カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ネットのお店、オープンしてます♪

Category : 記念日



ついに、秘かに(?)ささやかに
FC2さんのショッピングカートにお世話になることになりました。

今までブログでUPしている物ばっかり10点です。
お時間ある方、気が向いた方、遊びに来てくださいね。
お待ちしてます♪

でも、なんせ初めてのことなので「大丈夫なのか?」と不安ばっかりで。。。
だけど、前向きに頑張ります。

こちらをクリック → バナー鳥


「よろしくお願いしまーす。」










遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



朝から子猫が。。。

Category : 日々の出来事



朝早くから子猫が「ニャオン、ニャオン。」って言ってました。
どこで鳴いてるのかは不明だったんだけど
今朝新聞を取りに行こうと玄関を開けたらそこにいました。
でも、私を見ても全然逃げない。
逆に入ってこようとしちゃって。。。
私の方がビビッて新聞も取らずに慌てて玄関閉めました。

猫と一緒に暮らした事はないし
猫ってあんまり好きじゃないし
飼ってあげるなんて到底無理なお話。
猫好きな人なら飼ってあげるんだろうけど。。。

でも、この子猫人を見ても全然逃げないし
むしろついて来るくらい。。。
野良猫じゃないってカンジ。
ってことは迷ったのか?
それとも捨てに来たのか?

この子猫ちゃん、一向にどこにも行こうとしないんだけど
ずっと玄関先に居座ったらどうしたらいいのかしら?

誕生日までまだ日があるけど。。。

Category : みじゅ

昨日土曜日は、珍しくちょっと遠出してお買い物に行きました。

来月にはみじゅの4歳の誕生日がやって来ます。
旦那は今週は連休だったけど、来月はまたいつ連休になるか分かりません。
で、お疲れのところを
貴重な唯一の休日の日曜日に遠出をするのはかわいそうかな?と思い
昨日みじゅの誕生日のプレゼントを買いに行って来ました。
(旦那も若くないもんでね。。。)

みじゅは「ねぇ、サティに行こう。」とか行ってましたが、
今回行ったのはトイザらス。
今まで行ったのって数えるくらいのお店。
実家からも結構遠いんだよね。

お店に入るとみじゅはおもちゃの多さにちょっと圧倒されてたみたい。
私たちもどこをどう見ていいのやら?ってカンジでウロウロしてました。
でも、みじゅはすぐに目当てのおもちゃを見つけ遊んでました。
それは「LEGO」。
まー、いつもサティではLEGOで遊んでるんだけどね。。。
みじゅに「LEGOが欲しいの?買ってあげようか?」って聞いたら
「欲しい。」との返答ありだったので購入することに。

みじゅは今年がLEGOデビューです。
毎年、「買ってあげようか?」って聞いてたんだけど
みじゅが「要らない。」って言うもんだから買わなかったのでした。


で、今年は奮発して結構プレゼント買いましたよ。



CIMG3219.jpg



LEGOと絵本とひらがなの練習シートとシャボン液とプーさんのひらがなマグネット。
今までケチってたので。。。と言うか、
今年はみじゅの「欲しい。」物がはっきりしていたので買いやすかったです。
(昨年まではおもちゃを見せても「要らない。」とよく言っていた。)

早速家に帰ってきたらLEGOに食らいついてました。
寝る時間を忘れて。。。
でも今夜は久々にパパと遊んでたし、明日もみんなお休みだからいいかー。
明日もパパとLEGOで遊ぶんだろうな♪











  kotorityan.gif





ネットのお店は明日か明後日くらいにオープンしようかと思ってます。
でもでも、なにぶん初心者なのでドキドキぶるぶるビビってます。
準備は出来たんだけどね。。。

オープンした際にもし何か「これ違うよー。」とか
「これは良くないよー。」とか言うのあれば教えてくださいね。

ではでは、オープンの際にはブログでお知らせいたしまーす。








遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



新たな試みを。。。

Category : ハンドメイド (ミシン)



ただいま新たな試みに挑戦しようとしております。
それは何かと言うと「ネットショップ」です。
小さな小さなお店のね。。。

なので、毎日PCに向かって「あーでもない、こーでもない。」
と格闘しております。
PCにそれほど詳しくないし、PCの調子もいまいちだったりで
「大丈夫なのか?」と不安もあるけど。
でもでも、いろんな事に挑戦したいんです。

近々オープンさせようと思ってます。
その時は遊びに来てくださいね♪










遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


風邪が完治せず、お疲れ気味です。

Category : みじゅ



風邪が一向に治りません。
咳が止まらない。。。
咳が出るたびに体力使って疲れてます。
最近、風邪をひけばいつまでも咳が止まりません。
はー。。。

で、更に追い討ちをかけるように夕方くらいからみじゅが愚図る。
夕飯の時に愚図る。
お風呂に入ろうとする時も愚図る。
最近、お昼寝してないから今日はお疲れだったのかも。

幼稚園が終わってから空き地でお友達と30分は遊ぶ。
夕方も絶対に「お外に行こうよ。」と誘い出されます。
でもお昼寝はしない。
疲れて眠くなるはずだよ。

何とかご飯食べさせてお風呂に入れましたけど
その間のバトルが。。。
どんだけ怒った事か。
どんだけ怒鳴った事か。
どんだけ泣かせた事か。
どうしたらすんなりことが運ぶことやら。
ってそれ自体無理なのかな?

あー、熱が出そう。



   line-tamablue2.gif



でも、今日は幼稚園の給食全部1人で時間内に食べ終えたそうです。
今までは残してたりしてたみたいだったんだけど。。。
よっぽど嬉しかったみたいで先生に
「お帳面に書いてね。」ってお帳面にその事を書いてもらってました。

幼稚園ではちょっとづつお姉ちゃんになって行ってるみたい。
1日透明人間になって様子を見ていたいわ。

その反動なのか?
家ではちょっとわがままお嬢(-_-;)









遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
