです。)までは涙はなかったらしいですが、今年はやっぱり苦労が多かったのかもね。。。
とにかく大きなミスも無く演奏を終えてホッと一安心でした。

私達も最後の運動会だったので出場できる競技は出場して頑張りました♪
ホントに楽しい運動会でした。
もう、来年からはこんな楽しい運動会は無いのかと思うと残念。。。

ひとつひとつ行事も終わっていって幼稚園の卒園式に向かって行ってます。
寂しい気がするけど、みじゅの成長を見守りながら日々過ごしていかなくちゃ♪




爆縫い!!久々にスカート6枚

Category : ハンドメイド (ミシン)



久しぶりのブログ更新はミシンネタで。

ほとんどの幼稚園の運動会が終わったなか、
みじゅの幼稚園は今度の日曜日に運動会が開催されます。
その時に使用するマーチング用のスカートが足りないと
先週末に先生からヘルプがかかりました。
それからスカート6枚爆縫いしました。
あっ、型紙なかったので1枚はほどいたため実際は7枚か。。。

DSC01099.jpg

布買いから始まって水通し、裁断、爆縫い。
久々にこなした工程。
スカート自体はシンプルな形だったんだけど6枚だったのでちと疲れた。
で、今朝先生にお渡ししたので肩の荷が降りましたー♪

幼稚園最後の運動会。
みじゅが出場する競技も盛りだくさん。
とーっても楽しみです。
今まで一生懸命取り組んできたと思うのでたくさんの声援と拍手を送りたいな。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


今日から復帰♪

Category : みじゅ



日曜日。
みじゅの具合はあまり良くならずに夜はお熱が40度超え。
病院で坐薬をもらってて良かったよ。

いつもの元気が無いとやっぱり心配。
お熱は昨日の昼過ぎまで続いたけど何とか元気になりました。

で、今日は幼稚園に張り切って行きました。
久しぶりにお友達に会えてよかったね。
今夜、疲れてお熱出なきゃいいけどな。。。





RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
