カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

素敵なプレゼントが届きました。

Category : いただき物
ブログで仲良くしてもらってるmayaさんのプレ企画に当選し、本日可愛いお品が届きました。
ホントははずれだったんだけど、抽選が終わった後に娘のcocoちゃんが「もいっかい!」と言って私を引いてくれたのでした。
うふ、cocoちゃんありがとね♪

で届いたお品はこちらー。

まず、ラッピングー。

CIMG2328_convert_20080930141726.jpg

素敵なペーパーバッグにレースでおしゃれ。
さー、中は何かな?何かなー?

CIMG2329_convert_20080930141751.jpg

わーい、可愛いカードケースと花柄の布とボタンと嬉しいお手紙。
みじゅにうさちゃんハートなタオルまで。
cocoちゃんとおそろなのだ。
私がいただいたカードケースの裏もドン。

CIMG2330_convert_20080930141824.jpg

クマちゃんが隠れてました。
可愛く刺繍してあります。
すごい!私もこういう刺繍してみたいわー。

mayaさん、大切に使わせていただきますねー。
それと、これからもずーっと仲良くしてくださいね。
ホントにありがとね、mayaさん&cocoちゃん♪







はじめまして、しじみちゃん。

Category : ハンドメイド (ミシン)
Snowwingさんのshopがオープンしてもなかなか手に入らなかったしじみちゃん。
先日のオープンのときにやっとはじめましてー出来ました。
そして、届きました。
憧れのしじみちゃん、作ってみました。
ちと縫い目とかガタガタなっちゃったけどUPです。

CIMG2318_convert_20080928224458.jpg

うーん、可愛いわ♪
紐をぎゅっとしてみましょう。

CIMG2319_convert_20080928224519.jpg

あらー、しじみちゃんになっちゃいましたね。
更に可愛い子ちゃんになっちゃいました。
でもでも、紐がちと太いので口布はパンパンですぅ。。。
紐を細いのに変えなくちゃ!

今回はSを作ったので、今度は3姉妹作ってみたいな。
いろんなアレンジも出来るみたいなので重宝しそうだわー、しじみちゃん。

でも、急に寒くなってきたので、もうそろそろ本気で長袖縫い縫いしなくちゃ。
「冬が来るぞーーー!」





応援クリックしていただけたら励みになります。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


初めてのがまぐちポーチ。。。失敗。

Category : ハンドメイド (ミシン)
自分に似たコロコロしたものはついつい目に入ってきます。
で、今回がまぐちポーチに挑戦しました。
このちびっこポーチはまちがあって可愛いのー。
で、shopのオープンを待ってパターン&レシピ&キットを取り寄せて早速作りました。
。。。が、思いのほか難しく、思い通り行かずに撃沈です。
でも、記録として残しておきます。(カタログのがまぐちには程遠いですが。)

CIMG2315_convert_20080927202420.jpg

横から見たらこんなカンジになりました。

CIMG2314_convert_20080927202358.jpg

今回は完全に失敗したけど上手く作れるように量産しなくちゃ。
このがまぐちちゃんは、私の副資材入れとして活躍してもらいます。





遊びに来ていただきありがとう♪
カンバレクリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





みんな3歳、おめでとう!

Category : 日々の出来事
ママのお仕事復帰で保育園に通うようになった“きらちゃん”が今月3歳になりました。
そこでみんなで会ってお祝いしようということになり、昨日お初な『カラオケボックス』に行きました。

お弁当屋さんでオードブルを買って持ち込み、飲み物のみはお店で注文。
お子達にはアニメソングや童謡を歌って楽しんでもらい、ママ達は積もるお話しを。。。などと企んでいたのに、お部屋の雰囲気がお気に召さなかったのか?暗くて怖かったのか?「帰るー。」と泣き出しちゃいました。

まー、それでも1時間くらいは居たのでカラオケボックスを後にして、近所の公園に行く事に。
やっぱり、アウトドア派なのねー、お子達は。
水を得た魚のように走り回ってました。
でも、夏なんじゃないのー?ってくらい暑かった。

久しぶりにみんなで遊んで楽しかったようです。
帰りに記念の1枚。

CIMG2310_convert_20080924130829.jpg

みんな3歳。
『こんなに大きくなりましたー。』ってなカンジです。

みんなが3歳になった記念に、先日縫い縫いしたエプロンをお渡しいたしました。
「みんな、お家のお手伝いしてねー♪」って思ってたら、昨夜早速エプロン着けてお手伝いしてくれたそうです。
おばちゃんは嬉しいわー。

また、これからもみんなすくすくと成長して4歳を迎えられますように!!

セーラーブラウス、完成♪

Category : ハンドメイド (ミシン)
先日のセーラーブラウス、やっとこさ完成です。
パターンによっては100はピチピチだったりするので、今回110で縫い縫いしてみました。
もしかしたらまたまた『大は小を兼ねるバージョン』かも。。。

完成したブラウスはこちら(画像を変えましたー。)↓

CIMG2311_convert_20080923145833.jpg


ちょっと裁断を間違えてしまい、縫ったあとからまた布を切って縫い縫いしてみたり、ボタンホールの位置がしっくりこなくてリッパー登場でもう一度縫い直したり。。。
スムースに縫い縫い出来ずに時間が掛かったわー。

後姿もチラリ。

CIMG2289_convert_20080923063853.jpg

なつかしのセーラーでございます。
ちと画像が悪いですが。。。

また着画が撮れたら(撮れたらね!)UPしたいです。





遊びに来ていただきありがとう♪
冬がやってくる前に、先日購入した布も早く消化しなくちゃです。
応援ポチしていただけたら励みになります。
よろしくーーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
