カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

今日から春休み♪

Category : みじゅ



みじゅは昨日終業式で今日から春休み。
ですが、今日はいきなりのお預かりです。
うふ、夕方まで自分時間。
でも、本日の自分時間ではミシンの登場はありません。
夜に元気だったら久々にミシンやっちゃおうかな?

昨日の終業式の後にみじゅのクラスは茶話会やりました。
お弁当を頼んでみんなで食べてお話して。。。
月一ランチでママ全員集合した事が無かったんだけど
昨日は初めて全員集合できて良かったです。

お弁当が終わったら園児からお花を一輪ずつ先生に渡して
先生から一言づついただきました。
その時は涙腺緩緩なママもいて。。。
入園式のときを思えばホントに成長した子供達。
ママたち、卒園式のときはどうなる事やらー(*^_^*)

そして最後にみんなから集めたアンケートを
ファイルにしたものを先生に渡しました。
先日のファイルカバーをかけて。。。
若葉マークの担任の先生だったけど一生懸命な先生で
子供達も先生が大好きで、今ではすっかり先生がいたについてます。
最後に先生を泣かせちゃいました。
担任は外れるかもしれないけど、またお世話になるんだろうな。。。

役員のお仕事もホントにこれでお終い。
若くないので疲れが一気に。。。
ミシンで作りたいものもたくさんあるのに体がついて行けず。
また、気持ち的にゆっくりしてきたらミシンに没頭したいわ♪




風邪っぴきです。。。

Category : 日々の出来事



みじゅの年少さんも明日まで。
早いものですね。
明後日から春休みかと思うと「はー。」ってカンジですが。。。
あっ、明後日はみじゅはお預かりでした。
ありがたいです、幼稚園のお預かり。

私、ただいま風邪っぴき。
昨夜は高熱が出て最悪でした。
幸い、昨夜でお熱は下がったので良かったわ。
昨夜はホントに何も出来なくてご飯もお弁当。
ずっと横になってました。
みじゅは私の様子を見て、わがままも言わずにお姉ちゃんしてました。
そして、自分の絵本を持ってきて「読んであげるね。」って読んでくれたり、
「麦茶は要らない?」とかいろいろとお世話してくれました。
ちょっと可愛くて笑えたけど、ホントにお姉ちゃんになったものだわ。

今はだいぶよくなって、ちょっと鼻がグズグズいってます。
風邪っぴき、早く治さなくちゃー。




頑張った卒園式♪

Category : 日々の出来事



と言ってもみじゅはまだ年少さん。
みじゅの卒園式のことではありません。

年中さんと年少さんの役員で卒園生に精一杯の事をしたくて頑張りました。



CIMG3722.jpg



壁面の飾り。
みんなでチョキチョキ・ペタペタして飾りました。



CIMG3723.jpg



この2つの他にも頑張ったけど逆行で写真が撮れなかった。。。
完成したらみんなで自画自賛。
でも、ちゃんと卒園生の保護者の方にも喜んでもらえたようで良かったです。

卒園式が終わったあと、この飾りを来月の入園式でも使っていただこうと
「ごそつえん」のところを「にゅうえん」に変えてきました。

今週1週間は卒園式に向けて力仕事や工作、頑張りました。
あー、いま足腰が痛くてだるい。
でも、なんか心地いい疲れかも♪

役員さん、とてもいい方達ばかりだったのでなんか寂しいです。
でも、同じ町内卒園生のママ達もまた何処かで会えるだろうし、
集合がかかってすぐにランチなんかやってたらいいな。


チューリップバッグ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



今日も寒いよ。
風は強いし、火山灰が舞ってるー。
せめて早く暖かくならないかな?

さてさて、ぼちぼち縫い縫いしてた物がようやく完成♪
やる気を起こせばもっと早く完成してたはず。。。



CIMG3714.jpg



チューリップバッグです。
春らしいバッグになったかな?

こちら、ずっと前のパターンゲット週間にゲットしたもの。
しかもお得なお値段で。。。
ずっと前から「欲しいな。」とは思ってたけど眺めてただけだったの。
そしたら、年初めにセールをしていたので即買いでした。

はー、やっと形に出来て嬉しい♪
作る過程も楽しかったです。
このバッグは納品したので、また自分用に作りたいな。

こちらのブログでもご紹介してます → hau'oli manu

お近くにお越しの際には、是非お手に取っていただけたらと思ってます。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




ぼちぼち製作中♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



今日はほーんとに寒い。
最近、お天気が良くない日が続くから洗濯物が乾かない。
憂鬱。。。

今朝、みじゅを幼稚園に送っていくときは吹雪いてました。
風がすごくてみじゅが飛ばさせそうだった。
なんだけど、みじゅが園に着いてしばらくしたらお日様が出てた。
なんなんだ、このお天気。
それからも雪が降ったり霰が降ったりお日様が出たり。
桜島やそこらへんのお山の頂も雪をかぶってました。

昨日はみじゅはお別れ遠足だったんだけど中止。
園でのお別れ会になったそう。
お別れ会?って思ってたんだけどお話を聞いてみたら
年長さんが卒園するから年長さんとのお別れ会だったそう。
これはこれで楽しかったみたいで良かったよ。





ハート





先日お迎えした布でただいま製作中。



CIMG3713.jpg



春らしい可愛い布なんだけど、今日のお天気には合わないわ。。。
ただいま役員さんの最後のお仕事楽しく頑張ってます。
こちらの布もかめさんペースでボチボチ仕上げていきまーす。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
