カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

素敵なお買い物~♪

Category : 買っちゃった



DSC00528.jpg



最近、朝目覚めるとホントに寒い。
昼間は晴れてたりすると暑かったりするんだけど、
今日はどんより曇っててたまに雨なんかも降ったりしてるので昼間でも寒ーい。

そんな最近にピッタリなお買い物しました。
ブログのお友達のyuki*さんのショップでストールをゲット~♪
とても素敵なお色ばかりチョイスでセンス抜群のyuki*さん。
ショップオープンに向けてスタンバイOKだったんだけど、
並んでるストールを見てたらお色で悩んでしまいました。
そうこうしてるうちにSOLDの表示が出始め、ヤバイと思って慌ててポチリました。
私がゲットした素敵なストールはこちら↓



DSC00530.jpg



デジカメで撮った画像のお色がなかなか近づけずに調整しました。
きれいなグリーン、近づけたかな?
yuki*さん素敵なストールをありがとう♪
着画を載せたいとこですが、遠慮しときまーす。
モムチャンになれたら載せまーす。
(っていつになることやら。。。?)
ストール、大切に使います。






       line17.gif





実は、私初めてお洋服のオーダーをいただきました。
なんせ初めてのことで、いろいろ悩みつつミシンと格闘してました。
オーダーいただいたお洋服はノースリーブワンピ。
前にみじゅに縫い縫いしたものをご覧になりオーダーいただきました。
布選びから悩み、なんとか完成に至りました。
こちらは後日またUPしたいと思います。

悩んで選んだ割には普通ですが、こちらの布をチョイスしました。



お色は「すみ黒」、私がポチった後にSOLDになっちゃいました。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






         

もちもちの豆腐ケーキ♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



DSC00514.jpg



とーっても久々のお菓子のハンドメイドネタです。
毎度お世話になってます、COOKPADさん♪

今日は旦那がお仕事だったし、みじゅは運動会の練習でちょっとお疲れ気味。
お家でまったりとお菓子でも作ってみようかって事になりました。
作るってほどでもないけど。。。
だって、材料を計って混ぜて焼くだけー。
しかもホットケーキミックス(HKM)で作るレシピ。
簡単、簡単♪

まずはお買い物。
絹ごし豆腐が無かったし、HKMも残り少なかったので。
で、レシピには無かったけどチョコも入れる事にしました。

みじゅもエプロンつけて作る気満々でしたが、初めにちょこっと混ぜたら満足したみたい。
材料を計ってチョコを刻み、ひたすら混ぜ続けて型に流し込みました。
そしてオーブンで焼き焼き。

丸い型とハートの型。
丸い方は入れ過ぎたようで真ん中辺りがちょこっと半生気味でした。
ハートの方はまだいただいてないけどちゃんと焼けてそう。
ってか、ちょっと焦げてますねー。
みじゅも結構食べてたので今度は半生じゃないのを作りたいわー。


運動会の練習♪

Category : みじゅ



DSC00513.jpg



朝は寒いくらいだったりする今日この頃ですが、昼間はとても暑い。
なんとかエアコンはつけずにしのいでますが。。。
朝の寒さのおかげでみじゅはまたコンコンいってます。
高熱に繋がらなきゃいいけどな。

さて、今日はみじゅの幼稚園の運動会の合同練習があったので遠巻きに覗きに行ってきました。
ママ友となるべく子供達に見つからないように車の中から。
車自体も見つかるとみじゅやお友達にばれてるのでホントに遠巻きでした。

入場行進の練習は全体で、あとみじゅの年中さんは残ってかけっことリレーの練習。
ホントに小さな幼稚園で人数も少ないのにわが子を探すのは大変。
目がショパショパなりながら探しました。
行進のときは見つけられなかったけど、年中さんだけになったら何とか発見。
プリキュアの水色のシューズで分かりました。

みじゅ、今年もかけっこの練習は1番でしたー♪
本番に弱いんだけど。。。
そしてリレー。
1チーム9人の男女混合。
見てて楽しかったー♪
次のお友達にバトンもどきを渡すのにモタモタしてたり、受け取っても走り出さなかったり。
まー、年中さん初めてのリレーなので要領を得てないとこが可愛い。
でも、みじゅの青チームさんが1番でしたよ♪
運動会当日は応援に白熱する事間違いなしです。

ちなみに練習が終わってみんなが水筒タイムのとき、みじゅにばれちゃいました。
こちらを指差して先生に何か話してたので。
次回はどこから覗こうかな?


キティリバティでヘアゴム♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



ただいま、ロングヘアーなみじゅ。
幼稚園に行く時にいちいちうるさいです。
ひとつに結ぶのだの、ふたつに結ぶのだの、カチューシャ、ヘアバンド。。。
朝の忙しい時間に悩んでますよ。
ちなみに本日はヘアバンドをして行きました。

実は先日お気に入りのカチューシャを壊してしまったらしく
とてもガッカリして帰って来ました。
とても気に入ってたから。。。

そこで、カチューシャは作れないけどヘアゴムならと作ってみました。
ずっと前に届いたキティリバティで。



DSC00509.jpg



普通にリボンの方が良かったかも。。。
でも、真ん中の白いリボン消費したかったので乗せてみました。
ヘアゴム専用の資材でわが家にあるのはゴムだけでーす。

明日みじゅは使うのだろうか?
ま、新しもん好きなので使うんだろうな、きっと。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



kotorityan.gif



昨日のスポーツの秋つながりで。。。
ブログでお友達のくま子さんに影響を受けてただいまモムチャンやってます。


↑わが家にやって来て、付属のDVDで毎日いい汗かいてます。
たった15分なんだけど、汗が出る出る。
そして、ビリー隊長ほどきつくも無いような気がしてます。
(隊長もわが家でいつまでも待機してますが。。。)

今月始めたのでまだ結果の程は出ていませんが、とりあえず続けられそうな気がする。
目指せ、ぽっこりお腹バイバイ&ウエストのくびれウエルカム♪

近々、こんな物↓も販売されるみたい。


モムチャンがWiiに登場するようです。
と言ってもわが家にはWiiありません。
旦那も私もする時間が無いし、みじゅにさせたらいつまでもしてそうで。。。
でも、あればポチってたかな?

ただいま予約受付してますよー。
私はDVD見ながら15分間いい汗かいて楽しみまーす♪


スポーツの秋♪

Category : 日々の出来事



この前まであんなに暑かったのに、最近はクーラー要らず。
電気料金の請求書を見るのが怖かったなー。
今朝は寒くて目が覚めました。
夜は虫の音もいいカンジ。
猛暑はもう終わりかな?



  illlust-kosmos.jpg



今週からバドミントンやらジムやら始めてます。
昨日がバドミントンで今日がジムでした。
昨日のバドミントンは久々で白熱。
そして夜はダウンで、みじゅを寝かせつけながら爆睡。
今日もジム頑張りました。
おかげで晩ご飯が美味しかった♪
トレーナー(職員の方?)が良いアドバイスをくれるので頑張れます。

来月はみじゅの運動会。
とりあえずその運動会に向けてちょっとでも痩せなくちゃ。。。


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
