カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

リサイクルなくじらちゃん♪

Category : みじゅの画廊

お天気のせいか頭がすっきりしない。。。
相変わらず夜は起きてられず、やりたいことが捗らないです。
どうしたらやる気が復活するのかなー?

そんな中、この前バザーの話し合いで宿題が出ました。
魚釣りゲームで使う魚を作ってくること。
この宿題ママ友の家のお姉ちゃんが作ってくれることになりラッキー♪
でもひとつくらい作ろうかと幼稚園がお休みの日にみじゅとくじらを作りました。

旦那が食したカップラーメンの容器を見てたらひらめいた。
みじゅと貼り貼り・塗り塗り♪
完成したのはこちら~↓



DSC00898.jpg

DSC00895.jpg



どっちから見ても一緒だけど。。。
くじらちゃんの本体はカップラーメンの容器と食品トレイで作りました。
くじらちゃんのつもりだけどくじらちゃんに見えるかな?
お友達は一応「見える。」って言ってくれたんだけど。。。
みじゅは満足してました。

旦那はこれを見て「おまえ、これもバザーで売るの?」
って言いましたが、売るわけ無いじゃん。
あくまでも魚つりゲームで使う魚です!!!
久々の工作も楽しかったな♪





盛り盛り、スイーツデコ体験♪

Category : みじゅの画廊



昨日寝かせておいた簡単濃厚チーズケーキ。
今朝、早速食してみました♪
確かに濃厚さが増してて更にうまうまでした。
マジにまた作らなくっちゃー。



DSC00636.jpg

DSC00633.jpg



昨日ご近所のサティでイベントがあったので行ってみましたよ。
久々なrosemaryさんでみじゅはスイーツデコ体験♪
久しぶりにお会いしたrikoさんにみじゅはちょこっとテレテレモードでした。
が、作り出したら一変しました♪
私もちょこっとお手伝いしましたが、ほとんどみじゅが制作。
今の時期仕様でハロウィンバージョンになりました。
クリームが乾かないうちにみじゅが触るもんだからちょっと崩れてますが、
みじゅは見た目より盛りたい気持ちの方が強かったみたい。
まー、年中さんの作品だからこんなもんでしょう。
また、作りたいと申しておりましたのでまたいつの日か。。。

で、消しゴムハンコもみじゅ用にkurasuさんで購入。
今まで私のを貸してましたが、あまりにも汚くなるのでいつも怒られてたみじゅ。
これで思う存分押し捲れるよー。
お友達とのお手紙交換が流行ってるのでお手紙に捺すみたい。
最近カタカナに興味を持ってるみじゅ。
カタカナでお手紙書いたりするので、昔のお手紙や電報みたいで笑えます。
今日も帰ってきたらお手紙書くのかも。。。


らいおん、ゆきだるま、こあら ♪

Category : みじゅの画廊



CIMG3520.jpg



昨日、みじゅは幼稚園で先生に習ったそうでライオンを描いてました。
あと、雪だるまとコアラも。

みんな笑ってまーす♪





  若葉





今朝は住宅ローンの切り替えの件で銀行に行きました。
いろいろ説明を聞きにね。

お家を建ててもうすぐ5年。
みじゅが生まれた年の3月に引っ越してきました。
お家もみじゅと同じの歳月を過ごしていってます。

それにしても悩むー、住宅ローン。
何年で契約しようかー?


ちとせあめ袋 (園で製作)

Category : みじゅの画廊



今日はお天気良さ気~♪
洗濯物もすっきり乾いてくれるといいな。

さて、明日は七五三ですね。
我が家は女の子なので今回は関係無いけど、
幼稚園で製作した物をみじゅが持ち帰ってきました。
“ちとせあめ袋”です。



CIMG3517.jpg



たぶん、みじゅたちはお星様を貼り付けて色を塗ったんだろうな。
こあら組さんなのでこあらが木に登ってます。

一応、こあらに見えます?
お顔のパーツも揃ってると思いきや赤いのはお口だそうです。
母はお鼻かと思っておりましたよ。

木も木に見える。(母にはね。。。)
そして木には果物がなってます。
ブドウ、バナナ、みかん、林檎。
家に帰って来てからまた書き足してましたー。

中には折り紙で作ったキャンディーが入ってました。
本物は各家庭で用意してって事なのかしら?






         girl-sewing1.gif





この前、久々にバッグを作ったらミシン楽しかった♪

いま、新たなものを製作中。
昨日裁断が終わりました。
パーツが多いのでちょっとめげそうになりながらもなんとか終了。

今夜からミシン楽しみまーす。
(無事に完成するかな?)




遊びに来てくれてありがとう。
お帰りにお手間ですがポチリとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



たこ

Category : みじゅの画廊
気がつけばこんなに更新してなかったんですね。
お久しぶりのブログです。

最近、何となくやる気が無いというか
いろんな事に対して以前ほど意欲が無くなってます。
私の周りの状況の変化に私自身がついていけなくなり
体力的にも精神的にも少々疲れてるのかもしれません。

ちょっとのんびりやっていこうと思ってます。
こんな私ですが、見捨てないでくださいねー。



*******

さて、先日ばぁばがみじゅに“アイクリップ(だったよな、確か。)”ってのを買ってくれました。
たまにそのおもちゃでみじゅは遊んでます。
で、その時のみじゅの作品です。


CIMG2515.jpg


「みてー、みてー、たこだよー。」
と言うことで蛸だそうです。

うーん、確かにそう言われれば蛸です。
なんで頭にも足があるんだ?
まー、今は細かい事は言わないとして。。。
「そうだねー、たこだねー。」と親バカ全開で褒めてあげました。

RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
