カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

第1学年の課程修了

Category : みじゅ
…なんて通知表に書いてあったので、タイトルにしてみました。
あー、明日から春休み。
日々何かしらちょっとずつ予定があるので、すぐに終わってしまいそうですが。

硬筆を習ってるみじゅは、春休みの間だけ書道も教えていただける事になりました。
自分が書けないので、みじゅには書けるようになって欲しい。
先生は私たち親のお願いをなるべく聞いてくださるんでホントにありがたい。
ちょっとでも筆で書くコツを習得してくれたらいいけどな。
そしたら、来年は書初めして学校に持って行けるよ。
今年は書初めをしなくて、でもお友達が提出した書初めの作品を見て
「私も書初めしたかったな…」って言ってたもんね。
何んて書くのかなー?
楽しみ!!




サッカー大会♪

Category : みじゅ


3日の祝日、みじゅのサッカー大会のため朝早くから出掛けました。
旦那は相変わらず仕事のため、みじゅと私の2人で。。。

出発する時にみじゅが蓋のしてある側溝にキーホルダーを落としてしまい、
いつも私から注意されてたのでみじゅのテンションは一気にダウン。
旦那がまだいたので「後で蓋を開けて鍵を取っててね。」と言って出かけた。

桜島。。。最近よく灰が降ってるみたいだけど、
って思いつつ桜島を見てみたら灰が降ってる気配がないぞ、良かったー
って思ったのも束の間、すぐにモクモクし出してみんなテンションダウン。
道中もう灰ですごかった。
青い空が見えなくなり、世間がグレーになっちゃった。
更に更にテンションダウン。
久しぶりのドカ灰。
そういえば、学生の頃は夏は毎日ドカ灰だったなー。


DSC01181-1.jpg


先生から指導を受けてる選手達と後ろは保護者。
マスクしてるけどみなさん風邪ひいてる訳じゃありません。
ホントに灰がすごくてマスク無しでは辛かったのです。
子供達はマスク無しでも元気だけどね。

で、試合は3試合。
それぞれに成長を見せてくれました。
まー、ラグビーかサッカーか分からない感も否めなかったけど。。。
みじゅは相変わらず遠慮がちでもう少しボールに絡んで欲しかったけど
前にあった試合よりはボールに触れてたからいいっか♪
結果は2勝1分け。
入賞は出来なかったけど子供達頑張ってたし、親も応援楽しく頑張った♪
次は20日また試合だな。


DSC01191-1.jpg


帰りは子供達のリクエストで足湯へ。
子供達みんな浸かって気持ち良さそうでした。

そして夜は家で灰を流してから打ち上げ。
子供達ってどんだけ元気なの?
親は食べたり飲んだりお話ししたりしてて、その周りを走り回ってるー。
ホントに体力つきまくってます。
楽しい1日でした♪



運動会♪

Category : みじゅ

日曜日にお天気が心配だった運動会も終わって、あっという間に1日が過ぎていっちゃってます。
運動会前は割りと元気だったのに今週はダルダルモード。
夜はみじゅと一緒に寝ちゃってます。
お昼も何て言うか、疲労感が抜け切れずにゴロゴロ。。。
やっぱり、歳には勝てないお年頃みたい。


DSC01154-1.jpg


でも運動会当日は頑張った。
お弁当は作らずにお店に頼んだけどね。

年長さんになったみじゅは今年は出番が多かった。
そして開会式の時に園児宣誓があるんだけど、なんとその大役をみじゅは先生から与えられたのでした。
家ではわがまま言って甘えてばっかしなのに幼稚園ではとても意欲的なんだそうだ。
だからと言って自分から「園児宣誓をやります。」って言ったわけじゃなく、先生から「園児宣誓してください。」ってお願いされたらしい。
で、ちゃんと無事に男の子と2人で立派に言えました。
名前まで棒読みだったけど。。。

そして一番目の種目はみじゅ達のかけっこ。
カメラマンの親達も忙しかったよー。
楽しかったけどね♪
みじゅ、今年のかけっこは4番でしたー。
前日に雨が降って地面は滑りやすかったのでみじゅは思いっきり滑ってました。
なので出だしはビリだったけど2人抜いて4番目。
でも、練習の時も滑らなかったけど4番って言ってた。
どういうこと??

色別のリレーや男の子とペアで障害物競走みたいな競技もあったけど、どれも接戦で面白かった♪
親の応援もヒートアップしてました。
両方ともみじゅのチームが勝ったのでみじゅはとーっても満足してました。

あと組体操や跳び箱、マーチングとかもありました。
みじゅが年少の頃、「こんな事みじゅできるようになるんだろうか?」って思ってただけに成長にしみじみ。
マーチングではみじゅは小太鼓担当。
先生曰く、「今年の小太鼓さんはあんまり苦労しませんでした。」
小太鼓が揃わないと目立つんだそうです。
まー、その点は良かった♪
曲目は「世界中のこどもたちが」と「青春アミーゴ」の2曲。
青春アミーゴはメロディーもリズムも難しそうって初めは思いました。
でも、最後までちゃんと演奏し切って先生は涙涙でした。
昨年(担任の先生は3年連続年長担任なのです。)までは涙はなかったらしいですが、今年はやっぱり苦労が多かったのかもね。。。
とにかく大きなミスも無く演奏を終えてホッと一安心でした。

私達も最後の運動会だったので出場できる競技は出場して頑張りました♪
ホントに楽しい運動会でした。
もう、来年からはこんな楽しい運動会は無いのかと思うと残念。。。

ひとつひとつ行事も終わっていって幼稚園の卒園式に向かって行ってます。
寂しい気がするけど、みじゅの成長を見守りながら日々過ごしていかなくちゃ♪




今日から復帰♪

Category : みじゅ



日曜日。
みじゅの具合はあまり良くならずに夜はお熱が40度超え。
病院で坐薬をもらってて良かったよ。

いつもの元気が無いとやっぱり心配。
お熱は昨日の昼過ぎまで続いたけど何とか元気になりました。

で、今日は幼稚園に張り切って行きました。
久しぶりにお友達に会えてよかったね。
今夜、疲れてお熱出なきゃいいけどな。。。





連日の病院通い。。。

Category : みじゅ



と言っても本日はみじゅ。

午前中は結構元気だったのにお昼に珍しく昼寝しちゃった。
「昼寝なんていつぶりだろう?」ってのんきに思ってたんだけど、
「もしかして。。。」って体を触ったら熱い。
体温計で熱を計ったら熱があった。
そして元気が無い。
酷くならないうちにと当番医を探して旦那に車を走らせてもらいました。

病院に着いて熱を計ったら上がってた。
思ったよりも患者さんが少なくてよかった。
診察してもらったら喉が腫れてるわけでもなくきれいだって。
でも、様子を見ておいてねとお薬をもらって帰ってきました。

運動会も近く、毎日何かの練習してるみたい。
最後の運動会だから出番も多い。
できるだけ休まずに練習も参加して欲しい。
だから早くお熱よ下がってください。

ちなみに私はお薬のお陰で喉はすっかりよくなりました。
が、ちょっと微熱が続いてます。
なんで。。。?




RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
