カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

シートベルト

Category : みじゅ
今朝、スーパーに車でお買い物行ってきました。
そしたらみじゅの視線の先にアンパンマンの花火が。。。
お子様たちが一番目につきそうな所に置いてある。
お店もよく商品の配置とか考えてますねー。

で、みじゅが案の定花火を欲しがり、
「どうしよう?まぁ3割引だしね、いいかな。」と買って、みじゅは手に持ちウキウキ。

車に乗り、みじゅは生まれてからずっと愛用のチャイルドシートへ。
チャイルドシートは後部座席に置いてあります。
花火はシートの隣に置きました。
そしたら、みじゅは「シーベルト(シートベルトのこと。)、させてー!」と言って聞きません。
「こんなの、あんまりする人いないよねー。。。」と思いつつも言われたとおりに。

CIMG2224_convert_20080831141128.jpg

「さー、これで無事に花火は怪我も無く無事にお家に帰れるわよー。」

ちなみにみじゅはシートベルトにはうるさいです。
後部座席に乗る人誰でも構わず、「シーベルトしてー。」と言ってます。


*******

せっかく今日するのと楽しみに買った花火ですが、お昼からお空が愚図りだしました。
また、次の機会にねー。


お腹の風邪

Category : みじゅ
昨日、あゆみから帰ってきてから、みじゅが「お腹いたい。」と訴えてきました。
そして「お腹痛いから病院に行きたい。」とも。。。
「ホントかなぁ?」と思いつつも病院に車を走らせることに。
でも、行く途中でみじゅは眠りについてました。
「それほど、大したことはなかったのね。」と家に帰ってお昼寝TIME。

その後、お昼寝から目が覚めてしばらくしたらやっぱり「お腹が痛い。」と言い、そのうち嘔吐。
「ひゃー、これは大変。」と再び病院へ。
慌てて言った割には「嘔吐下痢、お腹の風邪ですね。」で終わりましたが。。。

病院の駐車場でも嘔吐。
帰ってきてからも吐き続けてました。
何も食べてないので胃の中は空っぽなのに。。。
こういう時ってやっぱりかわいそう(涙)

元気すぎるときは「ちょっとくらい大人しくならないかなー?」と思うけど、
辛そうなみじゅを見てると「早く走り回れるくらい元気になって。」って思う。
勝手な親ですね。。。

今日はお腹を下してますが、もう嘔吐の症状は治まったようなので一安心です。
あともう一息で風邪も完治かな?


*******


昨夜はミシン再開を目論んでましたが、こういうときに限ってみじゅがダウン。
アンパンマン茶碗のデビューもお預け。
今夜こそはミシン復活・アンパンマン茶碗デビューできるかなー?

布買いとHARUさんからきたー!

Category : ハンドメイド (ミシン)
『やなせ たかし展』へ行ったあと、私のお楽しみの手芸店へ行きました。
みじゅはばぁばとともに、最近できた『なかまっち』へ。
『なかまっち』は子育てサロンのようにおもちゃがたくさんあって
子供が遊べる公共の施設です。

私は1人でゆっくりとお店へGO!
と思ったけれど、やっぱり預けてはゆっくり出来なかったです。
それでも1時間くらいは目の保養したかなー?
もう秋冬物も出回ってるんですね。
コーデュロイやネル素材とかもぼちぼち置いてありました。
で、買ったものはこちら。

CIMG2216_convert_20080829150718.jpg

布だけじゃなく副資材も購入。
副資材もどんなのがあるのかってゆっくり見たかったなー。

そして、昨日家に帰ってきたら食卓の上に紙袋が置いてありました。
見てみるとHARUさんから布が届いてました。

CIMG2217_convert_20080829150756.jpg

ひえー、布山が一気に増えてしまいました。
ぼちぼち縫いたい物も頭に浮かんできたのでミシン稼動させちゃおうかなー。



遊びに来ていただきありがとうございます。
『頑張って布山減らしなさい』の応援クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


『やなせ たかし展』

Category : みじゅ
実家でのんびりグータラ命の洗濯してきました。
あー、また明日からみじゅとバトルな毎日です。

さて、実家に帰ったのは私がのんびりグータラしたかったのもあったんだけど
美術館で開催されてる『やなせ たかし展』にみじゅを連れて行きたかったからなのでした。
やなせたかしさん、言わずと知れたアンパンマンの作者さん。
アンパンマンが相変わらず大好きです、みじゅ。
サンダル履きで失礼したします。

CIMG2211_convert_20080828193526.jpg

この美術館は私も行った事が無かったので行けてよかったです。
高台にあってとても眺めが良く、素敵な美術品に触れられて心が少し洗われたような気がします

そしてメインのアンパンマン。
と思ったけれど、アンパンマンの絵だけが飾ってあるのではなく、他の絵画や詩も飾ってありました。
とても綺麗で優しい色使いで欲しいと思ってくらい。。。
写真に収めたいと思ったけれど、館内は撮影禁止。
何処かでお目にかかれたら嬉しいな。
記念にアンパンマンとバイキンマンと写真を撮ってもよい場所があったので撮りました。

CIMG2212_convert_20080828215501.jpg

そしてこういう所につきものな売店で色んなアンパンマンを買ってしまいました。
みじゅに新たに買おうと思ってたご飯茶碗と汁碗、それと紙芝居とポストカード。
単純な親はこういう所には良いお客です。

CIMG2213_convert_20080828215623.jpg

明日からご飯をもりもり食べてねー、みじゅ。

なんでもポーチ

Category : ハンドメイド (ミシン)
いま、手元にあるパターンじゃない物を作りたい。
そう思ったものの、「さー何を作ろうか?」ってカンジの今日この頃。
何これ?な物ですが、とりあえず作った物がこちら。
CIMG2191_convert_20080825235111.jpg
サイズは適当で、作った後にはさみをしまっとくポーチにしましょう!となったので、
はさみちゃんお顔が出てます。
ちゃんと初めから目的を持って作れば良かったなとちと後悔しております。。。
中はこんなカンジになりました。
CIMG2192_convert_20080825235201.jpg
キルト芯挟んでるので丈夫ではありますよ。

今日から木曜日まで実家に帰ります。
また、みじゅを預けて手芸屋さんに行こうと目論んでまーす。
もうすでに気持ちはワクワク。
何か収穫があるかなー?
収穫無くても可愛い布ちゃん達で、目の保養してきます♪



遊びに来ていただきありがとー♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
