カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ひとまずこれまで、ミニバッグ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



雨、雨、雨、雨ばっかりの毎日でしたが、今日は朝から久しぶりのお日さま。
空は真夏の雲がモクモクしてます。
暑い日々の始まりだな。。。

雨ばっかりでお外遊びが出来なかったみじゅ。
あまり疲れてないせいか夜は以前のように早く寝なくなり、
それに伴い朝も早起きしなくなりました。
でも、今日からサッカーボールを持って外に誘われるんだろうな。
頑張らねば!!!



         summer3.gif



ミシンはちょこちょこ触ってて、またまたミニバッグ完成しました♪
最近はミシンの神様がたまに降りてきてくれます。
前回とほぼ同じ形ですが。。。

DSC00919.jpg
DSC00921.jpg

布のカンジがシンプルでレースのコサージュの形を変えてみました。
内ポケットも形は同じです。
とりあえず2つ納品出来るように準備します。

幼稚園のバザーがいよいよ来週となりました。
9月から7月に変更となったらあっという間だわ。
明日はバザーの準備で幼稚園に行かなくちゃです。
あさってはミニバレーの練習で体育館へ。
最後の幼稚園生活、楽しく過ごさなくちゃね♪










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




まだまだ続くよー、ミニバッグ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



早く梅雨が明けないかなー。。。
毎日雨ばっかで気持ちも体調もいまいちです。
みじゅもお外で遊べなかったり、
サッカーの教室もお休みだったりで体力持て余してます。
(昨日は夕方公園で久々に遊べたけどね。。。)

そして何より洗濯物が乾かないのだ。
ここ最近はかなりの量の雨が降るのでテレビでもよく警報が出てます。

明日の父親参観も雨の中出掛けることになりそう。。。



                illust-raineyday6.jpg



またまた縫い縫いしましたミニバッグ♪
今回はちょこっと違ったカンジで。。。

DSC00911.jpg
DSC00912.jpg


外の形はおなんじ。
布のカンジと内ポケットをプチっと変えてみました。

片側のポケットの口のところにゴムを入れてみました。
これでちょっとはしまったカンジになったのでは?と思ってます。

あと1つくらいミニバッグを縫い縫いしてみようかな?










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






ミニバッグ、もういっちょ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



前回作ったミニバッグ。
思いのほか好評だったのでもういっちょ作りました。



DSC00909.jpg
DSC00908.jpg



こちらは前回アップのミニバッグと姉妹で
バザーにお嫁に行っていただきます。
気に入っていただけるといいなー。

で、ちょこっとバージョンアップさせて
委託用にも作ろうかと目論んでます。
今までミシンになかなか向かう気持ちになれなかったけど
久しぶりのミシンは楽しかったです♪










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ミニバッグ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



バッグインバッグにもなるようなミニバッグ作りました。
試作も兼ねてのバザー用です。



DSC00903.jpg


DSC00905.jpg



布がちょっと地味なカンジで寂しかったので、珍しくコサージュも作りました。
バッグの中は両面にポケットつき。

最後の幼稚園バザー、あと時間のある限りまた何か作ろうかな?
あっ、自分用にも。。。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



サッカー♪

Category : みじゅ



小さい頃からボールと戯れてたみじゅちゃん。
サッカーを習う事になりました。
家の中でボールを蹴っては障子を破いて怒られてたので
「サッカーを習えば?」と言ってたんだけど
みじゅのお返事は「いや。」でした。

が、先々週のこと。
あんなに拒否してたのに「やっぱり習う~♪」って言い出した。
そして「じゃあ、今からボールを買いに行こうよ。」とも。
ボールは大きさとか色々先生に聞いてみてから買いに行く事にして
とりあえず、先週の木曜日に体験しました。
みじゅの感想は「楽しい♪」でした。
そしてお天気の良い夕方は広場でボールに戯れる日々。
母も鍛えられるわ。。。

先週の土曜日に念願のボールを買いに行きました。
選びに選んで購入したボールは↓



DSC00902.jpg



女の子だから一応赤を選んだらしいです。
ボールを買いに行っただけだったのにお友達が履いてるからとか言って
ストッキングをすね当ても買いました。
ウエアもとか言ったけど予算オーバー。
また今度と言う事で。。。

でも、いま「えー!?」ってくらいやる気になってます。
母も体力つきそうでいいのかも。。。
これで、みじゅの早寝早起きも継続できそうなので言い事尽くめだわ。




RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
