カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

ハート ~旦那もハンドメイド~

Category : ハンドメイド(木工)


今日からGWですね。
でも、我が家はどこに行くあても無く。。。

どこに行っても人で混んでそうだし、
みじゅもチョロチョロしまくるので家で大人しくしときます。

だからと言って、昼間は縫い縫いに時間を割けるわけでもないので、
みじゅがネンネしてからボチボチ縫い縫いします。




      お家と木





久々に旦那のハンドメイドUPです。



CIMG2938.jpg



板の端切れでハートです。

みじゅは「ハート、ハート♪」って言いながら、麦茶の入ったコップを乗せてますよ。
みじゅ、こういうの好きなんだよね~♪





あっという間に4月も終わり、
今月も役員会やらミニーバレーの練習やらと結構忙しいです。

今までのんびりダラダラ過ごしてたから体力ついて行くかな?










遊びにきていただきありがとう。
1日1クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

工具箱 ~旦那もハンドメイド~

Category : ハンドメイド(木工)



今日はとても風が強くて寒かったです。
この前はポカポカ暖かかったのに、今日はお外に出るのが辛い。
北風だったのかな?

さてさて、本日は旦那の木工完成です。

午前中、みじゅと旦那2階のお部屋でマスクをして2人でコソコソ。
何をしてたのかと言うとペンキ塗り。
みじゅは手や足や髪の毛に白いペンキが。。。
お風呂でゴシゴシしたけど、完璧には取れなかったです。



CIMG2905.jpg



工具箱だそうです。
この形ってどこかで見たような。。。
そう、みじゅがよく見ている「おたすけマニー」に出てくる「マニーの工具箱」。
それをイメージしてギコギコトントンしたそうです。

この画像を撮る前は、みじゅが有りっ丈のぬいぐるみを入れてました。
ぬいぐるみ達ギューギュー詰めで苦しそうでした。

一応工具箱って言ってますが、いろいろ使い道はありそうですよね。







若葉










遊びに来ていただきありがとう♪
1日1クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


てづくりドルフィンマーケットと旦那もハンドメイド

Category : ハンドメイド(木工)


今日はとっても良いお天気でした。

そんな本日、海が見えるドルフィンポートのイベントに遊びに行って来ました。
このイベントは私が昨年12月に初めて参加したものです。

今日は完全お客様~。
珍しく旦那もいっしょ、もちろんみじゅもね。

会場に着くと人・ひと・ヒト。
たくさんのお客様でごった返してました。
お天気も良かったし、ちょっと暑かったけど気候も良かったし。。。

私の目的はというと。。。
小鳥ちゃんに遭いたくて。
かもみーるさんの小鳥ちゃんストラップをゲットしたくて会場をウロウロ。
可愛い子たちがたくさんでどの子にしようか迷ったんだけど
結局みじゅに選んでもらいました。

カラフルいろいろな色の小鳥ちゃん達がいましたが
みじゅがお迎えしたのはグリーンのオカメちゃんでした。
ピンクの子とかもいたんだけど、何故か「みどりがいいの!」
という事だったのでお迎えしました。
その後、ピンクの子はいなくなってたので
どこかのお家にお迎えされたんでしょうね。

この可愛い小鳥ちゃん達を生み出してるかもみーるさん。
今日会場にいらっしゃっててお話しすることが出来ました。
とーっても優しそうな方で
こんな可愛くて癒してくれる子たちを生み出すはずだと納得しました。
これからも可愛い子たちをお待ちしてますねー♪





CIMG2863.jpg


 「はじめまして、今日みじゅちゃんのお迎えしてもらいました。
  これからよろしくお願いします♪」


 「はじめまして。
  そうかー、今日ドルフィンポートからやって来たんだー。」






CIMG2864.jpg


 「おや、ほっぺたハートなんだね。 いいな、いいなー。」

 「えへっ、気付いてくれました? ぼくも気に入ってるんだー♪」




CIMG2855.jpg


 「ぼくは、明日からみじゅちゃんと一緒に幼稚園に行ってきまーす。」

 明日からみじゅを見守ってねー♪ (みじゅままより)








line-tamablue2.gif





今日のイベントは「てづくりドルフィンマーケット」。
もちろん、木工のお品も出品されてました。
なので旦那も引っ張って行ったんです。

旦那も木工に興味津々。
遠くからだけど眺めてましたよ。
創作意欲が沸いたかしら。。。

そんな旦那は昨夜、また新たなお品を生み出してました。
「ポールスタンド」です。
みじゅの帽子やかばんをかける為にトントンギコギコしてました。



CIMG2854.jpg



家にあった廃材とゴルフボールで作ったそうです。
ゴルフも昔は行ってたそうですが、今は行けません。
なのでこういう所でボールを使ってます(笑)



CIMG2853.jpg



みじゅの幼稚園関係の物をかけております。
これからは幼稚園から帰ってきたら、自分でここにかけて欲しいわ。








遊びに来ていただきありがとう。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


糸立て ~旦那もハンドメイド~

Category : ハンドメイド(木工)



旦那の新たな作品は“糸立て”です。

私、この前のイベントで購入したから間に合ってますけど。。。

でも、旦那は作りたかったみたいで完成させました。

こんなカンジです↓




CIMG2785.jpg





ちょっと分かりづらいかな?

せっかくギコギコトントンしてもらったので使ったほうがいいのか?

それとも委託かイベントに出すという手もあるなー。

まー、しばらく飾って旦那と考えよう!





               m-styl7.gif





明日はいよいよ入園式。

最近、みじゅはやたらと甘えたがります。

明後日からちゃんと幼稚園にいけるかなー?










遊びに来ていただきありがとう。
夜な夜な縫い縫い楽しんでます♪
応援ポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

私のリクエストのお品♪

Category : ハンドメイド(木工)
今日、私のミシンを置くテーブルを組み立てました。

そして、旦那にリクエストしていたお品は完成したので置いてみましたよー。



CIMG2764.jpg




ボタンやいろいろ細々した物を収納するのによいです。

先日お迎えした小鳥ちゃん達もいますよ♪

ちょっと近づいてみましょう。



CIMG2765.jpg




近くで見るとこんなカンジです♪

私的には大満足。(ってか、文句言ったらバチが当たる。。。)

この調子でいろいろギコギコトントンして欲しいです。

次は何かな?





若葉





わたくし、ただいまバッグを製作中です。

その後は「あれを作って~。」とか「これを作って。。。」とか
いろいろ妄想が膨らんでおります。

6月にイベントがあるので楽しみながら頑張ろうっと♪










遊びに来ていただきありがとう♪
応援クリックいただければ縫い縫いの励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
