カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

今年1年ありがとう

Category : 日々の出来事
今年もあと今日を残すのみとなりました。
今年もとても素晴らしい1年でした。

ブログを通して、またハンドメイドを通して色んな方々とお知り合いになれたし、
お店に委託をすることになったり、イベントに参加したり。。。
何も行動を起こさなければボーっとした1年だっただろうなー、きっと。

みじゅも、赤ちゃんって思ってたのにいつの間にか子供になっちゃって。
今年はかなりお口も達者になり、お友達ともたくさん遊んだし、
来年からは幼稚園です。
ここまで、無事にすくすく成長してくれてありがとう♪

昨夜はみじゅの洋服を縫い終わりました。
これで今年は縫い納め。
でも、ボタンがまだついてないので来年はボタンつけから始まりそう。
出来たらUPしようかなー?


*******


来年は、やってみたいことがあります。
出来るかどうかはわからないけど。。。
いろんなハンドメイドに興味ありありです。

今年1年ブログに遊びに来てくださった方、コメ頂いた方ホントにありがとう。
来年は私も読み逃げ・ポチ逃げじゃなく、コメ残すように頑張ります。
また来年もよろしくお願いいたします。


それでは、みなさま良いお年をー(^o^)丿




遊びに来ていただきありがとう。
来年もよろしくー。ポチもよろしくー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



布シール、活躍!!

Category : ハンドメイド (ミシン)
先日みじゅのために購入した水筒。
ホルダーの所にネームプレートがついてて名前を書くシールがついてたんだけど、
ここでこれまた先日購入したお名前はんこを使うことに。。。
でもでも、紙のシールにはんこ捺してもなんだかつまらない。

そこで思い出しましたよ、わたし。
お誕生日にプレゼントしていただいた物の中に使える素敵な物。
MRさんにいただいた布シールです。
いろんな種類のシールをいただいてました。
その中から、YUWAのドット柄をチョイス。
これにはんこを捺して、プレートに貼ってみました。

CIMG2583.jpg

うーん、なかなかいいカンジ。
名前を消してるので分かりにくいかな?
はんこをブラウンのインクで捺したんだけど、ちょいと薄かったです。
でも、ただの無地の紙のシールに捺すよりもグンとキュート。

布シールのサイズもジャストサイズ。
さすがMRさんです。

CIMG2582.jpg

ちょこっとUPにしてみました。
右側に薄くマトちゃんが居るんだけど、見えるかなー?

布シール、まだ色んな種類をいただいてるので
また他の物にも使っていきたい。
さー、次は何にはんこ捺して貼ろうかな?







遊びに来ていただきありがとう♪
ポチッと応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

改めてありがとうございました。

Category : 日々の出来事
先日のイベントは途中で帰らなくてはならなかったので
今日残った作品を引き取りにRosemaryさんに行きました。

思ったよりたくさんの作品がお嫁入りしてました。
そして売上もいただきました。
これは次回の作品の布代になります。

収入があったのはもちろん嬉しかったですが、
帰りの車の中で
「私が作った作品を何処かで誰かが使ってくれてるんだ。」
って思ったら、思わず1人でにやけてしましました。

また春になったらイベントがあります。
これに向けてぼちぼち作品を作っていこうかな。。。
そして、たくさんの方に手にとっていただけたらな、と思います。






遊びに来ていただきありがとうございます。
応援ポチいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ケーキと交換会での頂き物

Category : いただき物
メリークリスマス♪
今年のクリスマスはいつものクリスマスよりも
クリスマスらしかったような気がしてます。

先日参加した“てづくりドルフィンマーケット”で
とても綺麗なイルミネーションやクリスマスツリーを眺める事ができました。

そして今日はクリスマスケーキが登場しました。

CIMG2576.jpg

このケーキは弟のお友達がケーキ屋さんをしていて
弟がプレゼントしてくれました。
みじゅは開けると同時にサンタさんを取ってかじかじしてました。
旦那の帰りを待つことなく。。。

そうそう、みじゅのプレゼントですが、デパートとかに行って
「何か欲しいおもちゃある?お母さんがサンタさんにお願いしてみるけど。。。」
と聞いても「おもちゃ要らない。」と言いました。
デパートで散々遊んで気が済んでるようでした。
なので今年は幼稚園でも使うであろう水筒にしました。
まー、来年になれば欲しい物を指定するんだろうなー。
                    anime-tree-.gif

そして、今年はRei。。さんの企画してくださった“クリスマス交換会”に参加してみました。
自分にサンタさんが来る事は無くなってたのでね。

その交換会のプレゼントが先日届きました。
今日、ブログUP解禁なのでご紹介します。
私の元には『Take It Easy』の華扇さんからプレゼントが届きました。

CIMG2574.jpg

ラッピングも凝ってます。
中はと言うと。。。
まず、華扇さんの主となる分野の消しゴムはんこ。

CIMG2572.jpg

とても細かく出来てて尊敬しちゃいます。
私も来年はまた消しゴムはんこを復活させちゃいたくなりました。

そして、ヘアゴムです。

CIMG2573.jpg

くるみボタンのはんこがとても素敵。
華扇さーん、みじゅは髪を切ったばかりですが、結ぼうと思えば結べますよ(笑)
すぐに伸びるとも思うし。。。

華扇さん、そしてこんなに素敵な企画を企ててくれたRei。。さん、
ありがとうございました。
とても素敵なクリスマスになりました♪

ただ、私はイベントが終わって気が抜けた状態だったので、
気がついたら日にちが間に合わないぞーってなことで、
お洒落なラッピングも何も無く、しかもこんなに盛りだくさんなプレゼントで無かったわ。
しかも、画像も残ってません。。。
moonさん、しょぼくてごめんなさい(涙)
もしかしたら、そのうちリベンジするかもです。

でもでも、またこんな楽しい企画あれば参加したいなーって思う
懲りない私なのでした。



遊びに来ていただきありがとう♪
応援ポチいただければ励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

てづくりドルフィンマーケット

Category : ハンドメイド (ミシン)
dolpfinmarket.jpg

昨日、Rosemaryさんのブースで出店させていただきました。

イベント初参加なのでドキドキワクワク。
みじゅが一緒だったのでうろうろ邪魔になったり、
お店のお手伝いをなかなか出来なかったりでかなりご迷惑をかけたかも。。。

でも、とても素敵な優しい方々とご一緒させていただいたので
とてもありがたかったです。
みなさんの素敵な作品にも刺激いただいたし。。。


CIMG2554.jpg

15時開店だったけど、その前からお客様が見に来てくれてました。
私の拙い作品も手にとっていただけたり肩に掛けていただけたり。。。
こういう風景を目の当たりにしてとても嬉しく思い、
ちょっとだけ自信がついちゃいました。

私が並べた作品も無くなってる物があったので、
何点かはお嫁入り出来たようです。
お買い上げくださったお客様ありがとうございましたー。


CIMG2555.jpg


みじゅは途中でお腹が空いてしまい、ティータイム。
ロールケーキにかぶりついてました。
おティーはもちろん家から持って行った水筒の麦茶です。

あっ、パッツン前髪でおかっぱを初披露のみじゅです。


20時までオープンだったんだけど残念ながらみじゅが一緒だったので
18時でお先に失礼させていただきました。

ちょうど18時にイルミネーションの点火式があったので
これまで見て帰ることにしました。
サンタさんも居たのでみじゅは握手してもらう事に。

CIMG2557.jpg

あらあら、みじゅとサンタさんの腕しか写ってませんね。。。
ちとみじゅは怖がってたかも?


CIMG2558.jpg

素敵なイルミネーションだったんだけど写真の腕が伴わずに残念。
とても綺麗でした。

昨日はとても良い経験が出来ました。
ご一緒させていただいたrikoさん、ASSEMBLAGEさん、なちゅらいふさん
ありがとうございましたー。

よーし、また頑張るぞー!!!





遊びに来ていただきありがとうございます。
応援ポチいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
