カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

松葉杖記念日

Category : ひとりごと
あららー、またまたブログご無沙汰だったー。

今朝、階段踏み外して思いっきり足をひねった。
かなりドジな私でもここまで酷いのははじめてだった。。。

病院に行ったら、もう歩けないくらい痛くって腫れてて
看護師さんに「車いすを使いますか?」って言われた。
けど、いやいや車いすはお断りしてケンケンで移動した。

レントゲンとって、でも骨は折れてなくて
ちょっと重傷な捻挫でした。
骨密度が低いって言われてたから、骨折れたかと思ったけど
意外と丈夫だったみたい。。。

それでもサポーターで固定して
痛くて歩けないから松葉杖を使うことになった。
初めての松葉杖。
そしてこんなに酷い捻挫も初めて。
とりあえず、左足でよかった。
車の運転にもそれほど支障ないし。

こんな時くらい労わってくれー、みじゅと旦那。
ま、無理だな。
早く良くならないかなー?
ぐすん。。。

ストレス。。。か??

Category : ひとりごと



夏休みが始まってしばらくしたら口の中がすごい事に。。。
日曜日くらいから一気に口内炎ができちゃって辛いです。
しかも舌やら下の方の口内にたくさん。
早く治したい。

みじゅは早くも反抗期なのか?
私が「それはこうするのがいいよ。」とか声を掛けても
「違うからー、それは間違ってるからー。」って言って聞いてくれません。
そんな事が続きまくってストレス感じてます。
だからかなー、口内炎。
喋るのも食べるのも大変です。
はー、痛いよー。

そう言えば、この前みじゅ日本脳炎の予防接種を受けたんだけど
病院で予防接種の種類を書く欄に『日本脳災』って書いちゃった。。。
は、恥ずかしい。
最近文字を書く事があまり無いから。
PCやら携帯に頼ってるからね。
やばいです、このボケ加減は。。。




もっと話したかった。。。

Category : ひとりごと



運動会の疲れがどっと出てます。
昼寝も欠かさないのに、夜はやっぱり起きてられずでミシン進まず。。。
今夜くらい起きていたいけど。

昨夜は夢の中で母とお話しができたの。
なかなか夢に出てきてくれない母。
夢の中でしか話しも出来ないのにね。。。
久しぶりにお話ししてたら、みじゅに「おかーさん、おしっこ。」って起こされた。
まだまだお話ししたかったのにな。
みじゅの運動会のお弁当も作るのも手伝って欲しかった。。。
今度、夢の中でお話しできたら私愚痴りそうだわ。


ありがとう、岡田ジャパン!

Category : ひとりごと



日本代表、負けちゃいましたね。
でもすごく元気をもらったし、ホントに頑張った。
ワールドカップが始まる前は叩かれまくってた岡ちゃん。
いいチームを作ってくれてありがとう♪

PK戦で負けたのは仕方ないよね。
駒野外したけど、すごいプレッシャーだったんだろうね。
駒野もここに来るまで頑張ってたし、責められないと思う。
日本代表、今大会で収穫した物を次に活かしてください。

岡田ジャパン、感動と元気をありがとう!

余韻に浸りつつ、ニュースやワイドショーは一気に暗いカンジになりそう。
相撲界の野球賭博に、誰のための政治なのか分からない選挙。
あーっ。。。

あと、南アフリカにいるサポーターの方々。
くれぐれも気をつけて無事日本に帰ってきてくださいね。


久しぶりになっちゃいました

Category : ひとりごと



                 illust-usagitokasa.jpg



なんかお久しぶりのブログになっちゃいました。

梅雨に入ってお日さまが恋しい今日この頃。
お日さまギラギラも「うーん」ってカンジだけど洗濯物がねー。。。
適度にお日さま出てきて欲しいですぅ。

イベントが終わってからはみじゅが体調を崩したり、
幼稚園の行事があったり、私が体調を崩したりで先週1週間過ぎ去りました。
イベントではたくさんの方にお越しいただき嬉しかったです。
やっぱりイベントって楽しいわ♪

わたし、1年ごとに無理がきかなくなってる気がします。
以前はもうちょっと頑張りがきいてたのになー。
てなことで、ミシンもあんまり進まずです。。。

そんな私にかなり嬉しい事がありました。
そのことはまた後日ご報告いたしますねー♪
ほったらかしのネットショップも
そのうちプチなカンジでオープンしたいと思ってます。

ジメジメ吹き飛ばして頑張るぞー。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
