カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

親子遠足

Category : みじゅ


あらあら、みじゅを寝かせつけてたら自分も寝ちゃいました。
いま、ひとまず復活です。


今日はとてもいいお天気で、
ついこの前まで「寒いよねー。」なんて言ってたのが嘘みたいにポカポカでした。

入園式以来の親子行事、親子遠足
なので、今日もお弁当でした。



CIMG2916.jpg



☆おにぎり2個
☆卵焼き
☆枝豆
☆ミートボール
☆ほうれん草とベーコンの炒め物


毎度あまり変わり映えしませんが、お約束の卵焼きと枝豆は入れときました。





   kotorityan.gif





さて、遠足の方ですが疲れたけど楽しかった~♪

ママ達とも今日は親しくなれたような気がするし。。。
お子ちゃまたちの名前とお顔が一致した気もするし。。。

バスに乗るのにママ達はバスの後方で、お子達は前方に座りました。
でも、「ママのお隣がいい。」とかいう子がいるのは当たり前で。。。
どうしてもって子はママと一緒に座ってました。
みじゅはというと、お友達と一緒に座ってました。

目的地までの道中は、
指遊びやママたちの自己紹介・先生の自己紹介などしました。
走行しているうちに目的地へ。

おトイレ済ませて、みんなでレクレーション。
年少から年長までみんなで楽しみました。
園児は全部で91名。
こじんまりと仲良く出来そうですよ。

その後はお弁当時間&自由時間。

「おやつはお弁当を食べてからね。」と言うと家とは大違いで聞き分けよく、
お弁当を食べていつもなら「おやつ!」となるところなのに
おやつを拒否し遊具へGO♪

よっぽど遊びたかったらしい。

まだまだ年少さん。
お友達と一緒に。。。では無く、個々に自由時間を楽しんでました。
ママ達は冷や冷やしながらお子達の後を追っかけてましたが。



CIMG2927.jpg



みじゅはこのブランコに目をつけてたようです。
直行でしたよ。




CIMG2930.jpg



お花もとてもきれいでした。
お花をバックにぱちり♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、集合のお時間。

どこまでも元気なみじゅ。
帰りのバスで寝ることも無く、家に帰ってもお昼寝無し。

母は老いた体にムチを打ち、ドッと疲れております。
なので、寝かせつけながらついつい寝てしまった次第です。

年長さんのママたち、羨ましかった。
子供たちは子供たちで遊び、
ママ達はブルーシートで結構のんびりされてたような気がします。
う、羨ましい。。。

年少さんのママたちもそのうちに。。。

明日はまた役員会です。
楽しみになって来ました♪

さー、今からミシンへGO♪











遊びに来ていただきありがとう。
1日1クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日はお弁当の日

Category : みじゅ



今日も相変わらず寒いです。
風が強くて冷たい。。。
明後日は遠足なのでちょっとでも暖かくなって欲しいな。





          illust-sunnydays9.jpg




今日は週に1度のお弁当の日。

昨日、みじゅは幼稚園から帰ってきてから
「あやのせんせいが、あしたはおべんとうもってきてっていってたよ。」
と言ってました。
今日は水筒持参で元気に登園しましたよ。



CIMG2915.jpg



☆おにぎり2個
☆卵焼き
☆ベーコンとえのきだけの炒め物
☆チキンナゲット
☆豚肉と人参のマヨソテー
☆枝豆


今日もみじゅの食べれそうな物ばかり。
卵焼きと枝豆は毎回入れてとみじゅのリクエストです。

最近、「さいたー、さいたー、ちゅーりっぷのはなが~。。。」
と歌うことが多々あるので、
海苔をチューリップの型で抜いてみました。

全部食べてくれるかな?

あっ、明後日も遠足なのでお弁当でした^_^;











遊びに来ていただきありがとうm(__)m
ランキングに参加してます。
1日1クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

またボールバッグ

Category : ハンドメイド (ミシン)


今日も寒いですね。
東北の方は大雪のところもあるとか。。。
もうすぐ5月だというのに。

みじゅは今日も元気に幼稚園に行きましたよ。
とても楽しく過ごしてるようでなによりです。




           m-styl53.gif





先日裁断していたボールバッグが完成しました。



CIMG29010.jpg



CIMG2909.jpg



今回はタグを付けてチャームもつけてみました。
中に2つポケットがあって、マグネットボタンで留められます。
かなり甘いカンジですが、イベント用にしようかな?

あと、もう1こ縫い縫いしようと思ってます。








遊びに来ていただきありがとうございます。
1日1クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








工具箱 ~旦那もハンドメイド~

Category : ハンドメイド(木工)



今日はとても風が強くて寒かったです。
この前はポカポカ暖かかったのに、今日はお外に出るのが辛い。
北風だったのかな?

さてさて、本日は旦那の木工完成です。

午前中、みじゅと旦那2階のお部屋でマスクをして2人でコソコソ。
何をしてたのかと言うとペンキ塗り。
みじゅは手や足や髪の毛に白いペンキが。。。
お風呂でゴシゴシしたけど、完璧には取れなかったです。



CIMG2905.jpg



工具箱だそうです。
この形ってどこかで見たような。。。
そう、みじゅがよく見ている「おたすけマニー」に出てくる「マニーの工具箱」。
それをイメージしてギコギコトントンしたそうです。

この画像を撮る前は、みじゅが有りっ丈のぬいぐるみを入れてました。
ぬいぐるみ達ギューギュー詰めで苦しそうでした。

一応工具箱って言ってますが、いろいろ使い道はありそうですよね。







若葉










遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


夜中に夢見て大泣き。。。

Category : みじゅ



昨夜、みじゅが何か夢を見てたらしく
夜中だというのに大声で泣き出し何か叫んでました。

「☆×○#%+=……」
「何何、どうしたの?」と聞いてみると
「スリッパー、スリッパを履かせてよー。」
と言うので旦那が持ってきて青いスリッパを履かせると
「違ーう。ピンクのスリッパ!!!」と激怒。

で、慌てて取りに行き履かせたら爆睡。
そのままスリッパ履いて朝まで寝てました。

おかげでこちらはちと睡眠不足です。。。



kotorityan.gif



そんなみじゅは今朝、
「今日は何するの?幼稚園?」と聞いたので
「幼稚園はお休みだよ。」と言うと
「じゃあ、明日は幼稚園?」と聞いたので
「今日も明日も幼稚園はお休みだよ。」と答えました。

なので、「幼稚園好き?」と今度はこちらが聞いたら
「好き♪」と一言。
良かった、良かった。
月曜日からまた元気に通ってくだされー。



CIMG2888.jpg



次はまたまたボールバッグを縫い縫いします。
ボールバッグ思ったより楽しく縫い縫いできたので♪
布は裁断済み。
今夜からダダダーとミシン始動。









遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
