カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

キャンディーとリボンのキーホルダー

Category : ハンドメイド (ミシン)


バザーに向けてボチボチと製作してます。
小学生の女の子が小銭を握ってお買い物していただけるようにと
細々した物を作りました。



DSC00899.jpg



キャンディーとリボンのキーホルダー。
それぞれ1個づつはキーホルダーの金具ですが、
ほとんどはショートチェーンをつけました。
合計12個です。



DSC00900.jpg



アップにしてみたら↑こんなカンジ。
ランチョンマットもバザーに出します。
お名前書けるように布テープを縫い付けました。
犬のはんこはkurasuさんのものです。

あともうちょっと縫い縫いする予定。
って何かは考えてないけど。。。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




   line-tamablue2.gif





先日、決して目が飛び出るほどお高い物では無いんだけど
悩みに悩んで↓買いました。
お安いとこを探して、ここが一番安かったです。
これで細かいところのアイロンがけが楽になったような気がしてます。






リサイクルなくじらちゃん♪

Category : みじゅの画廊

お天気のせいか頭がすっきりしない。。。
相変わらず夜は起きてられず、やりたいことが捗らないです。
どうしたらやる気が復活するのかなー?

そんな中、この前バザーの話し合いで宿題が出ました。
魚釣りゲームで使う魚を作ってくること。
この宿題ママ友の家のお姉ちゃんが作ってくれることになりラッキー♪
でもひとつくらい作ろうかと幼稚園がお休みの日にみじゅとくじらを作りました。

旦那が食したカップラーメンの容器を見てたらひらめいた。
みじゅと貼り貼り・塗り塗り♪
完成したのはこちら~↓



DSC00898.jpg

DSC00895.jpg



どっちから見ても一緒だけど。。。
くじらちゃんの本体はカップラーメンの容器と食品トレイで作りました。
くじらちゃんのつもりだけどくじらちゃんに見えるかな?
お友達は一応「見える。」って言ってくれたんだけど。。。
みじゅは満足してました。

旦那はこれを見て「おまえ、これもバザーで売るの?」
って言いましたが、売るわけ無いじゃん。
あくまでも魚つりゲームで使う魚です!!!
久々の工作も楽しかったな♪




100均グッズをリメイク♪

Category : ハンドメイド(雑貨)



今日はどんより曇ってるなーって思ってたら雨が降り出しちゃいました。
早くも梅雨入りしちゃったようです。
はー、うっとうしい季節がやって来たな。。。
洗濯物も乾かないぞー。



     m-styl18.gif



 ハート



先日100均のお店に行って小さなかごを買ってきました。
ホントは籐の物が欲しかったんだけど
近所のお店は全く品が揃ってなくて断念。
蓋を作ってレースでデコってみました。



DSC00890.jpg



こちらもバザーに提出です。
あとちょこちょこ小物も作ってます。
他にも作りたいものワンサカです。

もうそろそろみじゅのお洋服も縫い縫いしたいなー。
バザーが終わってからかな。。。?










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



女の子ポシェット♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



久しぶりなハンドメイドネタです。

今年は幼稚園のバザーが9月から7月開催になりました。
なので、ハンドメイドも急いでます。
って、気持ちだけがなんだけど。。。

おまけにコーナーの責任者にもなっちゃってしまい
こちらも動かなければなりません。
今のところ一段落したのでいいんだけど、
毎週会議があるのでやっぱり焦る。

そんな中完成した物↓



DSC00886.jpg



女の子ポシェット♪
他にもランチョンマットや100均のワイヤーかごリメイクなど作りました。
提供品や手づくり品の提出まであと1ヶ月。
最後の幼稚園バザーだし、頑張って作らねばー♪










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


花かごしま2011

Category : 日々の出来事



お天気が良かった昨日、花かごしまに行きました。
お友達にチケットもいただいてたのでね。

いろんな花がたくさん植えてあってきれいだった♪
けど、じっくり見れず。。。
みじゅは遊びモード全開でまっさきに遊具に向かいました。
とりあえず遊んでウロウロしてたらぐりぶーとさくらを発見。
子供がゾロゾロついてくついてく。
一緒に写真を撮ってもらいましたー♪



DSC00879-1.jpg



ぐりぶーとさくら、暑かっただろうな。。。
ご苦労様です。

この後もみじゅ主導で事が動き、花なんてゆっくり眺められず。

日頃の運動不足のおかげで2人について行けない私。
私にとって、ただただ疲れただけの花かごしまでした。





RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
