カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

納品しました♪

Category : お店に納品


昨日はとーってもお天気が良かったのに今日はまた曇ってます。
冬物のお洋服もなかなかしまうことが出来ず。。。
今週末は幼稚園の遠足♪
天気予報ではお天気いいみたいな。。。?





若葉





本日ステンドもどきを納品させていただきました。

こちらのブログでもご紹介してます → hau'oli manu

お近くにお越しの際には、是非お手に取っていただけたらと思ってます。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




ステンドもどき2つ♪

Category : ハンドメイド(雑貨)



ステンドもどきなガラスアートを2つ。
ちょっと気分転換で描き描きしてみました。



バラのお花(のつもり。。。)↓

DSC00066.jpg



風車とお花畑(のつもり。。。)↓

DSC00067.jpg



このフレームは以前の物より大きいバージョン。
小さいフレームを買ってきてまたキーフックを作ろうかな?
バザー用にとか。。。





   line-tamablue2.gif





ミシンでも縫い縫いしたい物がたくさん。
みじゅのお洋服もほとんどがサイズアウトしちゃってるし。。。
やっぱりお洋服を作ると喜んでくれるので縫い縫いしたくなっちゃいます。

6月は久々のイベントお手伝い♪
楽しみだわ~。
って、その前に何か縫い縫いしなくちゃだわ。







ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




バルーンスリーブのプルオーバー

Category : ハンドメイド (ミシン)



久しぶりにハンドメイドネタです。
しかも、自分服。
ソーイングポシェvol.9に掲載されてる“バルーンスリーブのプルオーバー”です。



DSC00063.jpg



2年くらい前にお迎えしたwガーゼ。
もうそろそろ形にしようかなと縫い縫いしました。

途中までは順調だったんだけど、肩のところで躓きました。
肩の縫い代がヨークの中に入るように縫うのが上手く出来ない。
思考能力が無くってどこをどうひっくり返して合わせて縫うのか悩み、
縫っては解きを3~4回やったような。。。
リッパー、またもや大活躍でした。
挫折しそうだったけどなんとか出来て次に進めました。
ホッ♪

下袖のつけ方は面白かったです。
とりあえず形になったのでよかったわ。

次は6月にイベントがあるのでそれに向けて縫い縫い楽しもうかな♪
来週から普通の保育に戻ることだしね~。







ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



保育参観と家庭訪問

Category : みじゅ



すっかり放置気味なブログ、久々の更新だわ。。。

来週の火曜日までは午前保育。
でも、今日はお預かりをお願いしたのでちょっと気持ちに余裕♪

今週は水曜日に保育参観があり、昨日家庭訪問でした。
保育参観の日。
年中うさぎ組さんの教室に入ると園児の多さに初めはわが子を探しだせなかった。
(35人なのでそんなに多くはないのだろうけど、年少のときは15人だったので。。。)
教室を見回してやっと見つけましたよ。
父兄の数も今までの倍以上なのでギュウギュウでした。

そんな中、みじゅ達は「おかあさんのかお」を描きました。



DSC00060-1.jpg



みじゅの絵はこんなカンジ。
あはは、いつもこんなにニコニコしてないけどね。。。
洋服やネックレスなどちゃんと見て色まで忠実に描いてました。
そしてグループ毎に前に出てみんなにご披露しました。



DSC00062-1.jpg



女の子の絵はとにかくカラフルでしたよ♪





   ハート





そして昨日の家庭訪問。
先生にお出しするお菓子を手づくりするママが多い中「私も。。。」と思ったんだけど、
いざ作ってみたら失敗。。。で、お部屋の中は黒こげの臭いと煙モクモク。
そんなお部屋に先生をお迎えすることにもなりかねないので止めました。
ちょこっと車を走らせた所に買いに行きました。

そして時間をちょこっと越えた頃に先生到着。
それまでみじゅは「ねー、先生はまだー?」と首を長くしてました。
先生が来られたら、モジモジちゃんに変身してましたけど。。。
とても優しくて良い先生のようなのでよかったわ♪

ボチボチ縫い縫いも進んでたのですが、ここ2~3日は夜が起きてられなくて
ミシンに触ることも無く寝てしまってました。
来週からは本格的にミシンできるといいなー。



新学期始まりましたー♪ *年中うさぎ組さん*

Category : みじゅ



春休みも終わり、昨日からみじゅは新学期が始まりました。

年少さんの時は2クラスでみじゅのクラスは15人でした。
が、年中では2クラスが1クラスになり、
また新しいお友達も入園してきて1クラス35人になりました。
みじゅのことだから大丈夫だとは思うけど。。。

先生もどの先生かな?って楽しみでした。
先生達は昨年と同じクラスを受け持つこととなり、
みじゅ達の担任の先生は昨年年中の担任だった先生です♪

みじゅはどんな年中うさぎ組生活を送るのでしょう?
楽しみです♪

今月は私も保育参観や家庭訪問、総会に遠足といろいろ忙しそうです。

昨日はみじゅはお預かりをお願いしたのでちょっとゆっくり出来ました。
ミシン再開したくてパターン写しもしました。
今日は旦那も超久しぶりにお休みのようなので裁断できたらいいなー。









ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
