カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

お泊り保育♪

Category : みじゅ



木曜日から金曜日にかけてみじゅは幼稚園でお泊り保育でした。
私達と離れてお泊りするのはばぁばが亡くなる前以来。
「どうかなー?」って思いつつ幼稚園に連れて行きました。



DSC01013-1.jpg


幼稚園に着いて暫らくしたらスイカ割りが始まりました。
みじゅは初めてのスイカ割り♪
みじゅの前にやったお友達がスイカに棒を当ててたんだけど
棒が細かったり力加減が優しかったりで結局パッカリとは割れず。。。
最後のお友達までそんなカンジでした。

こんなスイカ割りとかってそれぞれの性格が出て面白かった。
慎重にソロソロと進んでいくお友達や、
ズンズンと進んで行って思いっきり棒を振り落とすお友達。
親もそれぞれに楽しんでました。
ここまでは親も見てて良かったんだけど、ここからは先生達とお友達で過ごす事に。

幼稚園バスでスターランドや神社に行ったり、夜はキャンプファイヤーをしたり。
ここで「まるまるもりもり」をみんなで踊ったようで、
ずっと前からテレビで見たこと無かったのに踊りを練習してましたよ。

金曜日は朝9時にはお迎えでした。
ホントに楽しかったようで満足気なご様子でした。
ちょっとお疲れ美味ではあったけどね。
家に帰ってから「夕べは寂しくなかった?」って聞いたら、
「ううん、全然。楽しかったー♪また行きたい。」って言ってました。
ちょっと拍子抜け?なカンジでしたが楽しかったので何よりでした。

あと1ヵ月、まだまだ長い夏休み。
私の口内炎は病院で診てもらってお薬も服用してるけどなかなか完治せず。。。
口内炎が辛くてイライラしてるのでちとみじゅにも辛くあたってしまう事も。
反省しつつもなかなか大人になりきれない私。

さー、今日は何して過ごそう?
昨日は3番目に早起きしたって言ってたみじゅですが、今朝はまだ起きれてないです。
まずはみじゅを起こさなくちゃね。





ストレス。。。か??

Category : ひとりごと



夏休みが始まってしばらくしたら口の中がすごい事に。。。
日曜日くらいから一気に口内炎ができちゃって辛いです。
しかも舌やら下の方の口内にたくさん。
早く治したい。

みじゅは早くも反抗期なのか?
私が「それはこうするのがいいよ。」とか声を掛けても
「違うからー、それは間違ってるからー。」って言って聞いてくれません。
そんな事が続きまくってストレス感じてます。
だからかなー、口内炎。
喋るのも食べるのも大変です。
はー、痛いよー。

そう言えば、この前みじゅ日本脳炎の予防接種を受けたんだけど
病院で予防接種の種類を書く欄に『日本脳災』って書いちゃった。。。
は、恥ずかしい。
最近文字を書く事があまり無いから。
PCやら携帯に頼ってるからね。
やばいです、このボケ加減は。。。




夏休みと筋肉痛。。。

Category : 日々の出来事



DSC01010.jpg



今日から長~~~い夏休み。
ですが、しょっぱなからお預かりです。
朝、いつも通りに登園して行きました。
そのまま2時からのサッカーに連れて行ってもらえるのでね。
木曜日は2時までお預かり決定なのです。

1学期の初日から3日間休んでしまったみじゅですが、その後はかいきん。
かいきんしょうも3枚貰ってきました。
2学期も病気や怪我無くかいきんしょうをたくさん貰ってきてくれるといいな♪


   line-tamablue2.gif


ただいま筋肉痛で苦しんでる私。
火曜日に幼稚園ママ達のクラスマッチがありミニバレー頑張りました。

楽しめたらいいよね♪くらいの気持ちで挑んだのだけれど決勝戦まで戦う事になり、
息が上がりながらもボールを追いかけました。
結果は2セットマッチで1セットずつの引き分け。
総得点では我がチームが1点リードしてましたー♪
でも、結局じゃんけんして勝った方の勝利と言う事になりじゃんけん大会。
腑に落ちないぞ。。。と思いながらもじゃんけん大会は盛り上がったけど。
結局、最後の最後で我がチームは負けちゃいました。
で、準優勝。
上ののメダルはそのメダルです。
最後の幼稚園生活、母も目いっぱい楽しんでます。
これからもいろいろ楽しいこと見つけて楽しむぞー♪




 

6歳、おめでとう♪

Category : みじゅ



DSC00997-1.jpg



今日はみじゅの6回目のお誕生日。
幼稚園が終わってからケーキとプレゼントを買いに行きました。
ケーキは昨年に続いてキャラデコ。
プレゼントはこの前下見に行ったのだけど違うお店だったからか
下見で決めてたのとは違う「らくがきんちょ」って言う物でした。
何度も念を押して「これでいいの?」って聞いたけど「これでいい。」って事で
だいぶ安上がりになってしまいました。
みじゅはクリスマスのプレゼントまで決めてましたけど。。。

今週は何かと忙しかった。
プール参観やら幼稚園のお誕生会やらランチも2回。


DSC00953-1.jpg

↑幼稚園最後のプール参観。
一応みじゅちゃん様になってます。
でもお顔を水につけるのは苦手のよう。。。
この様子を見ている母は日差しのせいで足の裏がやけどしそうでした。
ホントに暑い1週間だったわ。



DSC00971-1.jpg

そしてお誕生会。
お友達から絵のプレゼント。
年少の頃に比べたらみんなの絵は成長してます。
「おたんじょうび、おめでとう。」ってコメントも入ったりしてました。
このイベントも来年からは無いのかと思うとちと寂しいです。。。



いよいよ、来週から夏休み。
夏休みもお泊り保育があったり、夏期保育があったり幼稚園に出かけることも度々。
大きな怪我や病気の無いように元気に過ごしていけたらなと思ってます。




サッカー大会♪

Category : みじゅ



サッカーを始めてまだ数回しか練習に参加してないみじゅですが、
昨日サッカーの大会があり試合に出場させてもらいました。

お天気は快晴。
暑さを覚悟して行きましたが高台の風が涼しい場所で
しかもドーム型だったので日に照らされることはありませんでした。
ホントに良かったわ。

さてさて試合の方はと言うと。。。
チームが勝利主義ではないので、園児はなるべく平等に出場してました。
練習ではみじゅはコートに入っててもボールのある場所に絡んでいくんではなく
遠くでボールを待ってる(と本人は言ってる)カンジ。
でしたが、昨日はみんなと一緒にボールの走り回ってたのでちょっと成長?
そして、いきなりみじゅちゃん転倒。
膝を擦りむいて血がにじんでてみじゅはベソをかいてましたが
泣きながらもみんなと一緒に走ってました。
この前までだったら私の所に走ってきて大泣きだったんだろうけど
ここも成長したのかな(涙)
ボールには触ることは出来なかったようだけど色んな成長が見られて嬉しかった。
試合の方も父兄で一生懸命応援して楽しかった。



DSC00932-1.jpg



みじゅ、昨日貰ったばかりのピカピカのユニホームを着てます。
格好は一人前でした(笑)




RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
