カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

美容院に行ったよ♪

Category : 日々の出来事
昨日は、バサバサまとまりが無くなって
伸びに伸びきった髪をどうにかすべく美容院に行ってきました。
もちろん、みじゅも一緒。

ストレートをかけたのでとても長居しました。
約3時間くらいかかったかな?
でも、みじゅは最後まで愚図ることなく付き合ってくれました。

みじゅにはお菓子・ジュースのサービスがあり、
テレビもケーブルを引いてくれてて子供専門の番組を見せてくれました。
ここの美容師さんも小さなお子さんがいらっしゃるので
おもちゃや仕掛け絵本もあり
テレビに飽きたらおもちゃで遊んだりしてました。

まー、みじゅはここの美容院は基本的に好きなので
家に居るようなカンジでくつろいでました。

おかげで私の頭はスッキリ♪

みじゅはこの前ばっさり切ったのでまだ切る必要はなさそうです。

でも、みじゅを連れて私が美容院に行くのはあと1回くらいかなー?
幼稚園に行くようになれば、その間に行けるもんね。。。



*******



昨夜、お弁当袋は完成した物のコップ袋と同じカンジになったので
UPは後日まとめてしようかなと。。。

いま、みじゅの園グッズはひとまずお休みして
ちょこっと他の小物を縫い縫いしてみようかなーと
浮気心が発生中。
この浮気心が収まった、また園グッズ再開しようかな?





遊びに来ていただきありがとう♪
1日1ポチ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

昨日のお買い物

Category : ハンドメイド (ミシン)
日付変わって昨日、手芸品やさんに行く事が出来たので
布を眺めて幸せ気分に浸ってきました。

ここは、先日みじゅの園グッズの布を買いに行ったとこじゃなく
普段よく行く手芸品やさん。

やっぱり、季節が変わろうとしているので
布もちょこちょこ新しいのが入ってました。

で、眺めてたら欲しくなるー。
ということでやっぱり買っちゃいました。



CIMG2668.jpg



うーん、幸せ♪

で、今日帰ってきてポストを覗くと
パターンや副資材もやってきてました。

こちらも手を付けたいとこだけど
みじゅの園グッズもいい加減作っとかないとーだし。。。
早く仕上げなくちゃ。




*******



最近、みじゅも手芸品やさんには付き合ってくれるようになりました。

でも行くときが大変。

「疲れちゃうから抱っこしてー。」と言うので
ここで機嫌を損ねちゃマズイと思い言われるがまま。

信号が点滅すれば走らなきゃならないし、
ちょっと時間的に焦らなくちゃならないとこれまた走る。

13.5㌔を抱っこして走るのは
普段運動不足の母にとっては辛すぎます。

今、すでに足や腰にきてます。
朝起きたら筋肉痛かな?
いや、そんなに若くないから明後日筋肉痛???

今日はあまりミシン出来なかったので昼以降頑張ります。






遊びに来ていただきありがとう♪
1日1ポチ、応援していただければ励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

とりあえず、コップ袋

Category : ハンドメイド (ミシン)
今日、やっとコップ袋のみ完成しました。

と言ってもそれほどの物ではありませんが。。。

布の切り替えもなく、レースをたたいたわけでもなく
何の面白みもないコップ袋ですね。

ただ、タグだけは挟んでみました。
少しはポイントになったかな?

裏布は必要ないかも。。。と思ったんだけどつけました。
前にみじゅの服を縫い縫いしたときの残り布を使用。



CIMG2666.jpg



この布で、あとお弁当袋と体操服袋を作ります。
多分、同じように何の面白みも無いかも。。。







遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリック応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

やる気はどこへやら。。。

Category : 日々の出来事
昨夜はみじゅを寝かせつけながら寝てしまい、
旦那が寝るときに気がついた。

でも、それから起きる気力もなく
また眠りに就いてしまい
旦那がスイッチを入れてくれ終了してた洗濯物は
夜中にゴソゴソ起きて干しました。

でも、寒かったのでまた布団に潜り込み
朝を迎えたのでした。

なので、昨夜はミシンに触れることも無く
かなりの睡眠時間でした。

園グッズを作るぞーというやる気はどこへやら。。。



*******



園グッズ。
気は焦る物の何もアイデア浮かばないので、
袋物は布の切り替えも無しで作ろうかと思ってます。

通園バッグは何か考えようかな。。。






今夜こそは縫い縫い頑張ろう♪
1日1クリック応援していただけると励みになります。
今夜はみじゅと一緒に寝ちゃいませんように。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

給食試食会

Category : みじゅ
今日も寒いです。。。
あー、お日さまが恋しいわ。

さてさて、今日はあゆみの給食試食会に申し込んでたので
お昼はあゆみで園児さんたちと同じメニューをいただきました。

給食試食会は今の時期に年1回あります。
昨年も申し込んで美味しくちょうだいいたしました。

で、今日の給食はこちら。



CIMG2663.jpg



このメニュー、1家族100円でした。

これだけのメニューをお昼にわざわざ作るなんて
我が家ではあり得ないです。
なんともありがたかったです♪

でも、今回が最後の試食会。
来年からは幼稚園の給食です。

今日はみじゅも酢の物は少し残したけどほぼ完食でした。
お友達とみんなで食べれば美味しいんだろうな。
この調子で幼稚園でももりもり食べてね。









昨夜からみじゅの園グッズに取り掛かりました。
でも、寒いミシン部屋なので捗らず。。。
ぼちぼち縫い縫いしていきます。

そんな私に1日1ポチで応援いただければとても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 布物・布小物


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
