カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

男の子リュック♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



夏休みに入って毎日グータラな日々が続いております。
ブログもUPの仕方を忘れそうなくらいご無沙汰で。。。

そんな中、チビチビ縫い進めてたリュックがやっとこさ完成しました。



DSC00385.jpg



一応、男の子仕様です。
そして前回の女の子リュックより小さめ。
ある程度大きくなったらキャラものがお好みかと思って、
未就園児の男の子だったらこんなカンジでもOKじゃないのかな?と思い
ちょこっと小さめに裁断しました。

よちよち歩きの男の子とか背負ってくれると可愛いかも~♪
自画自賛です。
あっ、こちらもバザー用のお品です。

ついでに真正面からの画像も↓。



DSC00389.jpg



次くらいお洋服を縫い縫いしたいなと思ってます。
夜に起きてられればね。。。








ポチリと応援ありがとう♪
応援クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




今日から夏休みとランチ♪

Category : 日々の出来事



あー、暑い暑い。
昨日までは結構いい風が吹いてて窓を開けてれば良かったんだけど
今日は窓を全開してても風も無く暑い。。。

みじゅはあまりの暑さに寝付けずエアコンに頼ってます。
喉も渇くようで何度も目を覚ましてます。
睡眠不足になりそう。

そんな今日から夏休み。
今日は銀行巡りをしたので涼めたけど
これからは涼む方法を考えなくちゃだわ。
とりあえず、明日はもう未就園児じゃないけど子育て支援に行きます。
先生にも久しぶりに会ってくる予定。

あー、夏休み。
先は長いぞーーー。





              summer3.gif





先日、昨年の役員さんたちとバドミントンが済んでからランチに行きました。
夏休みになる前に一回はやっとかないとってことで♪

地元の“四季膳桜花(さくら)”ってとこに行って来ました。
たぶん自宅開放のお店。
私達がいただいたランチは“おりひめ膳”。
7月ですからねー。



DSC00342.jpg



こんなカンジでお料理が出てきました。
ご飯は黒米。
あと別のお皿にエビフライとごまどうふと卵焼きがあったんだけど写真撮り忘れ。
ちょっと苦手なニガゴリの味噌いためがあったんだけど頑張っていただきました。
健康的になれた気がしてます。



DSC00343.jpg



お料理のあとはドリンクとデザート。
抹茶のプリンでした。
美味しかったー♪
お会計は1,000円超えだったので私的にはちょいとお高めだったけど
たまにはいいよねー。

地元にもまだまだ行った事のないお店がいくつかあるし、
2学期はどこにいくのかなー?
うふ、楽しみです。



簡単*ぷっくりリボン*シスターズ

Category : ハンドメイド (ミシン)



梅雨明け間近?
真夏の青空ではないけど、雨は降らなくなりました。
が、朝に玄関を開けてみると桜島の灰が。。。
雨が止んだら今度は灰ですかー?
車が大変なことになってました。
降灰がおさまったら洗車しなくちゃだわ。



DSC00348.jpg



この前作った簡単*ぷっくりリボンキーホルダー*。
ハギレで4シスターズを作りました。
バザーに出そうと思ってます。

あと、まだまだバザーのお品を作る予定ですが、
それが落ち着いたら久しぶりにみじゅ服を縫い縫いしたいと思ってます。
Rei。。さんの可愛い娘ちゃん服を見てたら縫い縫いしたくなっちゃいました。

カートの方はクローズしました。
ありがとうございました。








ポチリと応援ありがとう♪
応援クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



5歳のお誕生日おめでとう♪

Category : みじゅ



DSC00347.jpg



日付変わって昨日、久々にお日さまが登場しました。
ニュースを見てると雨続きで色んな被害が出てるようですが、
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

やはり人間のいかなる力も自然の中ではビビたるものなんですね。
つくづく思い知らされます。

さてさて、15日はみじゅのお誕生日でした。
早いものでもう5歳。
生まれたときは片手で抱っこ出来てたのにね。
今では抱っこなんて重過ぎて、母は体力を奪われまくってます。

↑の画像は、幼稚園のお誕生会でいただいたもの。
右のうさぎちゃんはお友達が描いてくれた可愛い絵が綴ってあります。
みんな上手に描いてくれてます。

もう、お口は母に負けないくらいの事を言ってきます。
先が思いやられる。。。と思ってたら、いやいやまだまだこんな物じゃないと。。。
きゃー、恐ろしい。
でも、母をいたわってくれたり優しいとこもたくさん見受けられるようになりました。
寝顔だけはいつ見ても可愛いわ♪

今年のみじゅのケーキはプリキュアのキャラデコでした。



DSC00357-1.jpg



今にも食べそうな勢いのお写真ですが、実際にはみじゅはほとんど食べず。。。
旦那と私で半分食べました。

大きな病気をせずに、元気にお友達と遊んで楽しい1年でありますように♪



        ******************



先週は順調にブログの方UP出来てたのに週末に体調崩しました。
高熱が出てて若くないので結構きつかった。。。
久しぶりに病院にも行きました。

なので、今週は体力無くてみじゅと一緒に寝てしまってます。
やらなきゃならないことワンサカなのに。。。
で、ショップの方は16日(金)の夜にクローズいたします。
遊びに来ていただきありがとうございました。



カートオープンしました♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



DSC00266.jpg



カートオープンしております。

発送方法ですが、ステンド風フレームは
定形外発送をモニターさんテストをして無事にお届けできてますが、
破損等ご心配な方は備考欄に「宅配便希望」等ご記入しただけますようお願いします。

よろしければ覗きに来てくださいね♪

こちらのバナーをクリック → バナー鳥








ポチリと応援ありがとう♪
応援クリックしていただければ励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
