カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

阿蘇まで日帰りバスツアー

Category : 日々の出来事



夏休みもいよいよ今日・明日となりました。
でも、今日の午前中はみじゅは幼稚園の夏期保育なので残り1日半かな?

夏休み、遠出したのは旦那の実家に行ったくらい。。。
どれだけじゃあって言うので日曜日に今年も日帰りバスツアーに行きました。
お安いバスツアーでしたがいろいろと盛りだくさん。
旦那は金曜日から1泊で東京出張ダルダルだったしバスに酔うらしいので
みじゅと2人で行きましたー。


まず、阿蘇ミルク牧場へ♪
ハートの模様のある牛さん“つのちゃん”に会いに行きました。

DSC01030-1.jpg

ちょっと暗くてボケてる画像だけど分かるかな?
角と角の間に白いハート模様が♪
他に可愛い赤ちゃん牛達もつのちゃんの後ろにいました。


そしてアイス作りに挑戦しました。

DSC01035-1.jpg DSC01037-1.jpg

材料を混ぜ混ぜして氷の入った大きなボウルの中で
小さいボウルをぐるぐるしてると固まってきました。

DSC01039-1.jpg

完成したアイスをコーンに入れて食べました。
意外と簡単に出来ましたよ。
レシピも貰ってきたので家でも作ってみようと思ってます♪
アイスは甘さ控えめで美味しかったー。


そしてぶたさんのレースを予想しました。
みじゅも私も予想は外れましたが、一生懸命に走る豚さんにたくさん応援しました。

DSC01044-1.jpg


そして他の動物のとこにも行ったけどあまりの暑さにグッタリしてました。

DSC01050-1.jpg DSC01049-1.jpg


そしてあっという間に時間は過ぎ、次のサントリー工場へ。
みじゅはまだまだ動物さんたちと遊びたかったみたいでしたが。。。

サントリー工場は写真NGだったので画像がありません。
ここはみなさん最後の試飲が楽しみだったのかも♪
出来たてのビールやジュースの試飲。
残念ながら私はビールを飲めないのでひたすらなっちゃんを飲んでました。
みじゅはウーロン茶と天然水をチョイス。

そして恐竜博物館へ。
ここはうーんと博物館というにはちょっと小さいかな?
でも、ちゃんと恐竜がお出迎えしてくれました。

DSC01051-1.jpg

中にも化石がいくつか展示してありましたが、
みじゅが最も興味を示したのは恐竜の折り紙でした。
これが難しくて、残念ながら時間内に完成できず。。。
足だけは出来たんだけどね。
また機会があれば挑戦しようかなー?


そして最後は観光列車KUMAに乗車して人吉まで行きました。
おかどめ幸福駅から乗車。

DSC01052-1.jpg
DSC01068-1.jpg DSC01070-1.jpg

ちょっとレトロなカンジのお洒落な列車でした。
乗ってる間はのどかな田園風景が広がってました。
ここでいただいた列車の切符。

DSC01071.jpg

ハート好きなみじゅは大喜びでした。
つのちゃんのハートとおかどめ幸福駅のハートでちょっと幸せな気分の旅になりました。
慌しかったけどとても充実したバスツアー。
今度はどこに行こうかなー?





食パンde*キャラメルラスク♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



               illust-handmade2.jpg


毎度お世話になってますクックパッドさんのレシピから。。。
おやつに『食パンde*キャラメルラスク』をみじゅと一緒に作りました。

この前snowwingさんのブログを見てたらこのラスクを作られた記事が目に留まり、
ラスク好きなみじゅのおやつに一緒に作ろうと思い立ちました。
みじゅは食パンを切る係。
年長さんにしてはまぁまぁ上手に切ってたように思います。(←親バカ全開。)
あとはレシピ通りに私が進めていきました。



DSC01028.jpg



簡単に出来て美味しかった♪
みじゅも「美味しい♪」を連呼しながらパクパク食べてました。

また作るぞー。





グラグラしてた乳歯が抜けました♪

Category : みじゅ



前からグラグラしていたみじゅの下の前歯が今夜1本抜けました。

幼稚園では乳歯が抜けたお友達がだいぶいるみたい。
で、みじゅもいつも前歯が気になってるようでした。
鏡を見てみたり指でグラグラさせてみたり。。。

結構前からもうひといきで抜けそうってカンジだったから
どうにかしたらポロっと抜けたんだろうけど、
私には勇気がなくてそのまましてました。
そしたら今夜えびせんべいを食べてる時にポロっと取れてました。
抜けた乳歯はずっと前にくま子さんにいただいた乳歯ケースに収めとこう!

今度はお隣の歯が気になってるご様子のみじゅ。
抜ける日もすぐにやってくるかも。。。

後はちょっと歯並びが気になる。
乳歯のうちから隙間無くびっしりと歯が生えてるみじゅ。
歯医者ではまだ気にしなくてもいいって言われたけど気になるわ。



              illust-nagagutu1.jpg



毎日雨ばっかり。。。

そんな中、土曜日曜と旦那の実家に墓参りに行って来ました。
旦那はちょこっとお仕事だったので私とみじゅの2人で行って来ました。
旦那の両親は出来の悪い私のような嫁でも温かく接してくれます。
お友達の話を聞くといろいろ大変なようで、私は恵まれてるのかも。。。
ありがたい。
なので、みじゅと2人で行っても苦にならないのです。

で、久しぶりの長距離運転でした。
行きは良かったんだけど、帰りが頭痛と雷と豪雨で最悪。。。
無事に帰宅できてよかったー。
やっぱり運転は旦那に任せたほうがいいわ。

それにしてもこの雨はいつまで続くのかな?
もうしばらく雨は勘弁して欲しいんだけど。。。





花火と不思議なめがね♪

Category : 日々の出来事



昨夜、久しぶりに雨の心配がなさそうで
お友達から花火のお誘いを受けたのでみじゅとお邪魔しました♪
幼稚園のお友達4家族で花火を楽しみました。
みんな家にある花火を持ち寄ったのでたくさん花火できました。

その時にお友達が何やら楽しい物を。。。
おもちゃのめがねだったんだけどこれがかなり楽しかった。
アンパンマンのイラストが描いてあって
これで花火を見てみんなでかなり盛り上がりました。
火が着いてるところにアンパンマンが見える。
明るい元気な花火はアンパンマンもはっきりくっきり元気に。
噴出すタイプの花火はアンパンマンが溢れてこぼれてました。
そして線香花火は線が細くて元気が無くて切ないカンジに。
花火だけじゃ無く、月を見たりマンションの明かりを見たり
キャーキャー言って親の方が楽しんでたかもです。

みんな初めて手にしためがね。
ネットで検索したら【不思議なめがね】でヒットしました。
アンパンマンだけじゃなくて色んなキャラの物があって
ちょっと心動かされたりして。。。
ただの花火もきれいだけど
こういう物で遊ぶのも楽しくていいかも~♪






ランチでぷち同窓会♪

Category : 日々の出来事



日曜日の昼間、みじゅと一緒にJRでお出かけしました。
高校の時のお友達とぷち同窓会♪

実は土曜日の夜に高校の同窓会があって、
でも私はあんなお高い会費を払ってまで参加する気さらさら無し。
そんな私とは反対に県外から同窓会の為に帰って来るお友達がいて、
それで何人かで集まろうと言う事になりました。

みじゅは旦那とプールに行く予定だったんだけど
お天気もいまひとつでおまけに旦那がちょこっとお仕事になり
急遽私に同行することに。。。
久しぶりにJRに乗ってご満悦でした♪

その県外から帰って来たお友達は卒業以来かな?
他の友達もほーんと久しぶりでした。
同級生の近況をいろいろ聞いたりしたんだけどね、お名前を忘れかけてたり、
家に帰ってからアルバムを引っ張り出しちゃいました。
忘れてる人ってか、こんな人が居たんだってカンジだったけど。

みじゅは結構お利口にしてました。
家に居るときはホントに悪魔か怪獣かってカンジなのにね。
ランチはバイキングだったので自分の好きな物をセレクトしてましたが、
いくらなんでも味噌汁6杯は飲みすぎでしょう。
あとは綿菓子とチョコレートフォンデュで楽しんでました♪
みんなに「こんなに何時間もジッと座っていられてお利口だねー。」って言われ、
得意気なみじゅはまた今度も来るからってみんなに宣言してました。
帰るときには「また会うがねー♪」って
母のお友達に手を振ってお別れしたのでしたー♪




RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
