カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みじゅまま

Author:みじゅまま
遊びに来ていただきありがとう!
コメント、メール大歓迎です♪

お気に入り見つけよう♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

他にもランキングに参加してます

クリックしていただけると励みになります♪

最新記事

コメントありがとう♪

みじゅはいくつ?


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ


Category : スポンサー広告

阿蘇まで日帰りバスツアー

Category : 日々の出来事



夏休みもいよいよ今日・明日となりました。
でも、今日の午前中はみじゅは幼稚園の夏期保育なので残り1日半かな?

夏休み、遠出したのは旦那の実家に行ったくらい。。。
どれだけじゃあって言うので日曜日に今年も日帰りバスツアーに行きました。
お安いバスツアーでしたがいろいろと盛りだくさん。
旦那は金曜日から1泊で東京出張ダルダルだったしバスに酔うらしいので
みじゅと2人で行きましたー。


まず、阿蘇ミルク牧場へ♪
ハートの模様のある牛さん“つのちゃん”に会いに行きました。

DSC01030-1.jpg

ちょっと暗くてボケてる画像だけど分かるかな?
角と角の間に白いハート模様が♪
他に可愛い赤ちゃん牛達もつのちゃんの後ろにいました。


そしてアイス作りに挑戦しました。

DSC01035-1.jpg DSC01037-1.jpg

材料を混ぜ混ぜして氷の入った大きなボウルの中で
小さいボウルをぐるぐるしてると固まってきました。

DSC01039-1.jpg

完成したアイスをコーンに入れて食べました。
意外と簡単に出来ましたよ。
レシピも貰ってきたので家でも作ってみようと思ってます♪
アイスは甘さ控えめで美味しかったー。


そしてぶたさんのレースを予想しました。
みじゅも私も予想は外れましたが、一生懸命に走る豚さんにたくさん応援しました。

DSC01044-1.jpg


そして他の動物のとこにも行ったけどあまりの暑さにグッタリしてました。

DSC01050-1.jpg DSC01049-1.jpg


そしてあっという間に時間は過ぎ、次のサントリー工場へ。
みじゅはまだまだ動物さんたちと遊びたかったみたいでしたが。。。

サントリー工場は写真NGだったので画像がありません。
ここはみなさん最後の試飲が楽しみだったのかも♪
出来たてのビールやジュースの試飲。
残念ながら私はビールを飲めないのでひたすらなっちゃんを飲んでました。
みじゅはウーロン茶と天然水をチョイス。

そして恐竜博物館へ。
ここはうーんと博物館というにはちょっと小さいかな?
でも、ちゃんと恐竜がお出迎えしてくれました。

DSC01051-1.jpg

中にも化石がいくつか展示してありましたが、
みじゅが最も興味を示したのは恐竜の折り紙でした。
これが難しくて、残念ながら時間内に完成できず。。。
足だけは出来たんだけどね。
また機会があれば挑戦しようかなー?


そして最後は観光列車KUMAに乗車して人吉まで行きました。
おかどめ幸福駅から乗車。

DSC01052-1.jpg
DSC01068-1.jpg DSC01070-1.jpg

ちょっとレトロなカンジのお洒落な列車でした。
乗ってる間はのどかな田園風景が広がってました。
ここでいただいた列車の切符。

DSC01071.jpg

ハート好きなみじゅは大喜びでした。
つのちゃんのハートとおかどめ幸福駅のハートでちょっと幸せな気分の旅になりました。
慌しかったけどとても充実したバスツアー。
今度はどこに行こうかなー?





花火と不思議なめがね♪

Category : 日々の出来事



昨夜、久しぶりに雨の心配がなさそうで
お友達から花火のお誘いを受けたのでみじゅとお邪魔しました♪
幼稚園のお友達4家族で花火を楽しみました。
みんな家にある花火を持ち寄ったのでたくさん花火できました。

その時にお友達が何やら楽しい物を。。。
おもちゃのめがねだったんだけどこれがかなり楽しかった。
アンパンマンのイラストが描いてあって
これで花火を見てみんなでかなり盛り上がりました。
火が着いてるところにアンパンマンが見える。
明るい元気な花火はアンパンマンもはっきりくっきり元気に。
噴出すタイプの花火はアンパンマンが溢れてこぼれてました。
そして線香花火は線が細くて元気が無くて切ないカンジに。
花火だけじゃ無く、月を見たりマンションの明かりを見たり
キャーキャー言って親の方が楽しんでたかもです。

みんな初めて手にしためがね。
ネットで検索したら【不思議なめがね】でヒットしました。
アンパンマンだけじゃなくて色んなキャラの物があって
ちょっと心動かされたりして。。。
ただの花火もきれいだけど
こういう物で遊ぶのも楽しくていいかも~♪






ランチでぷち同窓会♪

Category : 日々の出来事



日曜日の昼間、みじゅと一緒にJRでお出かけしました。
高校の時のお友達とぷち同窓会♪

実は土曜日の夜に高校の同窓会があって、
でも私はあんなお高い会費を払ってまで参加する気さらさら無し。
そんな私とは反対に県外から同窓会の為に帰って来るお友達がいて、
それで何人かで集まろうと言う事になりました。

みじゅは旦那とプールに行く予定だったんだけど
お天気もいまひとつでおまけに旦那がちょこっとお仕事になり
急遽私に同行することに。。。
久しぶりにJRに乗ってご満悦でした♪

その県外から帰って来たお友達は卒業以来かな?
他の友達もほーんと久しぶりでした。
同級生の近況をいろいろ聞いたりしたんだけどね、お名前を忘れかけてたり、
家に帰ってからアルバムを引っ張り出しちゃいました。
忘れてる人ってか、こんな人が居たんだってカンジだったけど。

みじゅは結構お利口にしてました。
家に居るときはホントに悪魔か怪獣かってカンジなのにね。
ランチはバイキングだったので自分の好きな物をセレクトしてましたが、
いくらなんでも味噌汁6杯は飲みすぎでしょう。
あとは綿菓子とチョコレートフォンデュで楽しんでました♪
みんなに「こんなに何時間もジッと座っていられてお利口だねー。」って言われ、
得意気なみじゅはまた今度も来るからってみんなに宣言してました。
帰るときには「また会うがねー♪」って
母のお友達に手を振ってお別れしたのでしたー♪




夏休みと筋肉痛。。。

Category : 日々の出来事



DSC01010.jpg



今日から長~~~い夏休み。
ですが、しょっぱなからお預かりです。
朝、いつも通りに登園して行きました。
そのまま2時からのサッカーに連れて行ってもらえるのでね。
木曜日は2時までお預かり決定なのです。

1学期の初日から3日間休んでしまったみじゅですが、その後はかいきん。
かいきんしょうも3枚貰ってきました。
2学期も病気や怪我無くかいきんしょうをたくさん貰ってきてくれるといいな♪


   line-tamablue2.gif


ただいま筋肉痛で苦しんでる私。
火曜日に幼稚園ママ達のクラスマッチがありミニバレー頑張りました。

楽しめたらいいよね♪くらいの気持ちで挑んだのだけれど決勝戦まで戦う事になり、
息が上がりながらもボールを追いかけました。
結果は2セットマッチで1セットずつの引き分け。
総得点では我がチームが1点リードしてましたー♪
でも、結局じゃんけんして勝った方の勝利と言う事になりじゃんけん大会。
腑に落ちないぞ。。。と思いながらもじゃんけん大会は盛り上がったけど。
結局、最後の最後で我がチームは負けちゃいました。
で、準優勝。
上ののメダルはそのメダルです。
最後の幼稚園生活、母も目いっぱい楽しんでます。
これからもいろいろ楽しいこと見つけて楽しむぞー♪




 

5年補償でよかったー♪

Category : 日々の出来事



今度こそ梅雨が明けたかな?
暑い日々が続いてます。
で、明日はみじゅのサッカーの大会。
炎天下の中の開催なのか?
それともちょこっと曇ってるのか?
どちらにしても暑いんで倒れないようにしなくっちゃ。



         summer3.gif



最近テレビの調子がとても悪かった。
画面に縦に線が走ってたのはずっと前からでもう慣れてたんだけど、
今度は朝テレビをつけても画面が真っ暗。
電源を入れててかなり時間が経ってから主電源から入れなおしたら
やっとこさ画面に画像が出てくるって感じでした。
何日かはこれで過ごしてましたが、いい加減イライラが募り出したので
電気屋さんに修理の依頼をしました。
テレビを買うときに補償をどうしようかと悩んだんだけど
ちょこっと費用が掛かったけど5年補償にしてました。
良かったー。
普通の補償にしてたら。。。と思うと怖い。
だって、液晶のパネルをゴッソリ取り替えてたから。
これが実費だったらおいくらなのかしら?
ただいまストレス無しでテレビが視聴できます。

とにかく、購入の時に5年補償にするのにちょこっと費用が掛かったので
「どうしようか?」って悩んだけどケチらなくてよかったー。
これからも何か購入するときはケチらずに5年補償でいこうと心に誓いました。



RSSリンクの表示

いま、何時?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
