カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ピアノが来たよ♪

Category : 日々の出来事



DSC00464.jpg



みじゅがピアノを習い始めたので、実家からピアノを運んでもらいました。

数十年ぶりに活躍の場を与えられたピアノ。
実は母が元気な頃に
「ピアノはどうするの?要らないんだったら引き取ってもらうなりして処分するよ。」
って言ってたんだけど結局そのままになってました。
そのままにしてもらってて良かったわー♪

調律をしてもらったら全然音があってなかったらしく、
中にも数十年分の埃がたまっていたのでお掃除までしてもらいました。

結局、基本料金+αで高くついたけど新しい物を購入することを考えたら安いよね。
私が幼い頃に購入してくれた父や母に感謝です。

みじゅが楽しくピアノ教室に通っているのでばぁばも天国で喜んでるかも。。。




ステンド風フレーム

Category : ハンドメイド(雑貨)



長かった夏休みももうすぐ終わり。
今日は夏期保育の日なのでみじゅは幼稚園に行ってます。
もちろん夕方までお預かりで。。。



   line-tamablue2.gif



DSC00461.jpg



ステンド風フレーム、描き描きしましたよ。
前に納品したフレームは、
イベントに持っていったところ全部お嫁に行けたそうです♪
しかも、そのイベントが観光地であったので県外に嫁いだ作品もあったそう。
うふ、嬉しい限りです。
このほかに、赤のバラと青のハッピーバードがあります。

今回、フレームの素材が今までのものとは違うんです。
今まではガラスだったんだけど、ガラスを探しても無いんです。
無いので仕方なくこちら(アクリル?プラ?)を用意したんだけど
やっぱりガラスに比べたら物足りない。。。
もっと遠くまで足を運んで探さなくちゃ。
本日、kurasuさんに納品させていただきました。

次はミシン稼動させまーす。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



日帰りバスツアー *ハーモニーランド*

Category : 日々の出来事


DSC00441.jpg



日帰りバスツアーで *ハーモニーランド* にみじゅと行って来ましたよ♪
片道5時間近くかかるのでもちろん車で行く気なんてさらさら無し。
行くだけで疲れそう。。。
旦那は貴重な週1のお休みなのでお家で待機。
それでもいつもはお寝坊さんなのだけど、
朝早く起きて車で集合場所までは送ってくれました。

朝は7時10分に近くの高速のSAに集合。
みじゅが起きれるかどうかって思ってたけど、案外あっさりと早起きしてくれました。
キティちゃん効果は絶大だわー♪

片道5時間って実はハーモニーランドでの滞在時間より長かかったりします。
みじゅのトイレやご機嫌もちょこっと気がかりだったりしたけど全く問題無しでした。

もし万が一の最悪の時を想定して、一応こんな物も用意してバスツアーに臨みましたよ。



みじゅ、急に「おしっこー。」って言うことがあります。
なのでホントに最悪の時は、他のお客様の迷惑のなるべくならないように、
後ろの方の席が空いてるとこに移動して使おうかと思ってました。
でも、トイレ休憩で停まったSAでトイレを済ますことが出来たので今回は活躍無しでした。

【追記】 画像が多いので続きはmoreからどうぞ~♪

→続きを読む

*motemote Bag*

Category : ハンドメイド (ミシン)



DSC00408.jpg



久しぶりに自分バッグを縫い縫いしました。
Snowwingさんの*motemote Bag*です♪
「やっぱり斜めがけタイプのバッグが使い易い。」と思いパターンを出してきました。



DSC00407.jpg



サイドにあるポケットは薄い生地にしなかったのでギャザーがきれいに出来ませんでした。
ショルダーのところも布が足りずに継ぎ接ぎ。。。
ま、自分用なので妥協しました。
お陰で布はほぼ消費出来ましたが。

ぼちぼち、バザー用のお品の追い込みにかかろうと思います。
それが済んだらまたみじゅ服でも縫い縫いしたいわ♪








ポチリと応援ありがとう♪
応援クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



車中のBGMに。。。

Category : 買っちゃった



最近は車の中で先日購入したCDを聴いてました。
4月にお迎えした「READY?」です。

私的にはお気に入りなのでずっと聴いてるんだけど
同乗するみじゅが歌を覚えて最近口ずさむようになりました。
その歌詞がとても大人な歌詞だったりするのでおこちゃまにはちと不向き。 

車に乗ってて歌を覚えるのならとみじゅ用にCDを購入することにしました。
アンパンマンのCDがあるけどこちらも聞き飽きてます。
で、こちらの2枚を購入。



 



レビューを見てもまあまあ良さ気だったし、視聴も出来たし。。。
まー、完璧に覚えなくても耳に馴染んでくれたらいいかなー。
今は頭が色んな物を吸収してくれてるみたいだしね。
明日から車でのBGMとして活躍してもらいまーす♪



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
