カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

いよいよ本日、決戦は金曜日!?

Category : みじゅ
「来週の金曜日のお天気はどうかなー?」なんて言ってたけど、
いよいよ本日の夕方、幼稚園の入園申し込みのために並びます。
1人じゃないので力強いけど。。。

夜は旦那が並んでくれる事になりました。
さすがに一人娘のためなら徹夜も何のそのってカンジ。
これを機にみじゅのお友達のパパさん達ともお友達になってくれたらいいなー。

さー、夕方に並ぶ事は決定してますが何時に並ぶ事になるのか?
幸い、我が家はホントに幼稚園の近所なので偵察に行けます。
並んでる人を発見したら並ぶかな?

心配なのがお天気。。。
天気予報は雨マークが出てました。
ガーーーン!!!
カッパ持参で頑張ります。
出来れば降らないで欲しいところですが。。。
この前のオリンピックで話題になった雨雲を消すミサイル、
「是非貸してー!」って言いたいところだわ。

入園申し込みが無事に済んだら、来週はいよいよ面接と制服の採寸です。

歯医者へ行く

Category : みじゅ
今日は私の歯の治療の最終日だったので、ついでにみじゅのフッ素もしてもらいました。
今月はみじゅの頭の怪我に始まり、医療費が膨らんだ月でした。
膨らんだついでにフッ素もしたのだけれど。。。
みじゅは今月は自己負担額をオーバーしてます。
もし、来月フッ素したら自己負担額内になるので、もちろん今月フッ素して返してもらいます。

今月は病院に行くたびに押さえつけられてたので、今日もかなり嫌がりました。
でも、虫歯がないか先生に診てもらいフッ素を塗ってもらいました。
暴れたけど今日も押さえつけられ、でもすぐに終わったので一安心。

みじゅはフッ素をしに、年4回くらい歯医者に行く予定です。

ハッピーマザー達の手作りマーケットへ行く

Category : 買っちゃった
今日は委託でお世話になってるRosemaryさんも
参加されてるイベントにお邪魔しました。
陶器や雑貨、リサイクル品などがありました。
Rosemaryさんの出されてたフェルトや粘土のお品たちは、
可愛いしお安いしという事でお客さんがドッと集まってました。

お部屋の一角でRosamaryさんの羊毛フェルト教室も開催されてました。
今回もみじゅとチクチクさせていただきました。
楽しいわー。
羊毛フェルトも興味あるんだけど、今のところ手を出せずにいます。

そして、今回わが家へやって来たお品たちはこちら↓



CIMG2453.jpg



って、携帯電話は違いますよー。
ストラップの方です。

こんなに可愛いお品たち締めて600円なりー。
なんてリーズナブル♪
もう、クリスマスの準備もバッチリです。



*******


そして、帰りにリニューアルした近所のお店に寄りました。

そのお店はKurasuさん。
雑貨や消しゴムはんこ、ビーズパーツなどもいろいろありました。
もしかしたら、私もこちらでそのうちお世話になるかもしれません。

今日こちらで購入したのは布小物に使えそうなこちら↓



CIMG2454.jpg



Mの皮タグはみじゅの物を縫い縫いした時に使えそうです。

近所なのでしょっちゅう足を運びそうです。
楽しみ♪

みじゅの幼稚園が決まったら本腰入れて縫い縫い出来そうです。
イベントのお誘いもちょこっとあったりしてるので、頑張ってみたいなと思ってます。




遊びに来ていただきありがとうございます♪
応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







タックキャミワンピ

Category : ハンドメイド (ミシン)
本日、かなり寒いです。
やはり季節は冬に向ってるんですね。

毎度おなじみHARUさんの花柄で、みじゅにタックキャミワンピを作りました。
ホントはこの生地は、先日私のチュニックを縫い縫いする予定だったのを解いた生地です。
結局、私の物に化ける事が出来ずにみじゅの物になりました。


CIMG2437.jpg


生地が薄いけど重ね着で無理やり着てもらいます。
夏はTシャツとかに合わせて着れるかな?
あーーーっ、無理だわ。
サイズは95なので、きっと来年の夏はサイズアウトしてるかも。。。

まだみじゅに着てもらってません。
お天気の良い日に着画が撮れたらUPしようかなー。
今日はお天気良くないので画像があまりよくありません。

ちなみに生地はこんな↓カンジです。
近すぎてぼけてますね。



CIMG2446.jpg





遊びに来ていただきありがとうございます。
応援クリックしていただけたら励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



幼稚園の入園説明会

Category : みじゅ
本日、みじゅが入園を希望している幼稚園の説明会がありました。
幼稚園の教育に関するお話や、経費に関するお話などがありました。

いよいよ現実味を帯びてきたみじゅの幼稚園。
みじゅ本人も行く気満々。

来週の土曜日に入園の申し込みが始まります。
が、申し込み受付順なので前日から徹夜で並ぶ予定。
ご近所さんにしっかりと寝袋も借りました。
夜はかなり冷え込む可能盛大ですから。。。

来週の今頃はソワソワしてる頃かなー?
もしかしたら、もう並んでるのか?

無事にみじゅやお友達が入園できますように!

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
