カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

薬嫌い。。。

Category : みじゅ



みじゅのお熱も下がり、なんとか一安心です。

でも、月曜日は39.7度まで上がりマジにビビリました。。。
坐薬を使うと下がるんだけど、やっぱり切れると高熱が出ちゃう。
このまま下がらないんじゃ?と思うくらい心配したけど、
昨日のお昼には平熱に戻りました。
それからは遊べなかった分を取り戻すべく、一緒に遊びました。

まだ咳が出るのでお薬は飲まなくちゃいけません。
でも、みじゅは薬嫌いなんだよね。
どうやって飲ませよう。。。とお薬が出るととても憂鬱になります。

今回もお薬を飲ませようとしたら、泣くは喚くはで大変でした。
これが高熱の原因だったんじゃないかしら?
もう半分虐待状態。。。

結局は飲み薬は飲まずに、咳止めの貼り薬と坐薬のみ使いました。

今日は咳が止まらないから、せめてシロップのお薬だけでもと思い考えました。
そしたら、冷蔵庫にアンパンマンのジュースが!!
ブドウとりんごの味だからどうかな?と思いつつ混ぜて飲ませてみたら、
すんなりとは行かなかったけど飲んでくれました。
良かったよー。
これで咳がちょっとづつ良くなってるような気がします。
苦しそうなので早く治りますように。





  若葉





明日は旦那の実家に行く予定。

今年は初めてカートをオープンしたりしてドキドキワクワクな1年でした。
来年はもっとたくさんオープンできるといいけどな。
とりあえず、年が明けたらオープンしようかと思ってます。

その前に交換会のお品を忘れずにお届けしなくちゃね。

みなさま、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



熱発。。。

Category : みじゅ



2学期は元気に毎日登園したみじゅでしたが、
本日お昼過ぎにお熱が38.6度ありました。
この前から咳がコンコン出てはいたんだけど、
下手に病院に行くと何か貰っちゃいそうなので行ってませんでした。

午前中、私が草むしりをしてたらみじゅは水道の所でちょっと水に濡れちゃった。
寒い中でだったので、これもいけなかったのかも。。。

熱は出たけどすぐに行っていいものか、ちょっと様子を見ていいものか悩み、
結局お昼は様子を見ることにしました。
ちょっと下がってたので安心してたら晩ご飯の時に38.9度に急上昇。
このまま上がり続けたらと怖くなり、やっぱり病院に行きました。

夜間診療でしたが、思ったより患者さんが多かった。
インフルの検査もしましたが、本日はインフルではなかったのでよかったわ。
このままお熱が下がらなければ、また明日かかりつけに行かねばなりませんが。。。
さっき計ったら37.7度でした。
このまま下がってくれたらいいけどな。。。

明日の幼稚園のお預かりはビミョーだわ。



2学期もかいきんしょう

Category : みじゅ



昨日で2学期終わりました。
が、今日はお預かりでみじゅは登園して行きました。
ちなみに月曜日もお預かり~。



CIMG3565.jpg



2学期もお休みすることなくかいきんしょうでした。
キンキラピカーン、かいきんしょうが輝いてます♪
3学期も元気に毎日登園して欲しいな。





     line-tamablue2.gif





昨日、私宛の荷物が届きました。
布じゃないですよ。
ジム友なママと一緒に注文した物。



CIMG3563.jpg



バランスボールです。
ジムで色んな使い方を教えていただいたのでポチりました。
値段もお安く、お色もバラエティーに富んでます。
これ、税込み1,050円です。
ちなみにジム友ママは黄色です。

これって、タイミング的にはクリスマスプレゼント?

みじゅは今朝目覚めて枕元にあったプレゼントに大喜びでした。



今年のケーキ♪

Category : 日々の出来事
              anime-tree-.gif



久々のブログ更新になっちゃいました。

交換会のお品作成の時間がうまく取れなくて焦ってます。
でも、ちょっと先が見えてきたので頑張るぞー♪
(いろいろ言い訳はまた後日です。)

クリスマスケーキってホントは今日用意するもんなんだろうけど、
我が家は昨日買いに行きました。
あっ、買ったんじゃなかったわ。
正確には戴きました。

毎年、クリスマスは弟のお友達がケーキ屋さんを営んでいるので
そこでお願いしてます。
で、わが弟が注文をしてくれたんだけどその時にお金も払っていただいたそうで
昨夜電話して「お金払うよ、おいくら?」と聞いたら
「お金はいいよ。」と言ってくれました。
わーい、みじゅのクリプレということにして
みじゅに電話口でお礼を言ってもらいました。

今年のケーキは↓。



CIMG3561.jpg



なんかテーブルと色が同化してますね。
生チョコのケーキです。

昨夜、もう半分くらいは食べてしましました。
クリスマスの本番は今日だというのに。。。
そして、サンタさんを昨日みじゅがかじかじしてました。

美味しかったー♪
半分冷蔵庫にあるけれど、旦那はまだ食べてないので残しとかなくちゃ怒られるわ。
旦那はケーキもお菓子も大好きな人なのでね。

あとは、今夜サンタさんプレゼントを忘れないようにしなくちゃー。
昨日はばーちゃんがお願いしてくれてたお菓子の詰め合わせが届きました。
サンタさん忙しいんだろうな、クロネコさんにお願いしたようです。

幼稚園もホントは今日まで。
なんだけど、25日と28日はお預かりをお願いしました。
その間にいろいろとやることを片付けなくちゃね。






マイバッグならぬマイタッパー?

Category : 日々の出来事



いやー、ここ最近寒いですね。
北海道や東北に比べたらそうでもないのかもしれないけど。。。

私が生まれた日は雪が深々と降ってたらしいですが、
私はとても寒さに弱いです。

早く暖かくなって欲しいわ。





     line17.gif






さて みじゅですが、おでんのちくわとしらたきが大好き♪
と言ってもコンビニのものですけどね。
で、よく「コンビニに買いに行こうよー。」と言ってます。

言うたびにではなく、たまに買いに行きますが
この前買いに行く時に思ったんです。
「たった2つ買うだけなのにあの容器は食べた後すごくかさばるなー。
 だから、我が家のタッパーを持参で行ってみよう。」と。

私が住んでる地域は資源ごみ回収は月1回。
なので、生ゴミ以外のごみなんかすごく溜まるのです。
ちょっとでも減らさなくちゃね。

おばちゃん根性丸出しでレジのお姉ちゃんに
「おでん、タッパーに入れてもいいですか?」
と聞いてみた。
一応、上の方に聞いてくると奥に走って行きました。
そしたら「いいですよ。」という事だったので、タッパー活躍♪

言ってみるもんですね。
これからもおでん買うときはタッパー持参で行こうっと。
ちょっとエコっぽいしねー。



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
