カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

可愛い子たちがやって来た♪

Category : 買っちゃった
咲蔵彩(さくらいろ)さんのブログでお目にかかって
「可愛いー♪」って気になってて
先日のkusasuさんのイベントで会えたものの
人がたくさんでその日は諦めました。

そして昨日ブログに遊びに行ったら
またたくさんの子たちがやって来てるじゃないですか!
今朝早速お店にみじゅと一緒にお邪魔しました。

再び会えてにんまりです。

我が家にやってきた子たちー♪



CIMG2755.jpg




可愛いでしょー♪
園児なスズメちゃんと幸せの青いツバメちゃん。

初めはスズメちゃんだけを手に取ってたんだけど
みじゅが「青いのが欲しい♪」と我が家にやって来ました。

うしろ姿もキュートです。



CIMG2756.jpg




ねー、可愛いでしょ♪

旦那にお願いしてるお品が出来たら
そこにちょこんと座らせる予定。
楽しみだなー♪

さっき2人でお話してたよー♪
(なんてね。。。)



CIMG2754.jpg










そろそろ入園準備もゴールが見えてきました。
いろいろ作りたいものもありウズウズしてます。
応援クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

目指せ、ハンドメイドな夫婦!

Category : 日々の出来事
もうすぐみじゅの入園式だというのにお天気悪いし寒いです。
せめて入園式の日はお天気で過ごしやすければいいな。。。



kotorityan.gif



さて、先日のイベントで糸立てとオブジェを購入しましたが、
そのお品を嬉しそうに旦那に見せたら「俺も作れるかも。。。」と一言。
確かに、みじゅがまだ赤ちゃんの頃に階段の上り口やキッチンの入り口、
玄関のところに扉を作ってくれてました。
みじゅの危険防止のために。

でも、その後はDIYする気配無く過ぎて行きました。

しかし先日の件でちょこっと火が着いたようで今日もギコギコトントンしてました。
私もリクエストしたんだけど今取り掛かってくれてます。
旦那かなりやる気になってます。

このまま委託にも持ち込もうかと秘かに企んでます。

完成して旦那の許可が出たらUPしようかな?

サロペット

Category : ハンドメイド (ミシン)
春に向けてのお洋服を。。。と思ったのに寒い日が続いてます。
今日もやっぱり寒いわ。

ポシェに載ってたサロペットを縫い縫いしてみました。
みじゅ服です。
完全に春を意識して作りました。
が、寒い寒い。

サイズは100なんだけど試着させたらデカデカでした。
ちょこっと詰めてみようかなー?



CIMG2747.jpg



もうちょっと暖かくなったら着ていただきましょう♪


只今みじゅの体操服にゼッケンを縫い付けてます。
体操服が伸びるので縫いにくいわ。。。
今夜もチクチク頑張ります。









遊びに来ていただきありがとう♪
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

モリモリなプレゼント♪

Category : いただき物
先日イベントにお伺いしたkurasuさんでプレゼント企画されてました。
来店して申込用紙に記入するという物。

しろくろ猫さんの「よかったら、どうぞー♪」
というお言葉に甘えて参加させていただきました。

くじ運それほどよくない私。

当たるとは思わずに参加させていただいてたのに
昨日kurasuさんのブログにお伺いしたらなんと当たってましたー♪
57分の1の確立だったそうです。

で、今日お品を受け取りに行って来ました。

そのプレゼントの品々、凄いんです。
見て、見てーーー♪



CIMG2745.jpg



こんなに盛りだくさんでバラエティーにとんでるの。
「これをお一人様へ。」って企画でした。

こんない頂いていいのかしら?
(しっかりいただきましたけど。。。)

えっとー、イチゴのストラップにティッシュケース、子供用マスクにコースター、
シュシュとクッキー、ヘアゴムとミニドライアレンジ、マトちゃんはんこと巾着。

こんなにこんなにたくさんです。
みじゅが最初に目をつけたクッキー。
もう、無いですけどね。
みじゅと仲良くいただきましたよ♪
おいしかったー、ご馳走様でした。

最近、あまり良いことが無かったので嬉しかったです♪
くじを引いてくれたしろくろ猫さんの娘ちゃんしろくろアリスちゃん、
ありがとうーーーーー♪

ハンドメイドの輪ってすばらしい\(~o~)/










昨日完成予定のみじゅ服でしたが、またまたリッパー大活躍。
めげずに完成に向けて頑張ります。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


桜、さくら、sakura ~お花見ランチ~

Category : 日々の出来事
今日お天気良いけど日陰は寒いです。
桜がとっても綺麗に咲いてます。

でも週末はお天気崩れそうなのです。
雨が降ったら花も散っちゃうぞーということでお花見ランチをしました。



CIMG2741.jpg



皆さん考える事は同じようであちこちでお弁当を開いてました。

子供たちのメインは公園遊びでしたが。。。



CIMG2743.jpg



3人仲良く走り回って遊んでました。
この3人さん、この春仲良く同じ幼稚園に入園です。
みじゅのことよろしくねー♪

公園の近くにあったお饅頭屋さんで買ってきたお饅頭も
3人仲良く頬張ってました。



CIMG2742.jpg



もちろん母たちも頬張りましたよ。
ご馳走様でした♪

来年もまたお花見ランチしようね(*^_^*)












遊びに来ていただきありがとう♪
ただいまみじゅ服を縫い縫い中。
近々完成予定です。
頑張れポチリと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
