カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

カードケース試作

Category : ハンドメイド (ミシン)



カードケースを作ってみようと思い立ち、
新聞紙の折込みチラシの裏面に鉛筆と定規を片手に線を引きまくりました。
そしてハギレを裁断して縫い縫い。
こんなカンジになりました。


DSC00166.jpg


DSC00167.jpg



実際にカードを入れてみたらちょっとスカスカってカンジです。
幅をもうちょっと狭めなければ。

まだボタンをつけてないのでフタが閉まりません。
ボタン、どうしましょう?
ちなみに閉めたらこんなカンジ↓



DSC00163.jpg



両サイドをまち針で留めてまーす。
また、いろんなところを改良しつつ作ってみたいと思います。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







ステンド風フレーム3点♪

Category : ハンドメイド(雑貨)


今日はバドミントンデーでした。
午前中、いい運動しましたよ。

バドミントンされてる方って結構多いんですねー。
ミニバレーをされてたのは1コートで、
全部のコートが埋まってたわけではないけどあとはバドミントンでした。
そして皆さん本格的。
私達みたいに体力作り程度ではなくシャトルの飛ぶスピードが違いすぎる。
でもいいのいいの、私達はみんなでワイワイ楽しく運動してるから♪





   line-tamablue2.gif





さてさて、ステンド風フレームを描き描きしましたよ♪

オーダーをいただいてたバラ。


DSC00150.jpg



そして、風車。


DSC00154.jpg



そしてバードゲージ、新作です(←書いてみたかったの。)


DSC00155.jpg



全部夜に撮ったので画像がいまいち。
って、昼間とそんなに変わらないかもしれないけど。。。

バラはフックのついてないものがご希望とのことでしたのでフック無し。
風車は屋根を青にしてみたんだけど、やっぱり赤の方がかわいいかも。
バードゲージはお題が降りてきてから
「あーでもない、こーでもない。」といろいろ考えました。
“幸せの青い鳥”と“よつばのクローバー”を盛り込んでみましたよ。
今のとこ、これが精一杯。
まー、また描き描きしていくうちにいろいろ手直ししよう。

明日、納品できるかな?

明日はミニバレーとランチなのだ。
もちろんみじゅはお預かりで♪
お洒落なランチではなく庶民のランチなんだけど楽しみー。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



バザーの提供品

Category : ハンドメイド (ミシン)



最近お天気悪く、昨日も雨。
洗濯物もいまいち乾ききってないような。。。

で、今日はみじゅを幼稚園に送って行く時に雨は降ってないもののとても肌寒かった。
今はたまに薄日が差したり曇ったり、変なお天気です。



                    illust-usagitokasa.jpg



さて、2学期の初旬に開催される幼稚園のバザー。
今年は役員じゃないので昨年に比べれば余裕。
でも、またまた口蹄疫や新型インフルもボチボチ新聞でお見受けするようになり
開催が危ぶまれるのではないかとちと心配です。

ママ友ちゃんが「バザーの手づくり提供品、何か教えて♪」と言ってたので
いろいろ考えて3点ほど試作してみました。



まず、三角サシェ♪


DSC00145.jpg



続きまして、小物入れ♪


DSC00146.jpg



そして、ティッシュケース♪


DSC00148.jpg



あっ、ちょっとティッシュケース布合わせが。。。
ボ、ボタンもちょっと。。。
せめてくるみボタンに変えてみようかな?

3点とも直線縫いのみで、時間もそれほどかからずに出来ました。
簡単に出来て見栄えがする物をって事だったんだけど、どうかなー?










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



体力作り?と納品しました♪

Category : お店に納品



今日は午前中バドミントン頑張りました。
って、体力作り程度なんですが。。。
昨年の役員さんたち、今年は役員のお仕事も無くなりみなさんお暇になるということで
体育館を借りてバドミントンすることになりました。

最近良い汗かいてますよ。
老体に鞭打ってちょっとダルダルなカンジですが、筋肉痛にはならない私。
ホントに筋肉痛になってないのか、それとも神経鈍いのか?
また来週もバドミントンとミニバレーの練習です。

そのミニバレーなんですが、地区の親睦ミニバレー大会に向けて
これまた幼稚園の保護者の親睦をはかるってことで毎週集まって練習してるんですが、
とりあえず来月の大会は中止ということになったのです。

ここにも口蹄疫の影響が。。。
宮崎県に近い市の幼稚園も参加予定だったらしいので。。。
直接は関係なさそうだけどやっぱり万が一ってこともあるのかな?

毎日ニュースで口蹄疫のニュースをしてますが、
農家の方も牛さんや豚さんもかわいそう。。。
一生懸命育ててきた牛さんや豚さんを
殺さなくちゃいけない農家の方はやるせないだろうな。
そしてこれからの生活だってあるし。。。

そんなニュースが流れている傍らでは民主党の仕分けのニュース。
天下りに大金注ぐくらいなら宮崎の農家の方々をどうにか助けて欲しい。
って、何の役にもたたない独り言でした。。。






          line55.gif





本日↓のチビころバネポシスターズをkurasuさんに納品させていただきました。

こちらのブログでもご紹介してます → hau'oli manu

お近くにお越しの際には、是非お手に取っていただけたらと思ってます。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



ミニバレー♪

Category : 日々の出来事


今年も6月にミニバレー大会があります。
それに向けて先週から練習が始まりました。
と言っても週に1回なので計4回なんですけど。。。

で、昨日は第2回目の練習でした。
先週の第1回目の時は今年初めての練習だったのでちょっと遠慮とかあったんだけど
昨日はそういう物を取っ払ってちょっと本気モード。
まー、ほとんどが私を含めて素人さんなんですが。

昨日の練習は盛り上がりました。
私も昨日は1回目の時よりバテバテでした。
昨日は夜起きてられず。。。
まだちょっと引きずってる状態です。
でも、楽しかったの。

来週も楽しめたらいいなー♪
練習のあとはランチもあるし。。。
むふ。





ハート





DSC00142.jpg



またまたチビころちゃん縫い縫いました。
今回はナチュラルテイストで。
フェルトのお花が咲いててあちらにはビーズがゆらゆら。

いま、チビころモードなのであともうちょっと縫い縫いしようかな?
バザー用にもね。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
