カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

キッズマスク

Category : ハンドメイド (ミシン)



キッズマスクを作りました。
自分で作ったのは初めて♪
みじゅが持ってない立体型の物です。



CIMG3540.jpg



お店に行ってWガーゼを探すも「これだ♪」という物が無く、三匹の子豚の柄です。
今回は着画も~↓



CIMG3541.jpg



この画像だと鼻も口もしっかり隠れていいカンジなんだけど、
幼稚園に着いた時には鼻は完全に見えてました。。。
歩くとやっぱりずれるのね。










遊びに来てくれてありがとう。
ポチリとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






大丈夫かな?インフルエンザ。。。

Category : みじゅ



みじゅのクラスでも、とうとうインフルエンザのお友達が。。。
そのお友達はみじゅと同じグループなんだそうで、
先生の情報によるとみじゅのマスクがよくずれるらしく
「マスクをちゃんとしてあげる。」と直してくれてたらしい。
んー、濃厚接触??

この週末にインフルエンザで高熱がでやしないかと
かなり冷や冷やで神経尖らせてます。
ちょっとでも手が熱かったりすると心配で。

新型インフルの予防接種の日程も決まったんだけど
その日が来ないうちにインフルエンザになったりして。。。
まー、かかったとしても軽くですんでくれたらそれに越したことは無いけど。



          illust-leaf02.jpg



この一週間の昼間はずっと出ずっぱりで
夜は夜でみじゅを寝かしつけながら一緒に寝てしまい
旦那に夜中に起こされる毎日。。。
まったくミシンは進んでません。

来週からはちょっと気合を入れようと思ってます。

交換会の製作期間は一ケ月あると思ってたけど、
よく考えたら下旬にはみじゅは冬休みに突入だし、
ボーっとしてたらあっという間に今年が終わっちゃいそう。

とらねーさんの第二の指令はかめさんペースで遂行中。
皆さんのところまわりきれるかしら?











遊びに来てくれてありがとう(^o^)丿
ポチリとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Happy happy birthday ♪

Category : 記念日



       illust-happydays-2.jpg



今日は私、お誕生日でした♪
ん?お歳は聞かないで~。。。

特にご馳走作るでもなく、ケーキも無し。
昨年までだったら「せめてケーキだけでも。。。」と近所のケーキ屋さんに
買いに行ってたんだけど、今年はそれすらダルダルでやる気になれませんでした。

でも、今日優しい弟が「姉ちゃんこれでうまい物でも食ってくれ!」
とお金を握らせてくれたので近々夕方外食に行こうかなー?
(旦那は仕事忙しいのでみじゅと一緒にね。)





     line17.gif





昼間は幼稚園のママたちととても楽しい時間を過ごしましたよ。
無理言って羊毛フェルトのお教室を開いてもらい、可愛いスノーマンの
クリスマスリースをチクチクしてきました♪



CIMG3536.jpg



チクチクしたのはスノーマンとクッキーとアイス。
なかなかお手本のようにとは行きませんでしたが、
自分で作ったので愛着が沸いてます。

クリスマスグッズがまた1つ増えました。
玄関に飾ってあります。

rikoさんのセンスにはいつも脱帽です。
また、教えていただきに行こう!!

と言う訳で、ケーキもご馳走も無しでしたがとてもhappyな誕生日でした♪








遊びに来てくれてありがとう。
ポチリとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



交換会に参加~♪ 来年はお年玉貰えちゃうよん♪

Category : ハンドメイド (ミシン)


今日は勤労感謝の日ですね。
我が家には関係ないでした。
旦那、いつものごとくお仕事に出かけていき
朝、私はいつものように起きてお弁当を作りました。

昨夜は旦那の帰りが早かったので久しぶりにみじゅはパパに会うことができ、
一緒にお風呂に入り、そのあとドラッグストアに2人でお買い物に行きました。
みじゅはここぞとばかりに色んな物をおねだりしたみたいで
プリキュアのリップクリームまで袋に入ってましたよー。

今夜も早く帰ってきてくれるといいなー。



           girl-sewing1.gif



さて、この度「のんびり政助屋やってます♪」のとらねーさん主催の
handmade交換会に出場させていただくことになりました。
私はありんすさんからいただいて、もいおさんに送ることになりました。
お2人ともはじめましてなんだけど、どうぞよろしくお願いしまーす♪

①HNと読み方
  みじゅまま
②ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)
  holoholoぶろぐ ほろほろぶろぐ
③30秒の自己PR文
  みじゅの卒乳を機にハンドメイドを始めました。
  なのでハンドメイド歴2年と10ヶ月くらい?
  でも、腕はなかなか上がらず、月日のみ流れていくー。
  残念。。。
  交換会、どうしようかと悩んだけれど
  楽しいこと大好きなので参加させていただくことにしました。
  自由課題なのでこれまた悩みそうだけど
  一生懸命考えて楽しみつつ縫い縫いしたいと思います。
  ありんすさん、もいおさん、みなさん、よろぴくねー♪

とらねーさんから、第一の指令が発表されてました。
これで無事にクリアした?
自己PR文って30秒以内に納まった?
第二の指令ってどんなのが来るのー?
ドキドキ、恐ろしいぞー^m^





遊びに来てくれてありがとう。
ポチリとクリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



さつまいものプリンケーキを作りました。

Category : ハンドメイド(お菓子)



世の中は連休ですね。
我が家はと言うと、旦那はお休み無し。
しかも夜も帰ってくるのは遅く、みじゅにもなかなか会えない日々。

この前の日曜日にみじゅが「今日は何曜日?」
と言うので「日曜日だよ。」と答えたら、
「うそー。だってパパお休みじゃないよ。
なんでお友達のパパはお休みなのにみじゅのパパはお休みじゃないの?」
と言って愚図ってました。
早くお仕事が落ち着いてくれるといいな。






  kotorityan.gif







ただいま我が家はサツマイモに埋もれてます。
今日は少しでも消費するべくクックパッドを眺めました。

材料も家にあるものでしかも意外と簡単なものを。。。
と探した結果“さつまいものプリンケーキ”を作りました。
ただ、ケーキ型が無かったのでダイソーに走りましたけどね。



CIMG3532.jpg



ハートの型で作ったんだけど、形は微妙。。。
材料をミキサー(FPは我が家には無いので)で滑らかにしてもらうのは
みじゅにしてもらいました。
たまには一緒に作業するのもいいかなーっと。
レシピより砂糖は少なめにしました。



CIMG3535.jpg



みじゅと半分ずっこでいただきました。
初めはみじゅも「おいしー♪」とパクついてましたが
途中で飽きたようで、残りは母のお腹へ消えていきました。

まだまださつまいもあります。
次は何を作ろうかねー?



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
