カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

今月もかいきんしょう♪

Category : みじゅ


昼間は何かと用事があり、
夜は眠くて眠くてなかなかミシンに触れません。

さすがに寒くなってきたので服を縫いたい。
ポチったパターンもサイズアウトしちゃいそう。。。
ヤバイよ、ヤバイよー。





            m-styl7.gif





さてさて、10月ももう終わっちゃいますね。
今日もみじゅは貰ってきましたよ、「かいきんしょう」



CIMG3513.jpg



大きな行事も次々に終わっていき、早いもので明日から11月。
次は発表会に向けていろいろ準備を進めてるようです、みじゅたちは。

巷で流行ってるインフルはまだ園ではお目見えしてないですが、
そろそろヤバそうです。
園児さんの兄弟さんにどうやらかかってる子がいるらしい。。。

今日で季節性のインフルの予防接種は終わりました。
新型も早く予防接種しといたほうがいいんだろうけどね。

でもでも。。。
12月も 「めざせ!!かいきんしょう!」



≪追 記≫

10月があと1日残ってました~。
どんだけボケボケなんだか、まったく。。。


ジムにて汗を流す

Category : 日々の出来事



今日は予定通りジムに行ってきました。
町の体育館の中にあるやつなのでお値段とてもリーズナブル。
1回210円也。
でも、回数券を買えば12回で2100円。
もちろんこちらを購入。
だって安いのはもちろんだけど、行かないと勿体無いから
絶対に行くと睨んで。。。

エアロバイクに始まり、一通りマシーンと格闘。
体中のいろんな筋肉を使ったんだけど、
上半身っていつもほとんど使ってないんだよね、とてもきつかった。
普段がいかに運動不足かと思い知らされました。
 
帰り際に身長・体重を測定して、
年齢を入力したらいろんなデータが出てきました。
BMIとか内臓年齢とかもういろんな数字。
かなり凹みました。
でも、わたし脚力は強いようです。

みじゅを産んでかなりおデブになった私。
内臓脂肪もかなりのもんだろうと思ってたけど
思ったほど無かったのでちょっと一安心。
という事は皮下脂肪がかなりのもん。
だけど、内臓脂肪よりは落としやすいみたいなので
ジム、頑張ります♪

次は来週かな?


初ネックレス♪

Category : ハンドメイド(雑貨)



初めてネックレスを作ってみました。
って、作るって程の工程もないんだけだね。。。



CIMG3503.jpg



革タグとお花のモチーフとクロスのチャームで。
実はもう1つ後ろに隠れてます。



CIMG3510.jpg



ガムランボール。
先日「可愛いな。」とポチってしまいました。
控えめな可愛い音色が心地良く癒されてます。

その時に一緒に本革のコードもついてたのでネックレスにしてみました。
その際に近くの雑貨屋さんに足を運び小物をチョイス。
選ぶのもなかなか私的には難しかったけど楽しくもあった♪

これを機にまた何か作ってみようかな?





ポチリと1ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







        illust07_10_10-2.jpg







ここ最近、ホントにこのままではまずいと体を動かしてます。
この前の運動会の画像を見たら恐ろしかった。。。

いま、我が家で眠ってたボビー隊長を叩き起こしキャンプイン。
とりあえず腹筋プログラムをしてます。
隊長、あなたを信じて頑張ります。

明日は園のママたちと町の体育館でやってるジムに行ってきます。
ミシンはどこへやら~?な今日この頃。



夜空を見上げど。。。

Category : 日々の出来事

昨日・今日とお天気曇り。
カラッと晴れてくれないと洗濯物が乾かないよ。

オリオン座流星郡、私も気になって夜な夜な空を眺めてます。
旦那が帰ってくるのが遅いのでみじゅが寝てから
昨日は11時前くらいに窓を開けて眺めてました。
うーん、まだまだ地上が明るいので星がいまいちきれいに見えず。

私は洗濯は夜にする主義なので旦那がお風呂に入ったあと
お風呂の水を使いつつ夜中の1時前に洗濯完了。
ついでに空を眺めたら、キラキラしてて星がとっても綺麗。
でも、流れ星は確認できず。。。
気が付かなかっただけかもね。

で、今朝起きたのは5時30分。
まだ空は暗かったのでまたまた眺めてみたけれど確認できず。
グスン。。。
1回くらいお目にかかりたかったわ。

今夜も見れるのかな?





kotorityan.gif





みじゅの幼稚園のお友達も夜空を見てたそうです。
それでも11時くらいには寝たそうですが。。。

お友達がママに言ったそうです。
「ぼくはアンパンマンでしか流れ星を見たことが無いから本物を見たい。」
そうそう、みじゅもアンパンマンでしか見たこと無いよね。
そのうち一緒に見れるといいな。。。
 



運動会 (とっくに終わって今更ですが。。。)

Category : みじゅ



お久しぶりのブログです。
わたし、生きてますよー。

先週の怒涛の1週間が過ぎ運動会も終わり、完全燃焼して疲れてます。
気が抜けたと言うか、疲れがなかなか取れないと言うか
いろんな症状が発生してます。



若葉



→続きを読む

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
