カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

くるくるポーチが届いたよ♪

Category : 買っちゃった



ブログで仲良くしてもらってるとらねーさんのお店“政助屋”さんでお買い物~♪
紫好きな私、紫色のくるくるポーチをポチリました。



CIMG3406.jpg



可愛くラッピングしてありましたよ。
ラッピング外して中身をドン。



CIMG3409.jpg



お化粧ポーチとして使わせていただこうかしら?
うふふ、綺麗な紫色です♪






若葉





長かった夏休みも今日でお終い。
明日からみじゅは幼稚園生活が始まります。

明日だけは午前中で帰ってくるけどね。

ホントなら、これから色んな楽しみ行事が目白押しなんだけど
インフルでどうなる事やら。。。




またまた、ふた付きバッグ

Category : ハンドメイド (ミシン)


朝晩は涼しくなってまいりましたが、
昼間はまだまだ暑くて、おまけに灰が降ってて家がザラザラ。
天気予報で風向きがこちらだとうんざりしちゃいます。

夏休みもあとわずかとなりましたが、
今日もみじゅは夏期保育のプール+お預かりです。
インフルエンザは気になるところですが、
お友達とも仲良くたくさん遊んで欲しい。。。





   line-tamablue2.gif





しつこいようですが、まだまだこれを縫い縫いしてます。
今回はブラックのリバーシブルで。



CIMG3401.jpg



で、今回のおめかしはこちら↓



CIMG3404.jpg



レースの上にbabyモノグラムです。
フラッシュをたかないほうがきれいに撮れました。

最近夜になるとねむねむな私。
さー、いつ完成するのでしょうか?





遊びに来てくれてありがとう。
ポチリと1クリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




園の奉仕作業

Category : 日々の出来事



今日は8時30分より幼稚園の奉仕作業がありました。

お天気良くてお日さまには照らされ、
空からはパラパラと火山灰が降ってました。
こんな日にこちらに風が吹かなくてもいいのに。。。

10時くらいまで園の周りの雑草をむしりまくりました。
というか、お口の方が動いてたかも。。。

まー、初めよりは少しはきれいになったかな?
完璧に雑草を撃退できませんでしたが。

奉仕作業が終わってからはバザーの関係者のみ話し合い。
インフル流行ってるし、バザーをやるかどうか。
こんな時期に流行らなくてもいいのにな、インフルめ。
バザーの直前に決定するんだけど、
やるとなればそれから準備がバタバタだし
やらないとなれば今までの準備が水の泡ってカンジだし。

世の中、スムースに事が運ばないなー(涙)

ふた付き横長バッグ

Category : ハンドメイド (ミシン)



なかなか思うようにミシンに向かえないこの頃。
でしたが、今日はみじゅさん夏期保育+お預かりだったので
夕方まで私時間でした。

でもね、朝みじゅを幼稚園に送って行ったあとに、ママたちとお話しに花が咲いてしまいました。
話題はやっぱり「インフルエンザ」。
もう、この辺りも蔓延しつつあるらしく移るのは時間の問題かも。。。
ただ、重症にならないで欲しいよねー、と。

あー、一生懸命準備を頑張ったバザーや、初めての運動会もどうなる事やら。
ことごとく中止になりそうな予感が。。。





            summer3.gif







やっと形になりましたー、作りかけののバッグ。
前作と同じ形です。
持ち手はちょっと長めですが。。。



CIMG3399.jpg



今回はちょこっとおめかししてみました。



CIMG3400.jpg



レースをたたいた上にbabyモノグラムとお月様のチャームを縫い付けました。
画像では分かりにくいですが、babyモノグラムは“ハートのA”です。
ふたはひねり金具で留めるようにしてあります。

朝晩はだいぶ涼しいというか寒い?ってカンジになってきました。
あらあら、この夏はみじゅにお洋服を縫い縫いしてないわ。
冬は何か作ってあげたいな。





遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





今度はリバーシブルで

Category : ハンドメイド (ミシン)


先日のバッグのパターンを
今度はリバーシブルでナチュラルに作ってます。
前回とは真逆なカンジかな?

リバーシブルは布合わせを考えなくてもよいので
脳みそがキューってならなくて済みます。



CIMG3398.jpg



今回はスムースに縫い縫いが進むといいな。







1日1クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






     line17.gif



夏休み。
もう終わったよってママや、もうそろそろ終わるよってママがいらっしゃいますね。
我が家はしっかり今月いっぱい夏休み。

始まる時は「長い夏休みだわ。」って思ってたけど
あと残すところ1週間強となりました。
でもでも、月曜日から毎日お預かりやらあゆみやらに出かけるので
たぶんあっという間に過ぎ去るのかも。

今週は2回夏期保育のプールがあるのでその日はお預かりです。
そして奉仕作業もあります。
こういうのって初めてなのよね。
お役に立てるように頑張りたいと思います。

2学期が始まって、インフルとか猛威を振るわないで欲しいものです。
みじゅが苦しんだりするのは絶対にイヤだし、
一生懸命に準備したバザーも控えてるのでね。

予防接種情報にアンテナ張り巡らせとかないと!!





RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
