カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

今月も「かいきんしょう」♪

Category : みじゅ



早いもので明日から10月ですね。
みじゅは今月も幼稚園をお休みすることなく、「かいきんしょう」でした。
インフルエンザもまだまだ流行ってたりしてるようですが。



CIMG3450.jpg



運動会の練習で最近はお疲れのよう。。。
夜の寝付きはかなりGOODです。
今日もお布団に入ってすぐに寝付いてました。

その運動会の会議が今日あり、私は編成の係りになりました。
と言っても、何をすれば良いのか具体的には分かってません。
10月も運動会までは何かと忙しいようです。





自分服、製作途中

Category : ハンドメイド (ミシン)



ミシンの神様が降りてきてくれてます。
一気にとは行きませんが、ぼちぼち縫い縫いしてます。



CIMG3448.jpg



自分服、ワンピです。
あと、ボタンホールとボタン付けのみとなりました。

くるみボタンを使おうと思ってたのに在庫が無く。。。
明日、調達してきます。
あっ、明日はまた幼稚園で会議でした。
なのであさってくらいの完成になるかな?

頑張ります♪

次に縫い縫いしたい物がみつかりました。
2つあります。
ミシンの神様、ソッポ向かないでねー。





遊びに来てくれてありがとう。
ポチリと応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



縫い縫い復活♪

Category : ハンドメイド (ミシン)


          girl-sewing1.gif



やっとミシンが動き出しましたよー♪
久しぶりに自分服を縫い縫いしてみようかなと目論んでおります。

何故、ミシンに向かえなかったのか何となく分かりました。
前々から「自分服を縫い縫いしたな。。。」と何となく思っておりました。
でも、そうなると布の水通しやらパターンを紙に写さなきゃならない。
そして裁断も。。。
自分服だと布も結構たくさんだし、パターンを写すのもちょっと一苦労。
こういう作業をしたくなかったのね。

今朝で裁断まで無事に完了。
さー、ミシンちゃんに今までの分まで働いてもらいますよー♪
やる気出てきたわ。
でも、UP出来る物が出来上がるのだろうか?
そしてそれはいつになることだろうか?

とりあえず、頑張ります♪



このやる気にポチリと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





   line-tamablue2.gif




今日はみじゅの運動会に向けてジャージのパンツを買いました。
ハーフパンツしか持ってなかったので。。。

もちろん私の味方「しまむら」でー♪
お安いけどそれなりの物だと思ったのでいいんです。
ジャージがサイズアウトしないように気をつけなくちゃだわ。



清々しい朝だったのに。。。

Category : 日々の出来事



今日もお天気いいです。
空気の入れ替えをすべく、朝一で窓を全開。
ちょっと冷たいけど良い空気~♪

で、しばらくしたらなーんか臭い。
でも、気にせずにいたんだけどやっぱり臭い。
外を見たら世間の空気が白くなってる。

「こらーっ、じーさん・ばーさん!雑草を燃やすなー!」

お隣の公共用地で毎朝グランドゴルフをしてるじーさんとばーさんたち。
雑草を掃ってて集めた物を燃やしてた。
それも一箇所だけでなく何箇所でも。。。

おかげで窓を開けてた我が家は家中臭い臭い。
(多分ご近所さんみんなそうかも。)
せっかく朝の清々しい空気を取り込んでたのにー。

これってホントは違反だと思うんだよね。
常識のある人は可燃ごみの収集袋に入れて所定の場所に捨ててる。

よっぽど文句言いに行こうかと思ったけど
今の世の中、切れられたら怖いからね。。。
外でしばらく監視してたけど。

あと、燃やした後もそのままなんだろうな。。。
我が家の辺りは風が強いので燃えかすが飛んできそうだわ。



ヒイラギと雪の結晶

Category : ハンドメイド(雑貨)



気が付けば9月も後半。
ボーっとしてたら今年も終わっちゃいそう。。。



CIMG3444.jpg



また、ガラスに描き描きしましたよ。
ちょっと気が早いけど気分はクリスマス。
『ヒイラギと雪の結晶』
(のつもり。。。)

最近のみじゅったら、お友達が持ってる物と同じ物を欲しがるようになりました。
この前、圧力鍋を買いに行った時も
「あっ、この水筒○○ちゃんが持ってる。これ欲しいな。」とか
「このお弁当箱△△ちゃんが持ってたー。」とかずっと言ってました。

なので、今年のクリスマスは必ず何かねだるんだろうなー。
お高い物はお誕生日とクリスマスくらいしか買ってあげてないしね。
まっ、いいかー♪



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
