カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ステンドグラス体験教室

Category : ハンドメイド(雑貨)

エプロン製作もあまり進まない日々を送っておりますが、
今日は“ステンドグラス”の体験教室に行ってきました。

みじゅは今日はもともとお預かりをお願いしてたので丸1日私の時間♪
幼稚園でお友達と遊ぶのが楽しいご様子なので安心して預けられました。

体験の方は私の作りたいものということでネットで色々見てまわって決めました。

ガラスは先生の方でカットしてくださってたので
ハンダでくっつけていきました。
テープを撒いて、ハンダゴテでジューっと。
なかなか楽しいでした。

で、完成した作品はこちら↓



CIMG3350.jpg



画像はいまいち。
ホントはもっと透明感があって綺麗なんだけどな。
クリスマスが待ち遠しくなっちゃった。

先生も気さくで楽しくいい先生でした♪
次に作りたいものが頭の中に浮かんでます。
ちょっとステンドグラスにはまってしまいそうだわ。





       お家と木






今夜はちょっとでもエプロン進めたいと思います。
ポチっとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







プール嫌い、ちょっと克服?

Category : みじゅ


今日も夏期保育でみじゅは幼稚園に行きました。

お天気があんまりよくなかったので
「プールあるのかな?」って思ってたけど、あったみたいでした。

今日はお預かり無しだったのでお昼前にお迎えに行きました。
そしたら先生が「今日もプール、頑張ってましたよ。」って言ってくれました。
思いのほか、あゆみのプールの効果があったみたいです。
水を掛けられるのをすごく嫌がってたのに、
今日はシャワーを浴びまくりだったそうです。

来週からの短期水泳教室。
なんとか行ってくれるかな?と期待してます。

疲れたのかな?
今は珍しくお昼寝してます(*^_^*)





     illust-sea1.gif





遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

「ようこそ!絵本遊園地」 ~かごしまメルヘン館~

Category : みじゅ


今日は、以前から気になってた『ようこそ!絵本遊園地』に行ってきました。
かごしまメルヘン館であったんだけど、
メルヘン館自体も行った事が無かったのでちょうどよかったです。



CIMG3338-1.jpg




続きを読む前に1クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

→続きを読む

夏期保育で縫い縫いちと捗る

Category : ハンドメイド (ミシン)



今日はみじゅは夏期保育でした。
いつものとおり登園してプール遊び。
本来ならお昼にはお迎えなんだけど、今日はお預かりをお願いしました。
もちろん、給食も頼みました。

と言うことで夕方まで私の時間。

みじゅを送った足で、まずこの前イベントで見かけた気になるお店へ行きました。
ガーデニング雑貨のお店です。
朝8:00からオープンしてるので時間を無駄に使わずに済みます。
とてもお洒落な物がたくさん。
お買い物はあんまりしなかったけど、見てるだけでも幸せ~。
長々とお邪魔しました。
また、お伺いしたいお店でした。

で、帰ってきてからは縫い縫いタイム。
この前裁断していたキッズエプロンを、ちょこっとでも進めとかないと。
夜もあんまりミシン出来てないのでね。

4枚同時に進めました。
完成はまだまだだけど、ちょっと形になってきました。
この調子で頑張ろう♪



CIMG3320.jpg



遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プレ企画~、嫁ぎ先が決まりました♪

Category : ハンドメイド (ミシン)



最近、みじゅが遅寝遅起で困ってます。
今日も朝は起こしても起きれず、夜も10時が過ぎても寝付いてくれず。。。
こんな日が続くのかな?
なんとかして朝早く起こすようにしないとね。

明日は、幼稚園は夏期保育の日なのでみじゅは登園します。
さすがに幼稚園は大好きなので起きるとは思うけど。。。

てなことで、ブログの更新が遅くなってしまいました。



          m-styl7.gif




さてさて、プレゼントの企画にたくさんご応募いただいてありがとうございました。
嬉しかったです。
誰にも見向いてもらえなかったら。。。と心配しておりました。
が、無事にボールバッグちゃん嫁ぐ事になりました。
よかった、よかった♪

みじゅに夕方、抽選してもらいました。
画像が多いので、続きは追記からどうぞ~。


おっと、その前にポチっと1押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

→続きを読む

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
