カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

残念。。。

Category : みじゅ



  illust-sunnydays9.jpg



今月の幼稚園は昨日が最終日でした。

いままで毎月もらってきてた“かいきんしょう”。
今月はもらえませんでした。

みじゅ、ちょっと残念そうにしてました。
来月は3学期の分1枚なのでもらえません。
残念。。。




久々に布買い♪

Category : ハンドメイド (ミシン)


今日は久しぶりに布買いにお出かけしました。
って、そんなにたくさん買い込んだわけじゃないけど。。。



CIMG3688.jpg



出かけてた時間の半分以上、手芸品屋さんにいました。
いやー、癒されたー♪

実は頭の中には作りたいものがたくさん。
なんだけど、無理せずボチボチと縫い縫いしたいわ。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





             illust-happydays-2.jpg



実は先週の土曜日は旦那のお誕生日でした。
でも、みじゅの入院とかあったりして気分的にお祝い気分じゃなかったの。
今日デパートに行ったらちょうど催事をしてて見に行ったらケーキ発見。
ケーキぐらいないと旦那もかわいそうなので買ってきました。



CIMG3690.jpg



“ガトーよこはま”さんのチーズロール。
有名なのかしら?

普通のロールケーキは近所にもあるしと思ってチーズロールにしたんだけど、
旦那は私が買ってきた物には文句ばっかり言います。
今日も言われるのかな?
その時は私とみじゅで食べてやるー!!



もうひとがんばり♪

Category : 日々の出来事



早いもので来週から3月。
みじゅにとっては年少さん最後の月です。
そして卒園式のシーズン。
私にとっても役員最後の月。

今日、役員さんが集まっていろいろお話がありました。
卒園式や終業式に向けて役員さんのお仕事がいろいろあります。
お家でちまちまやらなくちゃいけないことも。。。

あと1ヶ月だ、ラストスパート。
頑張るぞー♪



今日から登園♪

Category : みじゅ



先週の土曜日に退院後の経過を診てもらうために病院に行ったら、
もうレントゲンもきれいだし咳も出てないし
お薬も飲めるようになったから幼稚園復帰のOKが出ました。

で、さっき幼稚園に送り届けて来ました。
約2週間ぶりの幼稚園、体力がついて行くかな?
何かあったら電話をもらうように先生にお願いして帰ってきました。

お薬もちゃんと飲めるようになったし(アイスでだけどね。。。)、
って言うか、最近では「おかあさん、おくすりのまないと!」って催促してきます。
入院も無駄にならずに良かったー。
入院した病院とよっぽど相性良かったのかも。
またお薬で愚図るようになったら遠いけどここに連れて行くことにします。





ハート





話しは変わって、昨日は母の一周忌でした。
まだ亡くなって1年経ってないけど引き寄せてみんなで集まりました。
最近つくづく感じてますが、1年って早いものですね。。。

精神的にも体力的にも母が居てくれたらなって思うことがよくあります。
母親同士としてもっといろんなお話ししたかったな。。。





入院してました。。。

Category : みじゅ



先週お熱が上がったり下がったりしていたみじゅですが、結局週末に高熱が出てしまい、
お薬も飲めないのでということで入院となってしまいました。
17日水曜日には退院しましたが。。。

町内には入院できる小児科がないのでちょっと遠くの病院に入院しました。
もちろん私はつきっきり。
みじゅは気管支肺炎(と書いてあった。)になってたそうです。

もう粉のお薬さえ飲めれば入院しなくていいのに。。。と係りつけの先生に言われ、
入院した病院では早速点滴。
入院している間はずっと点滴三昧でした。
お陰であんなに高かったお熱はすぐに下がりました。

入院中に粉のお薬も飲めるようにはなったのですが、
家に帰って来たらまたまた「美味しくなーい。」と苦戦してます。
でも、飲まずに高熱出たらまた入院か?
必ず飲んでいただかないと。。。

今週いっぱいは自宅療養で、土曜日に診察してもらいOKが出たら
来週から幼稚園に復帰します。
本人は早く幼稚園に行きたいみたいだけどね。

明日こそすんなりとお薬飲んで欲しいわー。
母は少々お疲れ気味です。

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
