カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

優雅なバスタイム♪

Category : いただき物



DSC00645.jpg



今日は旦那がお休み。
なので普段はみじゅと一緒のバスタイムですが、
旦那がお休みに日ぐらいは1人でのんびりバスタイム。

で、今日は先日くま子さんのお店「LINEN-jU」で石鹸を購入したんだけど
その時オマケでいただいたバスソルトを入れて優雅にバスタイムを過ごしてみました。
何をいただいたのかと言うと、エーゲ海のクリスタルソルトとハーブ。
これをサシェなんてお洒落な物が用意されてなかったので、
ティーパックに入れてお風呂に浮かべてみました。
もちろん旦那とみじゅがあがった後にねー♪
独り占めよ。
いつもよりゆっくり浸かってリラックスー。

お風呂からあがってもうだいぶ時間が経つけど体がポカポカしてます。
冷え性な私には良いカンジ。
お肌も何となくツルツルしてるような。。。
うふふ、いい事尽くめな本日のバスタイム。
毎日慌しいバスタイムなので、たまにはこんなバスタイムもいいわー♪





   line-tamablue2.gif





明日が幼稚園の入園申込の日です。
毎年の事ながら、前日から親御さんたちは大変。
(もちろん、私達も前日から並んだわけなんですけどね。)
今日が日曜日だったからか、午前中から並んでる方も。。。
(ちなみに私は前日夕方から並びました、アハハ。)
今では良い思い出となっております。

で、来年はみじゅの最後の幼稚園生活の年。
なんか寂しいような気がするなー。
楽しい思い出をたくさん作って欲しいわ♪





ちょっぴりしずくちゃんな子供リュック♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



久しぶりにミシンネタです♪
オーダーいただいてたお品がやっと完成しました。
以前、縫い縫いしたバザーの子供リュックをご覧いただいてのオーダーです。
長くお待たせしましたが、今日お渡しできました。



DSC00641.jpg



だいたいの大きさはご指定していただき、あとはお任せでってことでした。
いろいろ考えて時間がかかった割には普通っぽいですが。。。
前回の物は四角っぽいカンジでしたが、今回のはしもぶくれのしずくちゃんです。

お渡ししたら「世界にひとつだけのリュック♪」って喜んでくださいました。
お待たせしたのに素敵な言葉を頂戴できて私も嬉しかったー♪

朝、幼稚園に行く前にみじゅの背負ってもらいました♪
着画をどうぞー。



DSC00638-1.jpg



ねっ、大きいよね。
きっと小学校に行っても使える大きさです。
たくさん使ってもらえるといいなー♪










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



盛り盛り、スイーツデコ体験♪

Category : みじゅの画廊



昨日寝かせておいた簡単濃厚チーズケーキ。
今朝、早速食してみました♪
確かに濃厚さが増してて更にうまうまでした。
マジにまた作らなくっちゃー。



DSC00636.jpg

DSC00633.jpg



昨日ご近所のサティでイベントがあったので行ってみましたよ。
久々なrosemaryさんでみじゅはスイーツデコ体験♪
久しぶりにお会いしたrikoさんにみじゅはちょこっとテレテレモードでした。
が、作り出したら一変しました♪
私もちょこっとお手伝いしましたが、ほとんどみじゅが制作。
今の時期仕様でハロウィンバージョンになりました。
クリームが乾かないうちにみじゅが触るもんだからちょっと崩れてますが、
みじゅは見た目より盛りたい気持ちの方が強かったみたい。
まー、年中さんの作品だからこんなもんでしょう。
また、作りたいと申しておりましたのでまたいつの日か。。。

で、消しゴムハンコもみじゅ用にkurasuさんで購入。
今まで私のを貸してましたが、あまりにも汚くなるのでいつも怒られてたみじゅ。
これで思う存分押し捲れるよー。
お友達とのお手紙交換が流行ってるのでお手紙に捺すみたい。
最近カタカナに興味を持ってるみじゅ。
カタカナでお手紙書いたりするので、昔のお手紙や電報みたいで笑えます。
今日も帰ってきたらお手紙書くのかも。。。


超簡単濃厚チーズケーキ♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



今日もお世話になりましたクックパッドさんとHMさん♪
本日の簡単お菓子は『ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ』
プレーンヨーグルトが家に無かったので買いに行きましたが、
あとは家にあるもので簡単に出来ました。
最近はドラッグストアでHMがお安く売ってるので我が家には常備してありまーす。
材料を計って混ぜ混ぜして、あとはオーブンさんよろしく~。
焼いてる間はお昼寝タイムでした。



DSC00631.jpg


型が小さめだったのでレシピの半分の分量で作りました。
ちょこっと焦げちゃってますけどうまうまでしたよ。
一晩寝かせたら濃厚さが増すようなので、なんとか我慢して一切れだけ残してます。
明日が楽しみ~♪

今日、私はオーブンで焼き焼きしましたが炊飯器でも出来るみたい。
すごい。
皆さん、いろいろチャレンジされてて感心します。
私は安全な橋を渡ってみなさんの後をついて行きます。

また作って食べちゃいます♪



もっと話したかった。。。

Category : ひとりごと



運動会の疲れがどっと出てます。
昼寝も欠かさないのに、夜はやっぱり起きてられずでミシン進まず。。。
今夜くらい起きていたいけど。

昨夜は夢の中で母とお話しができたの。
なかなか夢に出てきてくれない母。
夢の中でしか話しも出来ないのにね。。。
久しぶりにお話ししてたら、みじゅに「おかーさん、おしっこ。」って起こされた。
まだまだお話ししたかったのにな。
みじゅの運動会のお弁当も作るのも手伝って欲しかった。。。
今度、夢の中でお話しできたら私愚痴りそうだわ。


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
