カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

アートな石鹸♪

Category : 買っちゃった



気がつけば、今年もあと残りわずか。。。
最近って1週間が1日くらいの勢いで過ぎ去って行くー。
なのに、年賀状まだです。
どうする、年賀状。。。
今週中に完成させたいけど、どうかなー?



DSC00675.jpg


さてさて、先日素敵なお買い物をしたのでご紹介です♪

いつも新作が出るたびにうなってしまうくま子さんのハンドメイドソープ。
LINEN-jUのクリスマスソープです。
今回はクリスマスイブに解禁なのだ。
解禁日が楽しみだけど、今は暗いとこに置いててたまに眺めて楽しんでます。
アートな石鹸なのでずっと飾っておきたいくらい。。。

今は以前お迎えしたくま子さんのハンドメイドソープ使ってます。
きめ細やかな泡でシュワシュワお顔を洗うと気持ちよくって♪
乾燥が気になるこの季節ですが、洗った後に突っ張り感を感じられません。
(これは私の個人的な感想です♪)
手づくり石鹸の知識が皆無な私は、
こんな素敵な石鹸を作れちゃうなんて尊敬しちゃいます。
まだまだ、これからもずっとお世話になりたい石鹸ちゃんです♪



シリコンスチームなべ♪

Category : 買っちゃった


DSC00655.jpg



先日、テレビで特集してたのを見て思わず買っちゃいました。
単純な私です。
表紙のシチューもとても美味しそうで。。。

正確には「シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK」ですね。
なべがオマケなのね。
でも、なべメインで買いました。

お料理は全く駄目な私。
初心者向けのお安めのこちらで充分です。
夕方、みじゅが「公園に行こう。」とか「あれしよう、これしよう。」ってよく言うので
時短料理はとても嬉しい。

本日は早速クリーム煮をしました。
材料はあるもので。。。
さー、明日は何を作ろうかな?





クリスマスプレゼント準備完了♪

Category : 買っちゃった



先日、デパートからクリスマスプレゼント用のおもちゃのカタログが届きました。
早速みじゅは眺めながら品定めしていましたよ。
で、今年のご希望のお品は「ホイップる」だそうです。
プリキュアを言うかなと思ってたけど、最近は意外とちまちま製作する物がお好みのよう。
お誕生日もビーズ(アイロンの方。)だったし。。。

昨日から日曜日までは2割引で買えるらしく、もちろん私は足を運びました。
2割引は大きい。
開店前にお店の入り口に並んでたにもかかわらず、
おもちゃコーナーに行ったらレジにもう行列が。。。
まぁ、無事にゲット出来たので後はみじゅに見つからないように隠しとかないとね。

みじゅには一応サンタさんが届けてくれるって言ってあります。
半信半疑ですけど。。。
まだ、「ほら、サンタさんが来ないかもよ。」が通じてます。
いつまで通じるかは分からないけど。

今年の冬休みはホイップるんるんな日々です。
きっとね。





ハート





先週は風邪をひきそうなカンジでした。
が、なんとか寝込むまでに至らずによかったです。
(ちょっと熱っぽい時はお昼だけ寝てましたけどね。)
バスソルトのお風呂が忘れられず、「バスソルト購入しようか?」と思ったけど
ずっと前に購入していたゲルマニウム温浴の物を思い出し使ってみました。
バスソルトほどではなかったけど、ポカポカを持続でき風邪が悪化しなかったのかも。
とにかく「風邪かな?やばい。」と思ったらお風呂で体を温める事にしてます。
バスソルトも用意しとこうかな?

昨日って言うか今朝小物を縫い縫いしようと裁断しました。
長くミシンも触ってなかったので今夜は小物を完成させよう♪
頭の中で「これを作ろう。」と布はちょこちょこと買ってしまってます。
近々、またメール便が届く予定。
頭の中ではたくさん完成してます。。。
形にして行かなくては布だけが溜まって
「あれ、何を作るんだったっけ?」ってことに成りかねません。
今夜はラジオをお伴にダダダーっと楽しみます♪



素敵なお買い物~♪

Category : 買っちゃった



DSC00528.jpg



最近、朝目覚めるとホントに寒い。
昼間は晴れてたりすると暑かったりするんだけど、
今日はどんより曇っててたまに雨なんかも降ったりしてるので昼間でも寒ーい。

そんな最近にピッタリなお買い物しました。
ブログのお友達のyuki*さんのショップでストールをゲット~♪
とても素敵なお色ばかりチョイスでセンス抜群のyuki*さん。
ショップオープンに向けてスタンバイOKだったんだけど、
並んでるストールを見てたらお色で悩んでしまいました。
そうこうしてるうちにSOLDの表示が出始め、ヤバイと思って慌ててポチリました。
私がゲットした素敵なストールはこちら↓



DSC00530.jpg



デジカメで撮った画像のお色がなかなか近づけずに調整しました。
きれいなグリーン、近づけたかな?
yuki*さん素敵なストールをありがとう♪
着画を載せたいとこですが、遠慮しときまーす。
モムチャンになれたら載せまーす。
(っていつになることやら。。。?)
ストール、大切に使います。






       line17.gif





実は、私初めてお洋服のオーダーをいただきました。
なんせ初めてのことで、いろいろ悩みつつミシンと格闘してました。
オーダーいただいたお洋服はノースリーブワンピ。
前にみじゅに縫い縫いしたものをご覧になりオーダーいただきました。
布選びから悩み、なんとか完成に至りました。
こちらは後日またUPしたいと思います。

悩んで選んだ割には普通ですが、こちらの布をチョイスしました。



お色は「すみ黒」、私がポチった後にSOLDになっちゃいました。










ポチリと応援ありがとう♪
クリックしていただけるとコメント同様とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






         

車中のBGMに。。。

Category : 買っちゃった



最近は車の中で先日購入したCDを聴いてました。
4月にお迎えした「READY?」です。

私的にはお気に入りなのでずっと聴いてるんだけど
同乗するみじゅが歌を覚えて最近口ずさむようになりました。
その歌詞がとても大人な歌詞だったりするのでおこちゃまにはちと不向き。 

車に乗ってて歌を覚えるのならとみじゅ用にCDを購入することにしました。
アンパンマンのCDがあるけどこちらも聞き飽きてます。
で、こちらの2枚を購入。



 



レビューを見てもまあまあ良さ気だったし、視聴も出来たし。。。
まー、完璧に覚えなくても耳に馴染んでくれたらいいかなー。
今は頭が色んな物を吸収してくれてるみたいだしね。
明日から車でのBGMとして活躍してもらいまーす♪



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
