カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

食パンde*キャラメルラスク♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



               illust-handmade2.jpg


毎度お世話になってますクックパッドさんのレシピから。。。
おやつに『食パンde*キャラメルラスク』をみじゅと一緒に作りました。

この前snowwingさんのブログを見てたらこのラスクを作られた記事が目に留まり、
ラスク好きなみじゅのおやつに一緒に作ろうと思い立ちました。
みじゅは食パンを切る係。
年長さんにしてはまぁまぁ上手に切ってたように思います。(←親バカ全開。)
あとはレシピ通りに私が進めていきました。



DSC01028.jpg



簡単に出来て美味しかった♪
みじゅも「美味しい♪」を連呼しながらパクパク食べてました。

また作るぞー。






超簡単濃厚チーズケーキ♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



今日もお世話になりましたクックパッドさんとHMさん♪
本日の簡単お菓子は『ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ』
プレーンヨーグルトが家に無かったので買いに行きましたが、
あとは家にあるもので簡単に出来ました。
最近はドラッグストアでHMがお安く売ってるので我が家には常備してありまーす。
材料を計って混ぜ混ぜして、あとはオーブンさんよろしく~。
焼いてる間はお昼寝タイムでした。



DSC00631.jpg


型が小さめだったのでレシピの半分の分量で作りました。
ちょこっと焦げちゃってますけどうまうまでしたよ。
一晩寝かせたら濃厚さが増すようなので、なんとか我慢して一切れだけ残してます。
明日が楽しみ~♪

今日、私はオーブンで焼き焼きしましたが炊飯器でも出来るみたい。
すごい。
皆さん、いろいろチャレンジされてて感心します。
私は安全な橋を渡ってみなさんの後をついて行きます。

また作って食べちゃいます♪



もちもちの豆腐ケーキ♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



DSC00514.jpg



とーっても久々のお菓子のハンドメイドネタです。
毎度お世話になってます、COOKPADさん♪

今日は旦那がお仕事だったし、みじゅは運動会の練習でちょっとお疲れ気味。
お家でまったりとお菓子でも作ってみようかって事になりました。
作るってほどでもないけど。。。
だって、材料を計って混ぜて焼くだけー。
しかもホットケーキミックス(HKM)で作るレシピ。
簡単、簡単♪

まずはお買い物。
絹ごし豆腐が無かったし、HKMも残り少なかったので。
で、レシピには無かったけどチョコも入れる事にしました。

みじゅもエプロンつけて作る気満々でしたが、初めにちょこっと混ぜたら満足したみたい。
材料を計ってチョコを刻み、ひたすら混ぜ続けて型に流し込みました。
そしてオーブンで焼き焼き。

丸い型とハートの型。
丸い方は入れ過ぎたようで真ん中辺りがちょこっと半生気味でした。
ハートの方はまだいただいてないけどちゃんと焼けてそう。
ってか、ちょっと焦げてますねー。
みじゅも結構食べてたので今度は半生じゃないのを作りたいわー。


さつまいものプリンケーキを作りました。

Category : ハンドメイド(お菓子)



世の中は連休ですね。
我が家はと言うと、旦那はお休み無し。
しかも夜も帰ってくるのは遅く、みじゅにもなかなか会えない日々。

この前の日曜日にみじゅが「今日は何曜日?」
と言うので「日曜日だよ。」と答えたら、
「うそー。だってパパお休みじゃないよ。
なんでお友達のパパはお休みなのにみじゅのパパはお休みじゃないの?」
と言って愚図ってました。
早くお仕事が落ち着いてくれるといいな。






  kotorityan.gif







ただいま我が家はサツマイモに埋もれてます。
今日は少しでも消費するべくクックパッドを眺めました。

材料も家にあるものでしかも意外と簡単なものを。。。
と探した結果“さつまいものプリンケーキ”を作りました。
ただ、ケーキ型が無かったのでダイソーに走りましたけどね。



CIMG3532.jpg



ハートの型で作ったんだけど、形は微妙。。。
材料をミキサー(FPは我が家には無いので)で滑らかにしてもらうのは
みじゅにしてもらいました。
たまには一緒に作業するのもいいかなーっと。
レシピより砂糖は少なめにしました。



CIMG3535.jpg



みじゅと半分ずっこでいただきました。
初めはみじゅも「おいしー♪」とパクついてましたが
途中で飽きたようで、残りは母のお腹へ消えていきました。

まだまださつまいもあります。
次は何を作ろうかねー?



今日のランチはピザ♪

Category : ハンドメイド(お菓子)



幼稚園の役員してるママ友に貰ったプチトマト。
ここ最近色づき始めました。



CIMG3133.jpg



「こうなりゃ私が食してあげよう!」ということで、またまたピザを作りました。
今回は生地だけちゃんと先に焼いて、具を乗せてもう1回トースターに。。。
トースターの音が鳴るまで他の事をしていたらこんな事に。



CIMG3136.jpg



いやーん、焦げちゃったよ。
グスン。
何をさせてもこんな調子です、私って。
ま、美味しくいただきましたけどね。

次こそはちゃんと焼けるかな?
(3度目の正直?2度あることは3度ある?どっち?)




 
          illust-handmade2.jpg




いよいよイベントが明後日に迫ってきました。
楽しみだけどお天気どうかな?

搬入でバタバタしたくないので、今日Rosemaryさんにお品を持って行ってきました。
Rosemaryのrikoさんも最後の追い込みのご様子でした。
みじゅと一緒にご一緒させていただきます。
もし、お近くの方がいらっしゃいましたら遊びに来てくださいm(__)m
色んなSHOPが並ぶみたいですよー。







遊びに来てくれてありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
