カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

土曜日の出来事。

Category : 日々の出来事



昨日はとても良いお天気だったのに今日はどんより。
おまけにどちらのか分かんないけど灰が降ってて洗濯物にドット模様が。。。
しまった、油断してしまった。
明日もお天気良くなりそうにありません。
がっかりです。



line-tamablue2.gif



昨日土曜日は母の三回忌でした。
時が経つのは早いものです。
未だにいろいろ思い出しては涙することもあります。
病院で付き添ってた時に見てたテレビやラジオの番組があったりすると
やっぱり思い出してうるうる来ちゃいます。
昨日は「ばぁば、みじゅのことを見守っててね。」ってお願いしてきました。
多分、私がお願いしなくても見守ってくれてるとは思うんだけどね。

そして、もうひとつ昨日は外せない予定がありました。
みじゅの年少さんのときの担任の先生の結婚式。
午前中は法事だったので行っていいものかと悩んだけど
私とみじゅにとってはどちらも大切に思えて。。。
結局行く事にしました。
って言っても、お呼ばれした訳ではなくサプライズで♪
お歌とお祝いの言葉を先生に贈るためにね。
久しぶりに高速走ったらギリで間に合ったけど疲れた。
先生、これからが楽しみだよねってみんなで言ってて
でも、もう辞められちゃうんだそうです。
それを聞いたみんなは口を揃えて「もったいなーい。」と言ってました。
私もそう思っててホントに残念です。
でも、先生幸せになって欲しいから仕方ないよね。


スポンサーサイト

No title

お母さんのこと、つい先日聞いたことのような気がしてたけど三回忌だったのですね。
私も母が入院してた時期に病院の行き帰りに聞いてた歌など流れてるとあのときの光景が目に浮かびます。
時間は変わりなく過ぎてゆくけど、当人にとっては何年たったから大丈夫ってもんじゃないですよね。
年月が過ぎて、母と過ごした時間よりも母のいない時間の方が多くなる日がくることが怖いです。
うん、見守ってくれてますよね、いつでも。

そして先生の結婚式。
日々の中で悲しいこともあるけど、嬉しいこともあるからどうにかこうにかやってゆけるのかなって思います。
幸せな場面にいられるのってこっちまで幸せになります。

♪しばこちゃん

こんにちは。
今頃お返事なんてあり得ないよね。。。
ごめんなさい、遅くなっちゃって。
月日はあっという間に過ぎちゃいますね。
なんだか、ブログに向かってもキーを叩けなかった。
お仕事3月だけだったけど1ヶ月間頑張ってきましたよ。
その後は無気力なカンジのボーってした日々を送ってました。
でも、これじゃいけないって思ったのでこれから心入れ替えますね。
コメントありがと♪

非公開コメント

  

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
