カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

パターンゲット週間♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



風邪っぴきです。
この前の幼稚園の発表会の予行練習は、私にとってかなりの寒さの中で行われました。
会場の暖房はどうやらついてなかったらしく、冷えに弱い私は間違いなく風邪っぴき。

なんとか明日までは頑張らなければと市販の薬で風邪をやっつけてるのですが、
なかなか治りませんです。
で、夜はお薬のせいかみじゅを寝かせつけながら私も熟睡。
最近は、起きてられるようになったところだったのに。。。

明日は寒さの対策をして行かなくちゃだわ。





     line-tamablue2.gif


 


今週は何件かのパターン屋さんがSHOPをオープンしてたので、チビチビとポチリました。
オリジナルで勝負できればいいのだけど、固まってる頭からアイデアなんて生まれませんです。

風邪っぴきな私はトートバッグを作ったあとは
発表会に向けて無理をしたくなかったのでミシンお休みでした。
パターンが届いたらまたミシン再開だー♪





私のshopです。
こちらのバナーをクリック♪ → バナー鳥







ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






季節を先取りトートバッグ♪

Category : ハンドメイド (ミシン)
先日の記事のバッグが完成です♪



CIMG3649.jpg



丸底トートバッグです。

まだまだ寒い日々が続いてるんだけど、
ピンクのマーブルドットにモンステラ柄って春夏かなー?
なんて思いながらウキウキ気分で縫い縫いしました。

バッグ口はウッドボタンにワックスコードで引っ掛けるようにしました。

こちらのブログでもご紹介してます。 → hau'oli manu 



あとで、カートにUPします。
よろしければ覗きに来てくださいね♪


こちらのバナーをクリック → バナー鳥








ポチリと応援ありがとう♪
応援クリックしていただければ励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






ハート





今度の日曜日はみじゅの幼稚園の発表会があります。
今日はその予行練習があったので、お手伝いに行って来ました。

まー、ほとんどお手伝いにならずに見学してましたけど。。。

みんなと一緒に合奏したり、合唱・お遊戯をしましたよ。
年中さんや年長さんに比べたらまだまだだけど、母は感動しました。

本番も頑張って欲しいわー♪


お次は * spring has come * で。。。

Category : ハンドメイド (ミシン)



ナチュ系が続いてのでお次は気分を変えてこんなカンジで。
と言っても、この布合わせは何度も使ってるんだけどね。



CIMG3633.jpg



まだまだ寒い日もあったりするけど、明るめな春待ちカラーで。。。





ポチリと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






音符





今月末はみじゅの幼稚園の発表会があります。
みじゅにとっては初めての発表会。
家でもお歌の練習をしたりしてとても楽しみ♪

でも、私は当日は裏方に徹しなきゃならないみたいで残念。
ビデオに撮っててもらってお家でゆっくり見なくちゃ。





私のお店です。
こちらのバナーをクリック♪ →  バナー鳥


インフル再び。。。

Category : みじゅ



今朝、幼稚園にみじゅを連れて行ったら教室にマスクマンを何人か発見!
何気に先生に「今日はマスクの子が多いですね。」って言ったら、
なんと系列の幼稚園で学級閉鎖のクラスが出たらしい。。。

みじゅの幼稚園は系列の幼稚園と2台のバスで送迎してます。
だから、インフルのお友達と接触してる可能性大なのです。
今朝、バスで来たお友達にはバスに乗る時にマスクを配ったそうです。

教室でみんな揃ってマスクの無い子には配るそうですが、
またインフルに怯える日々が来ちゃいそうです。

まー、予防接種はとりあえず済んだけどインフルにかからない訳じゃないし、
私も予防接種受けといた方がいいのかなー?

インフルは新聞でもあんまり見かけなくなってたけど、
学校とかが冬休みだったからインフルも冬休みだっただけで、
また学校が始まったからインフルも復活したのね。

うがい・手洗いにマスク、忘れないようにしなくちゃー。





私のshopです。
こちらのバナーからどうぞ♪ → バナー鳥





今年初のジム♪

Category : 日々の出来事


お正月は食っちゃ寝しまくってたので、最近おなかが苦しい。
明らかに太ったよねーと、今年初のジムに行きました。

久々だったのであまり無理はせずにボチボチと。。。

それでも最近筋肉使う生活をしてなかったので、ちょっとした運動でもすぐに疲れちゃう。
明日は。。。いや、あさってあたり筋肉痛がやってくるのかなー?

一通り運動して、恐怖の体重計に乗りました。
見てみたら、いろんな数値が軒並み増加してました。
でも、思ったほど増えてなかったのだ。

ちょっと減っちゃ、ブランク空いて増加。
いつになったら痩せられることやら。。。?





私のshopです。
よろしければこちらのバナーをクリック♪

        ↓

    バナー鳥





RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
