カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

初!セルフのガソリンスタンド

Category : 記念日



今更ですが、今日初めてセルフのガソリンスタンドに1人で行き、
ガソリン満タンにしてきました。

今までどうしてたかと言うと、
近くにあったセルフじゃないガソリンスタンドに行ってましたがしまってしまい、
その後はいつもセルフに行き旦那に入れてもらってました。

私、静電気バチバチな女。
もう冬なんか車に乗る時も玄関を開けるときも恐怖におののいてます。
なのでセルフのガソリンスタンドは怖かった。

今日も入れる時にスタッフさんに説明を受けたんだけど、
「そう言えば、この前テレビでやってましたよー。
 静電気が起きて、洋服の袖が燃えてましたよ。」
なんて、恐ろしい事まで言ってくれちゃって。。。

まー、無事に満タンに出来たからよかったけどね。


Happy happy birthday ♪

Category : 記念日



       illust-happydays-2.jpg



今日は私、お誕生日でした♪
ん?お歳は聞かないで~。。。

特にご馳走作るでもなく、ケーキも無し。
昨年までだったら「せめてケーキだけでも。。。」と近所のケーキ屋さんに
買いに行ってたんだけど、今年はそれすらダルダルでやる気になれませんでした。

でも、今日優しい弟が「姉ちゃんこれでうまい物でも食ってくれ!」
とお金を握らせてくれたので近々夕方外食に行こうかなー?
(旦那は仕事忙しいのでみじゅと一緒にね。)





     line17.gif





昼間は幼稚園のママたちととても楽しい時間を過ごしましたよ。
無理言って羊毛フェルトのお教室を開いてもらい、可愛いスノーマンの
クリスマスリースをチクチクしてきました♪



CIMG3536.jpg



チクチクしたのはスノーマンとクッキーとアイス。
なかなかお手本のようにとは行きませんでしたが、
自分で作ったので愛着が沸いてます。

クリスマスグッズがまた1つ増えました。
玄関に飾ってあります。

rikoさんのセンスにはいつも脱帽です。
また、教えていただきに行こう!!

と言う訳で、ケーキもご馳走も無しでしたがとてもhappyな誕生日でした♪








遊びに来てくれてありがとう。
ポチリとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



10,000アクセスオーバー&“みじゅおめでと~”のプレゼント企画♪

Category : 記念日

この前の記事でお伝えしていたように
とっくに過ぎてる10,000アクセスと
みじゅのお誕生日おめでとうのプレゼント企画をしたいと思います。

と言っても最近ミシンと向き合えてない。
そして、この前のネットのお店で
お嫁入りできなかったバッグちゃんがちょうどお一人様。
そこで。。。
「誰かお嫁にもらってください!!!」




プレ企画




Peachmadeさんのボールバッグです。
ネットのお店で使った画像でご紹介します。

ちょっと小振りなバッグです。
コロリンとしてて可愛いですよ♪



プレ企画2



横から見てみるとホントにコロコロしてます。
持ち手はベージュの革テープを使用してます。



プレ企画1



中には小さなポケットが2つあります。
バッグの口はマグネットボタンで留めるようになってます。
表布と内布の間にはキルト芯を挟んでます。


誰か「この子をもらってやってもいいよー。」っていう方にプレゼントしようと思います。
どなたでもどうぞー。
ただし、こちらが贈るとなった場合にご住所やらお名前やら教えてくださる方。
もちろん、悪用などいたしませんよ。(←当たり前。)
発送は定形外郵便を利用しようと思ってます。

7月22日までにこの記事のコメント欄に“ボールバッグ貰ってもいいよ。”って
コメを書いてくださいね。
(締め切りました。)
あら、22日って皆既日食の日だわ。(別に意味は無いけど。。。)
もしも複数参加いただいた時は、23日に我が家の4歳児に抽選してもらいます。

バッグちゃんの嫁ぎ先がなかったらどうしましょう。。。
その時は私がしかと受け止めてあげます(-_-;)

はじめましての方とかたくさんの方に参加していただけると嬉しいです。
お待ち申し上げております♪



***追記***

ごめんなさい。
久々のプレ企画だったので書き忘れがありました。

コメ欄に書かれる際にブログをお持ちの方は
URLを書いていただけると嬉しいです。

この記事へのコメントのお返事は
基本的にブログの方にさせていただきたいと思ってます。
ブログとかされてない方はこちらのコメント欄からお返事させていただきますね。

よろしくお願いします。








お帰りの際にポチっと1クリックしていただけると、
今後の縫い縫いの励みになります。
よろしくね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











ネットのお店、オープンしてます♪

Category : 記念日



ついに、秘かに(?)ささやかに
FC2さんのショッピングカートにお世話になることになりました。

今までブログでUPしている物ばっかり10点です。
お時間ある方、気が向いた方、遊びに来てくださいね。
お待ちしてます♪

でも、なんせ初めてのことなので「大丈夫なのか?」と不安ばっかりで。。。
だけど、前向きに頑張ります。

こちらをクリック → バナー鳥


「よろしくお願いしまーす。」










遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ハッピーバースデー、わたし。

Category : 記念日
忘れかけてました、私の誕生日。
もう、誕生日が来ても嬉しくないお歳だし。。。
カレンダーを見て「あらー、26日だわ。誕生日だ。」
って思い出しました。

そんな私のお誕生日でしたが、朝から嬉しい事が!!!
この嬉しい事はUPの許可が出たらUPしますね。
(私としては是非UPしたい。)

ご馳走もケーキも無いお誕生日でしたが
心温まる今年のお誕生日でした♪

今年1年素敵な年でありますように。

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
