カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

土曜日の出来事。

Category : 日々の出来事



昨日はとても良いお天気だったのに今日はどんより。
おまけにどちらのか分かんないけど灰が降ってて洗濯物にドット模様が。。。
しまった、油断してしまった。
明日もお天気良くなりそうにありません。
がっかりです。



line-tamablue2.gif



昨日土曜日は母の三回忌でした。
時が経つのは早いものです。
未だにいろいろ思い出しては涙することもあります。
病院で付き添ってた時に見てたテレビやラジオの番組があったりすると
やっぱり思い出してうるうる来ちゃいます。
昨日は「ばぁば、みじゅのことを見守っててね。」ってお願いしてきました。
多分、私がお願いしなくても見守ってくれてるとは思うんだけどね。

そして、もうひとつ昨日は外せない予定がありました。
みじゅの年少さんのときの担任の先生の結婚式。
午前中は法事だったので行っていいものかと悩んだけど
私とみじゅにとってはどちらも大切に思えて。。。
結局行く事にしました。
って言っても、お呼ばれした訳ではなくサプライズで♪
お歌とお祝いの言葉を先生に贈るためにね。
久しぶりに高速走ったらギリで間に合ったけど疲れた。
先生、これからが楽しみだよねってみんなで言ってて
でも、もう辞められちゃうんだそうです。
それを聞いたみんなは口を揃えて「もったいなーい。」と言ってました。
私もそう思っててホントに残念です。
でも、先生幸せになって欲しいから仕方ないよね。



バッサリと。。。

Category : 日々の出来事



今日伸びきっていた髪をバッサリと切りました。
そしてくせっ毛を伸ばしてもらい、まっすぐ直毛です。
いま、ちびまるこちゃん状態。

来月はちょっとの時間でも貴重になると思うので、
髪を洗うの楽にそしてドライヤーの時間も短めにしたかった。
そして春らしく軽やかにしたかったのだ。



ハート



先日、お熱だったみじゅちゃん。
翌日は熱は下がっていたけど咳が出ていたのでやっぱり朝一で病院に行きました。

病院でお熱計ったら36.9℃でした。
でも、待合室でちょっとボーっとしていたので
「幼稚園は休んでもいいよ、休む?」って聞いてみたら
「いや、幼稚園は行くよ♪」って言ったので薬を貰って連れて行きました。
先生に「前日の夜は熱が出てけど朝は36.9℃で咳が出てる。」と伝えて帰りました。
何かあったら電話が来るので。

でもお迎えの時間まで何の連絡も無かったので無事に一日を幼稚園で過ごしてました。
先生も気に掛けてくれてたみたいで途中3回くらい検温してくれました。
でもすべて36.9℃だったそうです。
37℃を超えたらもしかしたら早退らしい。
大台に乗らないギリギリのお熱だったみじゅ。
やっぱり幼稚園大好きなのね。
今月もかいきんしょう貰えそうです♪


涙腺ゆるゆるだ。。。

Category : 日々の出来事



最近はちょっとした事でウルッと涙することが多くなった。
年をとると涙腺ゆるゆるになっちゃうのかしら?

で、昨日はとてもショックなことがあって心から涙が出てきたよ。
その言葉を聞いた途端に心から溢れてきた。。。
止めたくても止まらなかった。

やっぱり今年も別れの季節がやってくるのね。
とっても寂しい。。。



若葉



来月から1ヵ月限定で社会復帰。
大丈夫かな、わたし。
ただいま、とてもグータラしてるけどやって行けるかな?

みじゅの生活のリズムも変更です。
早寝早起きな最近。
20時過ぎに就寝して7時までには起床。
ついこの前までは8時くらいまで寝てたのにね。

そんなみじゅちゃん、今日は熱発です。
明日には下がるかな?
よっぽどきつかったのか今夜は19時就寝。
たまに目を覚ましてるけど。。。
早く元気なみじゅに戻ってね。



ファイルカバー♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



また、この季節がやって来ました。
昨年に引き続きファイルカバーを作りました。
昨年はサイズを間違って何度かやり直したので今回は慎重に採寸しました。
なので、今回はリッパーにお世話にならずに完成♪
良かったー。
今回はお好みもはっきりしてたので作成しやすかったな。



DSC00744.jpg



みじゅの年中さんも残すところ1ヶ月と少し。
ホントに年中さんのこの1年って中弛みしまくりでした。
みじゅの幼稚園生活も年長さんの1年となろうとしてるので気を引き締めなくちゃね。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


美術館デビュー♪

Category : みじゅ



暖かくなるのかなって思ってたのに今日はまた冬到来でした。
昼間、雪が積もらなかったけど舞ってました。
寒かったー。
桜島は雪をかぶってました。

昨日、みじゅちゃん美術館デビュー♪
お外で活発に遊ぶのも好きだけどお絵かきも好き。
で、前に子供でも美術館とか連れて行くのも大切って聞いたことがあった。
「連れて行こう。」って思ってたけどきっかけが無かったのよね。
実はママ友に画家さんがいて、美術館で展覧会をするってお話しを聞いて
昨日みじゅを連れて行ってみたのでした。

そのママ友は3兄弟のママで、一番下の子はまだ2歳になってないんじゃないかな?
そんなママ友、とても頑張っててビックリでした。
すごく刺激を受けちゃいました。
絵もとてもきれいで繊細で個性的。
他にも色んな物が展示してありました。
みじゅは全てに興味を示したわけじゃないけどちょっと興味を示した物もありました。
私もたまには美術館とか行ってみるのもいいかも。
また、みじゅを引き連れていろんな所に出掛けてみよう!





RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
