カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

しばらくお休み。。。

Category : ひとりごと
しばらくPC触れないかもしれないので
ブログお休みすることにしました。

でも、もしかしたらたまに更新してるかも。。。

コメントのお返事も後日にさせてください。

また復活したら仲良くしてくださいねー♪

それでは、またね(^o^)丿




親子で風邪っぴき

Category : 日々の出来事
とうとう風邪っぴきになっちゃいました。

寝込むほどではないけど、みじゅとふたりしてコンコン言ってます。
みじゅはちょっと微熱があっても元気元気。
下手に病院に行くと何かいただきそうなので行ってません。

なんとか乗り切りたいなー。。。





       鳥さん





昨夜はちょっと寒いミシン部屋でチクチクしてました。

が、途中で間違いに気付きリッパー登場。
一生懸命解きました(涙)
こういう時ってむなしいわー。

なので縫い縫い進んでませんが、
今夜も実家にお泊り予定なのでミシンに触れない。
いま、気持ち的に勢いに乗ってるんだけどな。

今日はお友達のとこに遊びに行けそうに無いので
さっきポチ逃げしました(^o^)丿








遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



出費は続くよ、どこまでも~

Category : 日々の出来事
この前の温水器の修理代を今日振り込んできました。

普段、家には万単位のお金は置いてないので
メーカーさんも「基本は現金ですが、振込みでもいいです。」
と請求書を置いていきました。

こういうのはさっさと済ませたいので、振込み完了で気持ちすっきりです。

そして、出掛け先から帰ってきてポストを覗くと
みじゅが入園する幼稚園から封筒が届いてました。

入園式と物品の販売について書いてありました。

注文してある物品の代金の合計額も記載してあり、
当日はつり銭の要らないようにピッタリ持っていかなくてはなりません。

そして、入園式で着るお洋服。

わたし、ありません。。。

家にあるスーツとか、もう着れません。

もうそろそろ用意しとかなくちゃいけないな。

あー、ここでも出費です。

いつまで続くの、この出費。





    kotorityan.gif






今夜も寒いミシン部屋で縫い縫いしようかなー。

今、頭の中でいろいろ作品出来上がってます。

早く形にしたいわー。







遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

funwari*れでぃポーチ

Category : ハンドメイド (ミシン)
ブログで仲良くしていただいてる mama's cafe のetyanさんが
素敵なポーチのレシピをUPされてたので私も縫い縫いしてみました♪

その名も“funwari*れでぃポーチ”。
とーってもピッタリのネーミングです。

かなり分かりやすいレシピがUPされてたので縫い縫いし易かったです。

で、完成品はこちら~♪



CIMG2705.jpg



春色ラベンダーです。
etyanさんのように完成度は高くないですが。

中はこんなカンジで。。。



CIMG2707.jpg



まだまだ色んな布で縫い縫いしたいなー♪

etyanさん、素敵なレシピをありがとう(^o^)丿








遊びに来てくれてありがとう♪
1日1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

痛い出費

Category : 日々の出来事
今週に入ってお風呂のスイッチを入れると
「風呂の蛇口を開いてください。」って言って
ピピー、ピピーと電子音が鳴り響いてました。

お風呂を見に行くとお湯は出てるのに何故?
とりあえず初日はそのままお湯を張って入りました。

翌日もおそるおそるスイッチを入れてみると。。。
やっぱりおんなじカンジ。

お湯は出るのでお風呂には入れるんだけど煩いったらありゃしない。
で、そのままお湯を出してたら自動で止まりそうにもなかった。
説明書見ても書いてないので分からず。。。
なので、とりあえずどこが悪いのかメーカーさんに見てもらうことになりました。

今日メーカーさんに来てもらって見てもらったらセンサーがダメになってた。
部品交換しなくちゃなりませんでした。
「実費になりますけどいいですか?」と言われたけど
交換してもらわなきゃ仕方ないし。。。
はー、いろいろ出費がかさむこの時期にまた想定外の出費。
痛いわー。
まー、お風呂のスイッチを押しても静かになったのでいいけどねー。





        お家と木





ミシンの方は、園グッズが一段落したらちょっと気が抜けてしましました。
でも、縫い縫いしたいものがあるので頑張ります♪

来月はちょっとしたイベントにもお誘いを受けてるし。。。









遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
